• ベストアンサー

負担にならないプレゼントの額

負担にならないプレゼントの額 クリスマスに片思いの人に渡すならいくらくらいまでがいいのでしょうか? 20歳大学生です。 3000円は重いですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

私もMAX1000円かと思います。 大学生なら500円でもいいと思う。 残るものより無くなるものの方がいいかな。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初なので、1000円くらいにしておこうと思います。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

「負担になるかならないか」なら、3500円は間違いなく負担です。 あなたが相手に過分な行為を持っているなら話は別ですが。

• flemys
回答No.4

No.1です ハンドクリームいいんじゃないでしょうか。 ちょっと高いなとは思いますが、なかなか気が利いてるし 気持ちもこもってる思いますよ。 私は男ですが、もし私がその女性だったら結構クラッとくると思います。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#208954
noname#208954
回答No.3

ハンドクリーム、いいですね~ 私なら 薔薇の香りのロク◯◯◯のクリームいただいたら すっごくうれしいです!

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ロクシタンに行ってきました!

• flemys
回答No.1

付き合っていないならもう少し額を落としてもいいかもしれません。 あまりかさばらなくて、かつ気の利いた雑貨とか 自分で買うのはちょっとなぁ・・・と思うお菓子(1000円前後)とかどうでしょう。 避けるべきなのはアクセサリの類でしょうか。 額が低くても、重く受け止められがちです。 逆にクリスマスに乗じて勝負をかけたいのなら ちょっとオシャレなお店でディナーとかでしょうか。 流石にもう予約とるのがむずかしいでしょうが・・・

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

hohoho02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その人はバイト先の同い年の女性で、職場が手の荒れやすい仕事でハンドクリームをその人が使っているので、相手が好きな匂いのちょっと高級な3500円のハンドクリームを渡そうとおもったのですが、やはりお菓子に変えた方が無難でしょうか?