女性に質問です。なぜこの人は彼女できない?

このQ&Aのポイント
  • 普通顔の難関国立大学生で、努力家で英語も得意。素直で謙虚、真面目で他人には優しすぎる。
  • しかし、たまに言ってることが良くわからず、体育会に所属しているが見た目にはそう見えない。
  • また、音痴でよくいじられているが、幹事などを積極的にやる。少しプライドが高く、自慢するオーラはないがゆるい感じで、姉がいそうとも言われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。なぜこの人は彼女できない?

(1) 普通顔 難関国立大学生 文系 (早慶以上?それより上かも) かなりの努力家(周囲もそう思ってる) 英語がかなり出来る(努力してるから・ネイティブレベル) 素直 謙虚 真面目 他人には優しすぎる(自分に厳しいかは分からない) たまに(1)の発言で言ってることが良くわからない(しかしそこが面白い) 体育会に所属(顔とか雰囲気のためかそう見えないとよく言われる) 基本ポジティブ思考 仲良くなるとたまに、弱さを見せてくる 友達・親・兄弟をすごく大事にしてる 音痴 基本よくいじられている 幹事などを積極的にやってくれる 少しプライドが高いと思う(人の話などはしっかり受け入れるが) 自慢とかしそうなオーラが全くなく・ゆるい感じ 姉がいそうとかよく言われる なぜですか??? またこんな人彼氏・夫にしたいですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as_minks
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

まだ大学生ですよね?とすると、それは普通だと思います。 私は国立大出身(早慶以上)なのですが、そのような人は巨万と居ましたよ。 お付き合いしたことがない人が半数以上で、誠実で真面目。大らかで、少し不器用。 一見優しいのですが、人の気持ちがよく分からないからこだわりがないだけで(結果プライドもない)、ユーモアに欠ける。 凹凸のある能力値(際立つ能力に対して、人の言葉を信じ過ぎる,美的センスがない,運動能力が低い,生活力がないなど)といじっても怒らなそうなキャラクターなので、ヘマや弱点をいじられる。 たぶん、周囲もまだ同じような人だらけで目立たないのと、彼自信の人に対する興味が低いのだと思います。 そのような人とも付き合いましたが、私はもっと刺激的で面白い人が好きです。

その他の回答 (11)

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.12

スペックは関係ないよ。 人間性が女を引く要素がないんじゃない? スペックは飾りであって(服とかバックとかと同じ)、モテ要素出はないよ。 それからね私の経験上、面白いと男から思われる奴って、女としてはデリカシー無いの多いね。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> なぜですか???  個性が出ていないか、出せていないか、感じられないです。言い方悪いのですが、人畜無害の印象が強く平々凡々でどこにでもいるその他大勢の一人と受け取れます。恐らく子供から慕われる体操のお兄さん的な男性なのかもしれません。  だから彼女ができないとしたら、本人ではなく周囲の女性に見る目がないということでしょう。 > こんな人彼氏・夫にしたいですか???  私の娘の彼氏や夫なら大歓迎ですね。恋愛中に個性をどんど引きん出してあげれば、彼女が理想とする素敵な男性になるでしょうから。結婚すれば良夫賢父となって、子供が成人して老いるに従って愛妻家となりフルムーン生活ができる人でしょう。    

noname#212854
noname#212854
回答No.10

質問者の評価項目に、個性が無い. 本人も質問者も、個性よりも社会の評価を気にしている人. 冒頭が大学のレベルの様な没個性の項目でなくて、物まねがプロ級とか、カラオケで◎◎を歌えば本人よりも上手い。 とかの、面白そうな項目を作るべき、 「難関国立」「監事などを積極的に」「基本ポジティブ」「少しプライドが高い」などは、頭が悪いけれど頑張る基本点取り虫野郎の生態です.  恥ずかしい人、といったところでしょう。

