• ベストアンサー

彼のお母さんへのクリスマスプレゼント

もうじき私の義母になる彼のお母さんへクリスマスプレゼントを送りたいと思っています! お母さんは専業主婦で外に出かけることはあまりありません。 趣味は飼い犬とお散歩することです。 アクセサリーはしません。 なにかさりげないけれども、素敵なものを差し上げたいです。 どのようなものがいいと思いますか?ご意見ください。 よろしくお願い致します。

noname#123295
noname#123295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

プレゼントは身につけるもの(手袋やマフラー)、生活雑貨でお洒落な物(キーホルダーなど)、お花、わんこグッズ(お散歩バッグ、可愛いリードなど)、色々ありますが、喜びそうな物を選ばれると良いと思います。 ただ、老婆心より… 間もなくご結婚されるようですが、結婚すると正月、バレンタイン(義父)、誕生日、母の日、父の日、お中元、と年中プレゼントの機会があります。お子さんが生まれれば敬老の日も。 一度始めた贈り物はなかなかやめられませんから、気軽に上げたつもりが年々重荷にならないよう、差し上げるタイミングは熟慮してからにした方が良いですよ。

noname#123295
質問者

お礼

ありがとうございます! 挙げていただいたうちのどれかにしようと思います。 後半の文章、とてもありがたい貴重な意見だなと思いました。本当にそうだな・・・と。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • miro27
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

お家からあまりでないのであれば、 鉢植えなどはいかがでしょう? 切り花ではなく、部屋などで育てれる鉢植えで、クリスマスっぽくサンタ付きの棒を挿したりしてあるアレンジメントはどうでしょう フォーエバーローズという三十日ごとに新しいつぼみをつけ、一年中咲きつづけるバラの鉢植えをプレゼントしたことがあり大変喜ばれました あとは散歩用のマフラーなど防寒着ですかね プレゼントするなら喜んでもらいたいですよね

noname#123295
質問者

お礼

とても参考になりました! お花をもらってうれしくない方ってそんなにいないと思うので、いいかもしれませんね! 喜んでいただきたいので、心を込めてプレゼントしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    41歳男性です 40歳の妻にクリスマスプレゼントを贈りたいのです (喜こぶかおがみたい) 最近実はあんまりしっくりいっていません。 先ほども「欲しいものはない?」って聞いたら ないという冷たい返事 そういうときは何も贈らない方がいいでしょうか? もし贈れるとしたら何がいいですか ラクルーゼの鍋とかを考えていたのですが 予算内ですが高価な鍋で 「鍋にこんなにお金かけて」と怒られてしまいそうです ネットでアクセサリーとかもみるのですが どんなブランドがいいのかわかりません 妻は40歳まじめでおとなしいタイプの専業主婦です 普段の服装も割と地味で 落ち着いた服装だと思います よいプレゼントがあればお願いします

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    中3です。 付き合って7ヶ月で初のクリスマスになります。 プレゼントなんですが、 アクセサリーなどは普段つけていないし、服なども好みがあるだろうし… ということでパズルが好きみたいなんで、パズルをあげようかなと考えています。 意見聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏にあげたいクリスマスプレゼントは何ですか?

    彼女にプレゼントをあげたのですが、どうやら自分にお返しとして プレゼントをくれるらしいのです。 でも彼女はこういうとき何を買ったらいいのかわからないらしく 「決めていいよ」と言ってくれたのですが、俺も何をもらったらいいのかわかりません。 趣味の用品とか、家庭用品を買ってもらうっていうのもなんだか クリスマスプレゼントとしてどうかな、と思うし、 かといってアクセサリーとか香水はつけたことがないので もらっても少し困ってしまいます。 できれば予算は三千円くらいで済ませたいです。 こういうとき何を頼むべきでしょうか・・・? (「気持ちだけで十分」という答えは言ったのですが  自分だけもらうのは嫌らしく、何かをあげたいらしいです)

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏未満友達以上の男性がいるのですが、クリスマスプレゼントをくれるようなんです。 付き合ってるのではないのですが、共通の友人から聞くとけっこう高価なアクセサリーをくれるらしくて…(>_<) クリスマスに遊ぶ約束をしてるので、私も何か用意しようと思うのですが、何かいいものありませんか? ちなみに彼は26歳の公務員でスーツは着ません。 趣味はゴルフで、服装はディーゼルをよく着ています☆ 予算は1万円前後ですっ♪

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 20歳の彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいます(私は30代です)。 まだ付き合って日が浅いので、何にしようか悩んでいます。考え付くところでは、好きなアーティストは聞いているのでCDを何枚かとか、アクセサリーとか。 その他非現実的なアイデアとして、遠距離でディナーとかにはすぐ誘えないので、フレンチのフルコースを出前で頼んで届けてあげれば・・・といってもこれはやはり非現実的ではあります。 無難で喜んでもらえるプレゼントは何がいいでしょうか? 「クリスマスはもう終わったじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、事情があって遅くなっているだけなので。それは相手もわかっています。 できれば同年代の女性の方意見を下さい。

専門家に質問してみよう