• ベストアンサー

お母さんへのプレゼント

回答お願いしたいです…。 わたしのお母さんは妊娠しているのですが、もうすぐクリスマスなので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいです。 でも母のほしいものがいまいち分かりません。 お金もそんなにないので2000円くらいで買いたいです。 妊婦さんは何をもらえば喜びますか? もしよろしければ回答お願いしたいです。 クリスマスまでに買いたいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 妊娠中は肌が乾燥します。 ボディクリームなんかどうでしょう? 妊娠線予防にも一役買います。 香りを楽しむタイプもありますが、 敏感肌ならキュレルあたりが無難ですし予算内だと思いますよ。 きっと貴方のその気持ちだけでも喜ぶと思いますよ!

umomou
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます(*^^*) ボディクリームいいですね! 母も妊娠線を気にしているので喜びそうです。 キュレル?調べてみますね(*^_^*) 感謝を行動で表したいなと思って…:-) 役に立ちました!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

>妊婦さんは何をもらえば喜びますか? 私は女性ではないので的外れな回答になるかも知れませんが・・・!? 貴女の気持ちさえ伝われば、何送っても、きっと!とても喜んでくれますよ。 そして、とても可愛い妹か弟を、貴女にプレゼントしてくれます。

umomou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、兄弟ができるのとても楽しみです! ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

今の季節寒いですし、 特に妊婦さんは体調管理が大事だと思います。 ですから、 何か体を暖めるものなんて どうでしょうか?

umomou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 暖かいもの、いいですね(*^^*) 明日ショッピングして見てみます! 本当にありがとうございました(^^)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

内容からして小中学生でしょうか。だったら何かを買ってあげたりするより、家のことをしてあげた方が喜ばれます。洗濯、掃除、アイロンがけ、いくらでもできることはあります。妊婦というのは普段より急激に体重が増えるので家事をするのは見た眼以上ににきついそうです。

umomou
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 学生です!確かに何かを買うよりそっちの方が喜んでくれるかもしれません(*^o^*) その発想は無かったです! うれしいです、ありがとうございました(^^)!

関連するQ&A

  • 貴方がお母さんだったらどんなプレゼントが欲しい?

    今年は5月13日は母の日です。 お母さんと一緒に住んでいる方も、離れて暮らしている方も、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにピッタリの日です! OKWaveによく投稿されるのは「母の日のプレゼントを何にするか悩んでいます」という質問ですが、今回は視点を変えてこんな質問です。 ★もし貴方がお母さんだったら、どんなプレゼントが欲しいですか? 「やっぱりカーネーションの花束を貰うと嬉しい!」 「感謝の言葉だけで十分…!」 もし、自分がお母さんだったら…そう考えるとプレゼントを選ぶのも意外と簡単(!?)かもしれませんね。 みなさんからの回答、お待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ▼母の日の心温まる特集はコチラ!  お母さんありがとう!母の日ほっこりエピソード2012  http://okwave.jp/topic/mothersday2012/

  • もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしよ

    もうじき母の日ですが、好きな女の子のお母さんに母の日のプレゼントをしようと思ってます。好きな子は彼女ではなく告白して自分が保留の身の状態です。お母さんにお世話になっているので母の日を利用してプレゼントを送ろうと思ったんですが、女性の友達にこの事を話したら気持ち悪いって言われました。女の子の住所は知ってますが、お母さんとは離れて暮らしているので、女の子に住所を聞いて教えてくれなかったら、そんな事しなくてもよいと判断しようとしたんですが、住所を教えてくれたので、送ってもよいと思いプレゼントを送るようにしました。母の日ではなく何でもない日に送った方がいいんじゃないって友達に言われましたが、既に予約済です。住所教えてくれながら女の子にはそんな事しなくてもいいよっては言われましたけど。。。 どんなものでしょうか。 上記の質問をしておりましたが、気持ち悪いからやめた方がよいと回答をたくさん頂きましたが、補足で、今までにクリスマスにもお母さんにもプレゼントしてます。自分の中ではそれほど変な事ではないと思うようになっており、クリスマスの前にもちょっとしたプレゼントをしたのですが女の子にやったら女の子がお母さんもすきなものなのでお母さんにもやってというので送った事がありますが、いらないものや高価なものははっきりといらないって言ってきます。なので、母の日のプレゼントもいいのかなって思うようになって恋をしていると冷静な判断ができなく、そういう場合でもやっぱり気持ち悪いでしょうか。またクリスマスのプレゼントをお母さんにやる事でその時点で気持ち悪いって思われているのでしょうか。

  • お母さんへのプレゼント

    もうすぐお母さんの誕生日なので本をプレゼントしたいのですが普段あまり読む方ではないので詩集が良いかなと思っています。 みなさんお勧めの詩集などがあれば教えてください。 感謝の気持ちを伝えたいのでそのような詩集も教えて下さい。

