• ベストアンサー

佐川急便について

宜しくお願いします。 通販で商品を購入して、自宅に届くのが25日か26日くらいになりそうなのですが、急に25日から出張で帰って来るのが30日の夕方頃になってしまいます。 佐川急便は商品を少しの間保管してもらう事はできるのでしょうか? ちなみに代引になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

佐川急便は、「Webサービス」「お荷物問い合わせサービス」というのを、実施しています。  大体、配達予定日の前日くらいに、メールが届くと思いますから、そこのURLにアクセスすると、配達希望日時を指定出来ます。  30日の夕方帰宅予定なら、日付を「12月30日」、配達時間帯を、おそらく一番遅い時間帯の「19時~21時」を指定されると、佐川急便なら、大抵、配達日時を守ってくれます。 http://www.sagawa-exp.co.jp/service/webservice/

gjptad
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます 今回は電話で変更しましたが、佐川急便のサイトを登録してメールが来るようにしました とても便利ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

問い番はわかっていますでしょうか? 配達店に電話してその旨伝えれば対応してくれますよ。

gjptad
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます すぐに電話をして30日に変更する事ができて、とても助かりました。

• tyarennji
回答No.2

おはようございます。 私は、○○メゾンと言う通販の会社から良く佐川急便を利用しております。 昨日も注文致しました。 私は、通販会社のサービスに到着をお知らせするメールを利用しております。(私は携帯で) 商品を発送すると、佐川急便からメールがきます。 そこで、都合の日時を変更して利用しています。 とっても、便利です。 一つの注意点を除けばですが・・・ メールが来たら、午前0時までに変更が必要になります。 例えば、午後11時に来ても午前0時までに変更が出来ないと言う事です。 もし、こういったサービスが無い場合留守の時は不在通知がポストに入ります。 地域によって違うと思いますが。 私の地域は午後9時頃まで配送を行っています。 24時間の自動音声の電話が有りますので、そこで再配達依頼(電話で)を行えば、希望した日時に配達可能です。

gjptad
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました 今回は電話で変更しましたが、佐川急便のサイトを登録してメールが来るようにしました とても便利ですね!

回答No.1

それは可能なはずですよ。 宅配業者が分かっているのですから、電話番号を調べてかけてみてください。 その地域担当の営業所の連絡先を教えてもらえます。 そこで「都合が悪くなったので違う日に届けて欲しい」と伝えます。 相手も、空振りは避けたいと思っているはずですから、「畏まりました」と言って了承してくださるでしょう。 まあ、ほうっておいても「再配達に伺いますので連絡ください」という不在通知が入れられるだけですが。 佐川急便に限らず、宅配業者はみんなそうです。

gjptad
質問者

お礼

電話をして30日に変更してもらいました 質問に答えていただきありがとうございます! とても助かりました