• 締切済み

デバイスマネージャー

仕事の都合でXP+232C端子が必要で、中古は壊れたら困るので新品でPCを作りました。 マザーはH81M DS2です。 これには必要な232c端子が最初からあったので、ちょうどよかったのですが、なんとXPのすべてのドライバがなく配布予定もないそうです。 しかしながらいま、デバイスマネージャーを確認したところレガシーオーディオなどは?がありますが、COM1は正常に動作していますと出ています。 火曜日に必要なソフトが手に入りできればすぐに実戦投入が好ましいです。 ちなみにUSBの変換器はすでに使用できないことが判明しており、WIN7のXPモードは確実性がありません。バックアップでPCカード→232C変換器とノートPC(XP)は手配していますが、物はまだ来ていません。 質問内容はデバイスマネージャーに?がないので、このPCの232cは使えると思いますでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

回答ではないですけど、 >仕事の都合でXP+232C端子が必要で、中古は壊れたら困るので新品でPCを作りました。 この「XP+232C端子が必要」というのは、今用意できればいいという話ですが? 今後も追加機器として必要になることがあるとかだとXPの動作保証がされているPC自体の調達が困難になると思いますが(自作も含めて)、その辺は考慮しなくてよいのでしょうか。

noname#214300
noname#214300
回答No.2

>H81M DS2 8シリーズのチップセットはそもそもXPには対応していません。 (製品のWebにもXPは書いてないです) 仕事で使うなら、なぜその辺をしっかり調べないで買ったのでしょうか。 >質問内容はデバイスマネージャーに?がないので、このPCの232cは使えると思いますでしょうか? 何か適当なシリアルデバイスを繋いで24時間ほどぶっ通しで通信してみれば良いと思います。 いくらデバドラが動いていても、ちゃんと通信出来ない事もありますし、XP自体が安定運用出来ない可能性もあります。つまり「運用で使えるか使えないか分からない」が回答です。 まともな運用機が手配出来るまでのつなぎで使うならば良いでしょうが、仕事で使うならXPの動作が保証されているマザーを入手すべきでしょう。 同じようにシリアルデバイス仕事で使っている身としては、この環境で「動いた」=「実戦投入」には到底許可は出せません。

• te2kun
回答No.1

7以降しか対応していないチップセットなら、Vista以前のものは提供されていなくてもおかしなことは全くありませんけどね ?だけでなく、!もないことが重要ですよ それがなければ正常に認識しているので利用出来ます ただ、レガシーインタフェースは、廃止されていたりします。 内部でUSB変換されている場合も多いです。その場合は正常に動作するかは分かりかねます PS2はすでに廃止されていますので・・・