ソフトバンクのプリスマについての質問

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのプリスマについて質問です。持ち込み契約可能な機種はありますか?
  • プリスマの契約後、シムの差し替えのみで機種変更は可能ですか?ディズニーモバイルで契約後、他のキャリアに機種変更する場合の手続きはありますか?
  • プリスマでネットプラン加入後、キャリアメールのアドレスは期限が切れると消失しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのプリスマについて質問です

・プリスマの持ち込み契約が可能な機種を教えてください ・プリスマは3Gのみと聞きましたが、持込で契約する場合、ディズニー015shのように 3Gも4Gも対応している機種でも可能ですか ・プリスマで契約した後、シムの差し替えのみで機種変更はできますか ・プリスマをディズニーモバイルで契約した場合、ディズニーモバイル以外に機種変更すると(またはその逆のパターンでも)何らかの特殊な手続きや料手数料が発生しますか?あれば教えてください ・プリスマを契約したシムの紛失などによる再発行はどの店でもできますか?(プリスマの持ち込み自体、シム在庫がないとあらゆる店で受け付けてもらえず気になっています、再発行については別でしょうか) ・プリスマでネットプラン加入後、期限がきれてしまったその時から、キャリアメールのアドレスは消失しますか?それとも一定期間は残っているのでしょうか たくさんの質問すみません宜しくお願いします

• esmok
  • お礼率98% (418/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

SBのマイクロ SIM対応機種なら持ち込み契約出来る筈です。  ディスニーは SBの MVNOなのでマイクロSIM対応なら問題無い筈です。  プリスマは4Gには未対応です。 3Gだけです。 SIMと端末は紐付けされていませんので端末がSBのネットワークに対応なら交換自由の筈です。 プリスマの新規契約は無料では? 紛失の場合の再発行は行なわれていません。  SIMの有効期間切れは新規発行になる筈です。 当然電話番号も変わります。 メールアドレスは他人が使っていなければ再取得出来る筈です。 詳しくは SBの店頭でお聞き下さい。

esmok
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