• ベストアンサー

彼のお母さんへのクリスマスプレゼント

もうじき私の義母になる彼のお母さんへクリスマスプレゼントを送りたいと思っています! お母さんは専業主婦で外に出かけることはあまりありません。 趣味は飼い犬とお散歩することです。 アクセサリーはしません。 なにかさりげないけれども、素敵なものを差し上げたいです。 どのようなものがいいと思いますか?ご意見ください。 よろしくお願い致します。

noname#123295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

プレゼントは身につけるもの(手袋やマフラー)、生活雑貨でお洒落な物(キーホルダーなど)、お花、わんこグッズ(お散歩バッグ、可愛いリードなど)、色々ありますが、喜びそうな物を選ばれると良いと思います。 ただ、老婆心より… 間もなくご結婚されるようですが、結婚すると正月、バレンタイン(義父)、誕生日、母の日、父の日、お中元、と年中プレゼントの機会があります。お子さんが生まれれば敬老の日も。 一度始めた贈り物はなかなかやめられませんから、気軽に上げたつもりが年々重荷にならないよう、差し上げるタイミングは熟慮してからにした方が良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 挙げていただいたうちのどれかにしようと思います。 後半の文章、とてもありがたい貴重な意見だなと思いました。本当にそうだな・・・と。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• miro27
回答No.1

お家からあまりでないのであれば、 鉢植えなどはいかがでしょう? 切り花ではなく、部屋などで育てれる鉢植えで、クリスマスっぽくサンタ付きの棒を挿したりしてあるアレンジメントはどうでしょう フォーエバーローズという三十日ごとに新しいつぼみをつけ、一年中咲きつづけるバラの鉢植えをプレゼントしたことがあり大変喜ばれました あとは散歩用のマフラーなど防寒着ですかね プレゼントするなら喜んでもらいたいですよね

質問者

お礼

とても参考になりました! お花をもらってうれしくない方ってそんなにいないと思うので、いいかもしれませんね! 喜んでいただきたいので、心を込めてプレゼントしようと思います。 ありがとうございました!