  • 母の日のプレゼント→彼のお母さんへ

    今つきあって1年半くらいたつ彼氏がいます。もうすぐ母の日がありますが、結婚とかしていなくても、彼氏のお母さんにプレゼントした方がいいでしょうか? 去年のクリスマスに私にプレゼントもくださったので、お礼をって、思うのですが、別に彼氏と「結婚」とかの約束とかしていないのに、そこまでしてずうずうしいとか思われちゃいますかね? 彼氏の家にはそんなに月1回とか、そんな頻繁には遊びに行ったりはしないので、そんな彼氏のお母さんと親密な仲じゃないのですけど・・・。 わかりずらい質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 彼女のお母さんのクリスマスプレゼント

    こんにちは、 クリスマスですね、彼氏、彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが…とういう質問はよく見かけると思います(時期ですね) 私は付き合って1年半くらいになる彼女(21歳の社会人です)とクリスマスを一緒に過ごします、16日頃ですが…。 しかし、彼女のお母さんには結婚の予定があるわけでもないのですが会ったことがありません、彼女自身も年頃ですので付き合って1年目くらいまでは言う必要もないと思って言っていなかったのです。 それで半年ほど前にちょっとしたことで彼氏がいると言ったそうです(^_^;)それでお母さんはちょっと私の存在を気にしている様ですが、彼女の家はちょっと遠いので会いに行くのも難しいのです(遠距離ではありませんが) それで、今度のクリスマスに彼女に「お母さんにこれ渡して」って言って軽い挨拶としたいのですが、 年頃の娘を持つお母さんとしてはどう思うでしょうか、「なんや1年も経ってから機嫌取りにきてからに」なんて思ったりしないでしょうか? どんなものが喜ばれます?また、あげてはいけないものってありますか?私は時期がクリスマスですのでポインセチアをプレゼントしようかと思うのですが、どうでしょうか(^_^;) ちなみにお母さんは看護士の方だそうです。 アドバイスよろしくお願いします。 年頃の娘さんをもつお母さんもおられましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼のお母さんへプレゼント

    彼のお母さんにプレゼントをしたいと思っています。 彼は男兄弟で、彼のお母さんは娘が欲しかったそうでとても良くして頂いています。 旅行に行った時には彼には無いが私にお土産を買って来てくれます。 こんな事が続いており、ほんのキモチですが重たくならない感じでお返しをしたいなと考えております。 私と彼は同棲も結婚もしていません。 そんな状況で母の日にプレゼントは重たいでしょうか? 贈る品にもよるでしょうか? いつも玄関や台所にお花が飾ってあるので小さなブーケが良いかなと思っているのですがどうでしょうか? 残らない物の方が良いのかなと思って… ちなみに彼とのお付き合いは二年未満、お互い30歳。 彼のお母さんは活発な感じで男の子のお母さん!という感じです。 家のタオルや小物等は男が多いからか、黒や茶で揃えていますが台所やトイレは花柄やヒラヒラのついた可愛い感じです。 母の日や誕生日ではなくて、なんでもない日のお返しの方が良いでしょうか? ご意見お願いします。

  • 婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

    今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

  • 彼のお母さんへのクリスマスプレゼント

    もうじき私の義母になる彼のお母さんへクリスマスプレゼントを送りたいと思っています! お母さんは専業主婦で外に出かけることはあまりありません。 趣味は飼い犬とお散歩することです。 アクセサリーはしません。 なにかさりげないけれども、素敵なものを差し上げたいです。 どのようなものがいいと思いますか?ご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のお母さんからのプレゼント

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 (大学で知り合ったので、お互いに地元が違います。) 彼氏の家族とは、もう何度か一緒に食事をしたりしていて だいぶ良くしていただいているんですが、 一昨年のクリスマス以来、お誕生日、昨年のクリスマス、成人の日…と 彼氏のお母さんからプレゼントを頂いています。 (直接ではなくて、彼氏宛の宅配便の中に入れてくれるんです。) 彼氏は「そういうことが好きな人だから、だまって受け取っておけばいい」 と、言うのですが、何かお返しできたらと思うんです(義務感はないです)。 だけど、母の日にって言うのは、ちょっと抵抗があるし、 彼氏のお母さんのお誕生日を彼氏が知らないため(聞くと嫌がります) お誕生日にというのもちょっと難しそうで…。 何かきっかけ(理由)があった方が送りやすいと思ったのですが 思いつきません。 それに、彼氏のお母さん宛で送った方がいいのか やっぱりお父さん宛で出すべきなのか…? お父さん宛でならバレンタインを考えたりもしたんですが、 上手に伝わるでしょうか…。どう思われますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼のお母さんに、母の日プレゼント?

    付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。長い付き合いになるしこれからもっと仲良くなってほしいから。」のようです。 私もプレゼントを送ることはいいと思うのですが、彼のお母さんからしたらどんな気持ちなのかな・・・と不安です。 あなたのお母さんじゃないのに...といった感情にならないでしょうか? 人にもよるのかもしれませんが、彼のお母さんは明るく気さくで、お若い方(40代)です。 彼は家でよく私の事を話していたそうなのですが、最近初めておうちに伺いしました。 その際彼のお母さんは「○○(彼)は●●ちゃん(私)をお嫁さんにしたいって言ってるけど、こんな子でよかったらよろしくね」と言って下さいました。 このぐらいの付き合いなのですがプレゼントについてどう思いますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう