引き出しのいたずら&事故防止用グッズ

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが引き出しを開けられなくするためのグッズがいろんなメーカーから発売されていますが、今見かけるものはほとんどが引き出しの全面と、タンス等の側面に器具を設置するものです。
  • 長子のためにその手のグッズを付けたとき(3年ほど前)、引き出しの中に器具を設置するもので、中の器具をさわらないと、数センチしか開かず、かつ、閉じない様にする、というもの(わかりにくい説明ですいません)があり、ちょっとおしゃれな家具など、外側に器具を付けたくないものに重宝していました。
  • しかし、現在はお店でもネットでも探してもそのようなグッズはほとんど見つかりません。もし都内もしくはネット・通信販売等でそういったものが売られているところを知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き出しのいたずら&事故防止用グッズ

赤ちゃんが引き出しを開けられなくするためのグッズがいろんなメーカーから発売されていますが、今見かけるものはほとんどが引き出しの全面と、タンス等の側面に器具を設置するものです。 長子のためにその手のグッズを付けたとき(3年ほど前)、引き出しの中に器具を設置するもので、中の器具をさわらないと、数センチしか開かず、かつ、閉じない様にする、というもの(わかりにくい説明ですいません)があり、ちょっとおしゃれな家具など、外側に器具を付けたくないものに重宝していたのですが、今、改めて探すとどのお店にも無いんですよね。 都内もしくはネット・通信販売等でそういったものが売られているところをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choup
回答No.1

その商品はおそらく、日本エイテックスの 「いたずらっ子 引き出しガチャガチャ(2)」ではないでしょうか? あちこちのウェブショップやオークションで売られていますよ。 とりあえず日本エイテックス社のホームページでこの商品化お確かめになってみて下さい。

参考URL:
http://www.eightex.co.jp/main/main.html
yama_x
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。 まさしくこれです。 で、しかも、いままでバスに乗って大手の育児用品店に行って探していたのに、なんとうちから徒歩3分のホームセンターで発見してしまいました。 ありがとうございました。