回答No.9

こんにちは。大学生です。 「トーク力」ではないでしょうか? 基本的に人見知りで、同性の友人といる時は素を出せるけど、異性と話すのは苦手、とか。 でも、必ずその人を好きになる人は現れると思います。 私の好きなひとの話になりますが、最初の頃はそっけなかったし無表情だし、かっこいいとも思ってなかったし、挨拶しても返さないしなんだこいつは、という感じでした。印象最悪でした。 しかし、ある日の帰り道に話しかけてみると、ふつうに返してくれる。笑ってくれる。なんだ、ふつうに話してくれるんだ、うれしいな、という気持ちになりました。 それからよく話すようになりました。 質問者様が挙げた項目とも似ていますが、私はどうやら、「普段そっけないけれど、私から話しかけるようになって、だんだんと心を開いていってくれる男性」がタイプみたいです。 好きと気づいてからは、かっこよく見えてしまって。はや3年。 彼は浪人して他県の大学に行って、何カ月かに一回 電話をする程度になりました。 向こうは大学に入ってサークルも入って、はじけてすぐ彼女もできるだろうと思っていたら、全くできる気配がないと言っていました。 質問者様のお友達のように、その人は特別悪いところは特にないし、理想も高くありません。なのにどうして彼女ができないんだろう?と思います。(私がなりたい!笑) ただ、いまでも話し下手です。 中身も THEゆとりだし、どこがいいのかわかりません(笑)でも、本当に大好きです。いまでも忘れられないです。 振られたけど、素を出せるしいっしょにいたり話をするのが楽しいです。 自分の話ばかり長くなってしまいましたが、きっと、その方を好きだと思うひとも現れるし、その人と合うひとも現れるはずです。 少しでも参考になれば幸いです。 どうか頑張ってください。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

>基本よくいじられている  これが女性にモテない原因だと思いますが。  自らが主体的に動かない男性に魅力を感じる女性はほとんどいないかと。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.6

はい、したくありませんねぇ~。ところが、実際・社会人では、よく見受けられます。 人間は、まさに・個性色々ですから、それが・決して、悪いと言う事では有りませんが。 投稿者・貴方様の、もしや・彼氏_様風の方かしら。・・・トホホでしょう。! お考え下さい。 仮に、高学歴・高収入・お体、極めて・ご健康でも、面白味に欠けるかしら。 と言う事でしょう。! 但し、どのような、ご性格と行動パターンでも、着実に人生を歩まれていらっしゃれば、まづ・文句有りません。・・・と言う・同じような・お相手(彼女様)が、できるものでしょうから。 ☆他人様を、あれこれと考えるより、人生で大事な事と”生活を共にしてまで(ご結婚へ)と、いかれる、ポイントは、三点((1)感性十分で、思いやりあり(2)時にユーモアあり、周囲を巻き込みながら・楽しい感じあり(3)一緒にいて、抜群の安心感と頼りがいのある事。  では、ないかしらと考えます。 ⇒人間には、天性的に備わった長所・短所があるから、良いので多少世間離れ的でも十分でしょう。☆問題なのは、長いお付き合いが、できる同士(相性)は、あいよる心と、信頼感と、”飽きのこないご性格・一緒に過ごしていて・同じ時間を、共有できる・安心感につきますが、恋人通しまたは、 ・夫婦間で、時には、ケンカもできるくらいの・親しみ易さが一番でしょうか。? ○より良き人生をお祈り致しまして。失礼を致します。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

・自分からアプローチをしない ・ここに書かれた評価が実像とずれている ・ここに書かれた評価以外に恋愛対象から外れてしまうような要因がある

回答No.4

きっとホモ、ナルチャン、マザコン(orシスコン)のいずれか あるいは複合した人じゃないのかな。 そんな面倒な人は要らないから・・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.3

振られるのが怖くて、アタックできないから。 100人にアタックすれば1人ぐらいは物好きな女性がいるものです。

chabi4869
質問者

補足

彼に振られるのが怖いという意味ですか??

noname#201086
noname#201086
回答No.2

窮屈に感じます。 完璧な女性像を求められそうで、遠慮したくなります。 そんな男性に釣り合う女性になれたら素敵でしょうけど、 背伸びしないと無理ですね。 せめて名の知れた大学の卒業生か富豪の娘でないと、 彼女候補として接することはできませんね。

関連するQ&A

  • 素敵な人、好かれる人、オーラがある人になる為に

    素敵な人、好かれる人、オーラがある人になる為にはどうしたらいいですか?私は現在高校3年生で、神奈川県でバンドを組んでいるのですが、他のメンバーは23歳、25歳、26歳と年上です。 私はよく怒られるというか…アドバイスをされます。もちろんメンバーは年上なので、私に大きく成長してもらいたいとおもう気持があるからこそいうんだと思います。「歌はもの凄く上手いのに、まだ魅力がない。自慢の僕のボーカリストにはまだ程遠い。もっと成長してほしい」と言われました。もうこのバンドを組んで1年が経ちましたが、悲しかったです。 自分としては努力をしているつもりなのに、努力してるように見えないそうです。成長したいです。好かれる人になりたいです。そうゆう魅力的なオーラを出せる人間になるにはどうしたらいいですか?また、私はこのバンドについていけるかが心配です。怖いです。どうしたら認めてくれるのでしょうか。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 ・顔の造作は決していいとは言えないが、東大文系卒 ・職業は高校教師 ・女性から来るメールやデートの誘いには喜んで応じるが、プライドが高く、自 分はもてると思い込んでいるため、自分からは女性を誘わず、ひたすら待つ。 ・プライドが高いので、人に対して謝ったことがない。 ↑の4つの条件に当てはまる男性がいるとしたら、どのように感じるかを教えてください。(へんな質問ですみません)

