SoftBankのプリスマについて

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのプリスマは機種が3種類までしかないようですが、それ以外の機種では使用することができないようです。
  • 通常契約でSoftBankの携帯電話を使用している場合でも、プリスマを購入して使用することは可能です。プリスマは家庭内でのWi-Fi使用が可能で、ウェブの閲覧も2日から可能です。
  • プリスマの一つである107SHはコンパクトで動作も良いようですが、色がピンクしかないため使用に抵抗がある場合は、他の機種を購入して持ち込むこともできます。また、差し替えによりSIMカードを使用することも可能で、ピンクのプリスマはオークションなどで売却しても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBank プリスマについて

機種が3種類までしかないようで それしかプリスマでは使用できないのでしょうか? 普段、私は通常契約でSoftBankの 携帯電話を使用しているのですが 少し興味があるので、買ってみようかなと 思っています メインでは使用しませんが 家ではWi-Fi使用できそうですし 2日からウェブが使えそうなので 使い方次第では、いいのかなと思ったんですが 107SHがコンパクトだし 結構動きも悪くないようなので それにしようかなと思ったのですが 色がピンクしかないようです ちょっと、あのピンクを使用するのは 抵抗があるので・・・ その機種の色違いをヤフオクで買って 持ち込んで出来るなら、金額も安いですし そうしたいんですが SoftBankの107SHは持ち込めますか? もし持ち込みが無理であれば 普通にピンクを契約してきて SIMを差し替えて使えますでしょうか?? 差し替えができたのであれば プリスマで契約してきた ピンクの方は、オークションなどに 出してしまっても問題はないでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Vodafone.K.K.、ソフトバンクモバイルから発売の携帯電話(3G/3.9G)(2G除く)なら持ち込みは可能です。 違いは、プリペイド用に発売しているかの違いぐらいです。 ただし、持ち込みを受け付けるショップは少ないようです。 また、ソフトバンクモバイルが定める手数料以外に、代理店が定める手数料を徴収する場合もあるようです >普通にピンクを契約してきて SIMを差し替えて使えますでしょうか?? SIMカードの形状が一致して、かつソフトバンクモバイルのiPhoneとディズニーモバイル以外のSIMなら可能なはずです >ピンクの方は、オークションなどに 出してしまっても問題はないでしょうか?? 割賦契約が終了したり、一括で購入していたなら、あなたに所有権があるのですから、煮るなり焼くなりお好きなように(プリペイドに割賦契約はなく一括だから関係ないけど) ただし、携帯電話本体を改造して利用すれば、法律違反にあたる恐れがありますのでやめましょう(SIMカードの交換は改造ではありません)

ploki01010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 持ち込みができるとほっとしましたが 受け付けるショップが少ないということで 事前に確認が必要とわかりました プリスマは一括で購入になりそうなので オークションなどに出しても問題なさそうでよかったです 改造はする予定はないので大丈夫そうです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.2

持ち込むというのはわかりませんが、持ち込まなくてもできます。 普通にその機種の色違いをヤフオクで買ってくる。 それとは別に、オンラインショップ(や店頭などで)でピンクを買う。 自分で中のSIMを差し替える。ということは出来ますよ。 同じ機種ですしね。 ちなみに違う機種の場合はプリスマは4Gには未対応です。 3Gだけなんで3Gのスマホなら使えるはずです。 僕も全部試したわけじゃないけど夏頃にstar7009zのプリスマ祭りで買って、このSIMを妻のMEDIAS CH 101N(通常契約)で使えました。 ガラケーの3GのSIMは無理でした。 色がというのならカバーつけるのもいいのでは?

ploki01010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます オンラインショップというのもあるんですね ショップに足を運ばなくていいのはいいですね 実際に差し替えて使えたのは かなり参考になりました ありがとうございました