• 締切済み

今年ミリオンヒットになりそうな曲は?

最近は平原綾香の「Jupiter」や大塚愛の「さくらんぼ」や河口恭吾の「桜」などがロングヒット中ですよね?それで、今年の終わりごろまでにはミリオン達成しそうな曲を教えてください。この3曲は実際、今どのくらいの売り上げなんでしょうか?

  • appon
  • お礼率76% (149/195)

みんなの回答

  • t1989
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

5月発売のMr.Children「sign」とかどうでしょうか? 前の「掌/くるみ」も高売り上げでしたから今回は…と思うのですが。 (あくまで希望を含んだ予想です。あまり参考にしないでください。笑)

appon
質問者

お礼

TBSドラマ「オレンジデイズ」の主題歌にもなっているようですし、期待ですね。回答ありがとうございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20040320/lauent011.html ↑  上四半期で、トップの平原綾香の「Jupiter」でさえ 51万枚なので、ミリオンは無理では?宇多田ヒカル 「誰かの願いが叶うころ」が映画とタイアップとかで 売り上げが、伸びれば過去の実績から可能性ありかも ですが、無理っぽいですねー特別なブームとかが無い 限り、ミリオンヒットは、出ない可能性も・・・

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20040320/lauent011.html
appon
質問者

お礼

ご、51万枚ですか!?思っていたより少ないですね。確かに、ここ何年かはミリオンヒットの曲が昔に比べて減っているような気がします。やっぱりミリオンいくのは有名なアーティストということでしょうか。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年のレコード大賞の候補曲ってあるのだろうか・・・・?

    まだまだ暑いですが、暦の上ではもう秋・・・・そろそろ年末のレコード大賞や紅白の話題も出てくる季節です。(現にNHKでは、紅白で歌って欲しい曲の募集してますし) でも、今年のレコード大賞の候補になるような曲が、さっぱり思い浮かばないのです・・・・。 昨年は、オレンジレンジの「花」や河口恭吾の「桜」、平原綾香の「ジュピター」、大塚愛の「さくらんぼ」など、大ヒットしてかつ誰もが口ずさめる(と思われる)歌は何曲かあったのに、今年は今のところありません。 売れてる曲はたくさんあるけれど、知らない、耳にしない、歌えないのです。 しいて言えば、D51の「NO MORE CRY」や水森かおりの「五能線」くらいでしょうか? でも、大賞はさすがに無理でしょうね。(候補には入りそうですが) 毎年、有力候補になる氷川きよしでも、今年出した「初恋列車」や「面影の都」は売れてる(?)わりにあまり耳にしませんね。(「ズンドコ節」とか「ドドンパ」、「白雲の城」はよく流れていて、歌えたのですが) 客観的に見て、候補曲は何があるのでしょうか・・・?

  • 大塚愛さんの評価が低いのはなぜ?

    去年行われたレコード大賞の最優秀新人賞に、大塚愛さんが選ばれました。 しかし、最優秀は平原綾香さんがいい、という意見が多いようです。 これはなぜなんでしょうか? 平原綾香さんの曲「Jupiter」のインパクトが、余りにも大きいからでしょうか? 私はトータルで考えた場合、やはり大塚愛さんが最優秀新人賞で納得しました。

  • 今年の紅白初出場候補って…

    すこし前に新聞でだったような気がするのですが、今年の紅白歌合戦「初出場」有力候補が十組紹介された記事があったのを目にしたんですけど… 平原綾香 河口恭吾 大塚愛 オレンジレンジ 松平健 柴咲コウ 上戸彩 安倍なつみ ダブルユー と九組までは記憶にあるんですけど、残る一つが何だったのかが思い出せません。 もし分かる人がいれば、またそうでなくても「この歌手も紅白初出場候補なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、今年の紅白歌合戦に「初出場」する可能性のあるアーティストが他にいたら教えて下さい。

  • 今年の24時間テレビ、河口恭吾さんが歌っていた曲は?

    数曲歌っていたんですが、「桜」じゃない曲です。そして河口恭吾さんの曲でもないと思う。聞いたことのあるメロディーやったんで、違う人が歌っていたはず。たぶん男性で、ソロ。 分かる人いたら回答よろしくお願いします。

  • “jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。

    海外アーティストだと思うのですが、 平原綾香の“jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。 歌詞も何も分からずキーワードがなく見つかりません。 ボーカルは女性のようでした。 そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 大塚愛ちゃんってお好きでしたか?

    歌でいえば平原綾香のほうがすきでした。キャラとしては大塚愛が好きでした。大塚愛も嫌われる人からは嫌われていましたが・・・

  • 平原綾香の『Jupiter』という曲で

    有線で聞いたのですが、平原綾香の『Jupiter』という曲を外人の女性ボーカルが英語版で歌っていました。この女性ボーカルと曲名知っている方教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 平原綾香 ジュピター

    平原綾香の「Jupiter」について。 この曲が良いと思われてる方に、その理由・感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲の歌詞がわからない

    私は大塚 愛の「さくらんぼ」って曲が好きなんですけど、歌詞がわからないんです。教えてください。 すごくめんどくさいことですがよろしくお願いします。

  • レコ大最優秀新人賞

    大塚愛だったのですが、私は平原綾香の方が実力も、 話題性も上だと思ったのですが、大塚愛のほうが 何が上なのですか? ジュピターが出た時は正直、すごい新人が出てきたな、と思ったのですが、大塚愛は最近流行のよくいる感じの新人にしかみえませんでした。 何が基準で決まっているんですか?

専門家に質問してみよう