  • 聞いてないのに大学名を言う人

    聞いてないのに大学名を言いたがる人をチェックしてみたのですが、やたらと早慶が多いことに気がつきました。商社マンで 「俺は早稲田の商学部卒なんですが、あなたは?」 みたいに自慢げな顔をしていました。学部まで言うか~ 下手したらゼミの担当教授の名前とか、言う人もいました。 「○○教授のゼミで、専門は金融工学です。」 みたいな感じでしたね。学部卒ごときですが(笑) 全然聞きたくもないのですがね。。。 もう一歩考えてみたら、東大卒の人は謙虚な人が多いですね。 聞かれたら言うという感じです。 面と向かって東大卒を自慢している人は今まで見たことないですね。 統計的に少ない人数ですが、早慶卒はなんで大学名を自慢したがるのでしょうか? 卒業生が多いので、人脈とかを探っているのでしょうか?

  • なんか一橋大学って

    東京で文系で難関大を目指すなら東大でよくないかと思いますし 東大は無理そうでも京大のほうは可能性ありそうとなれば京大受験 例えば東大落ち早慶の人当然多いでしょうし 一橋大学ってあまり受ける理由がない気もしますが…

  • 内輪同士での奢り・自惚れ

    友人の結婚式の二次会での話です。(私は新朗の高校時代の友人です。) 新郎の職場同僚がたくさん出席していたのですが、その内輪受けの「俺たち凄いんだぜ」オーラにびっくりしてしまいました。 新郎は難関とされている資格をとり、難しいとされているらしい職業に就いています。(「らしい」と書いたのは、その職業は主に文系出身者が就くもので、私は理系なので文系事情はよく知らないのでそう書きました。私の他は皆文系の人で、文系の中ではそれなりに認知されているらしいです) 確かにもしかして難関なのかもしれませんが、学歴自慢や資格自慢を延々としてきて、 「この業界特殊だから」(いやどこの業界だって特殊だから・・・)や「エリートだけど性格に問題あるやつ多い」(君のことか?)と言った言動が多く最後は辟易してきました。また花嫁さんのこともぞんざいな態度で扱い、傍から見てて良い気がしませんでした。 私から見ると彼らは井の中の蛙で、もっと凄い学歴や企業の友人が大勢いますが(恥ずかしながら私自身も)、そんな自慢を聞いたことなどありませんでした。 もちろん自慢話の中で「なんだかなぁ」とは思っていましたが、自分の経歴を出す事はしませんでした。 ところが、別の友人にこのことを話した所「経歴言って張り合えばよかったのに。『自分達の価値観がどこでも通じるわけではない』と言う事がわかった方が彼らのためにもなるよ」と言われたので、 私の対応はおかしかったのか疑問に思ったのです。 お祝いの席だし、張り合うと同レベルになってしまうので流す、と言う判断はおかしかったでしょうか? ローカルルールが世界基準と勘違いしないように(狭い世界での基準が必ずしもどこでも当てはまるわけではないよ)、と言う事を教えてあげた方が親切だったでしょうか? 結婚式自体は良かったのに、二次会がなぁ・・・と残念です。

  • 陰気で面倒でマイナス思考で口が悪い人

    私は女性です。 バイトの20代女性の先輩がとてつもない邪悪でマイナスで不幸オーラ丸出しで困ってます。 私だって辛いこと悲しいことはもちろんあります。ですが、なるべく明るく笑っていよう!と心構えています。 悩むこともあります。でも、私はうじうじしてる前に行動!という前向きタイプです。 いろいろな人に 「アナタは生命力みなぎっていて、こっちも元気になるし前向きになれる!ありがとう」 と言われます。 ですが、その先輩には勝てません! そばにいると、ずっと誰かの悪口を言っています。 ■新人の履歴書の写真が気に食わない。きっと気が強くて嫌なやつだろうみたいな感じです。 ■あいつは使えないから辞めればいいのにとか(入ってくる新人にはいつも言います。使えるようになると私が育てた!と自慢します) ■新入社員を見ると浮かれてる馬鹿ども!とかキラキラしてる女子を見ると「死ね!ヤリ〇ン!」など とにかく輝いてる人が嫌いです。 夢を追いつつバイトしてる!なんていう事を誰かが話した日には即効嫌います。 バイトでは一番偉いので困ります。 皆もへこへこしています。 口が悪くてマイナス思考な事しか言いません。 何もしていないし努力が嫌いなくせに、人が努力していると馬鹿にしています。 その陰気な先輩にも夢があるようですが、全く努力することもなく全て人任せです。 更に、不幸なことがあると全てを人のせいにします。 自分が夢を叶えられないのは誰かのせい、とか家族のせいとか、忙しいからバイトのせいとか。 バイトでミスをすれば私のせいにします。 この負のオーラに触れるのが嫌なのですが、バイトをうまくやっていく為に負のオーラを私も出しつつ頑張っています。 (以前私は普通にしていたら、私のパワーと彼女の負のオーラが反発しあって、うまくいかなくなったことがあったので…) バイトが狭い店内で二人きりでいなければならないので、最近苦痛です… 喋らなければいいじゃんと思うかもしれませんが、喋らないと喋らないで 「あいつは愛想がない」「最近話さないから腹立つ」などと悪口を言います。 やりにくくて仕方ないです。 私は完全にイエスマンに成り下がるしかありません。 「はい…そうですね…アナタの言う通り…」など。 人の悪口も愛想よく少しは言わないとすぐに嫌われます。 今日も「新人に教えるのイライラする」と言っていたので、私は新人に教えるのが好きなのですが 「ですよねぇー精神力つかいますね」 と合わせちゃいました…そんな自分が最近嫌です。 今までは「私は新人好きです!」とか、「明るく楽しく元気よくやれば皆幸せになりますよ!とにかく笑顔!」と、言ってきましたが、ついに 「アンタは常に否定しかしない」 と、言われてしまいました。 誰にもそんなこといわれた事ありません… そりゃあなたにとっては反対かもしれないけど… 最近は自分の意見を言わなくなりました。 人に合わせれば嫌われなくてすむし、と…いつも「また適当にあわせちゃったなぁ」と自己嫌悪します。 私は新しい勉強をはじめたりして、さらに明るく頑張りたいのでマイナスオーラを受け取りたくないのです。 何故こんなにどんよりで暗く、マイナスで陰気で負のオーラが出ているんでしょうか… あの人は別に容姿も悪くないと思います。(顔からは陰気さが存分に放たれてはいますが) 髪の毛もボサボサなのをとかして洋服も綺麗なものを着れば可愛いのでは?と思います。 今の時点ではウーンですが、自分はかなりセクシーだと勘違いしており、「みんながあたしをエロいと言う」と言います。 (ハッキリ言って、今のままでそれは誰も言わないと思います) こういう人にはどう接したらいいんでしょうか。 自分を偽るのも疲れてきました。 陰気オーラがそばにあるだけで嫌気がさします…(バイトを辞めたコは「あの人の暗さが本当嫌だった!」と暴露していましたが今のバイト仲間は皆何も言いません) 彼女は、自分は特別だと思い込んでいるフシがあります。 素晴らしい逸材だと…自分のことは自慢ばかりしていますが自慢が全くたいしたことありません… 人のことはそんなに言うのに… くだらなくてイライラしますが、「すごいー!」と褒めないとキレます。 「アイツは自分が一番だと思っているから人を褒めないのだ」、と… 面倒くさいし疲れてきました… どううまく付き合うべきなのでしょうか? 合わせるのも自分を偽るのも嫌です。 バイトをやめればいいという回答は今回はご遠慮下さい。バイト自体は気に入っているので。

  • エリート職業で全国的名門難関大卒の人

    エリート職業(大学のアカデミックポストに就く人、医師法曹国1内定、政治家会計士の非サラリーマン)に就く人で全国的名門難関大学・学部卒(地帝を超える東大京大、文系の中央法科早慶、一橋、理系で東工大、医学科、阪大可)出身の人は日本の大人一億人の1%いますか?

  • プライドの捨て方。

    変なプライドは捨てろとか言う人がいますが、プライドってどうやったら捨てられるのですか? 就職活動のときに私はプライドだらけでした。 自分は大卒なんだから、高卒と机を並べて働くなんて有り得ない。 難関の国家資格をもっているのだから、月給は30万以下のところには行かない。 私はこの2つのプライドを持って仕事を探して、結果的にはある程度上手くいきましたが、仕事を探しているときは周囲から不必要なプライドを捨てろと言われ続けました。 このほかにもプライドをいくつも持っています。 プライドは努力するから形成されるものであり、プライドを捨てるのは努力の否定だと私は思うので、プライドを捨てられません。プライドを捨てることは自分を否定することだと思うからです。 ですが、プライドを捨てたらラクに生きていけるよという周囲の声があまりにも大きい為、プライドを捨てるというのはどういうことなのか試してみたくなりました。 プライドってどうやったら捨てられるのですか?

  • 人に嫌われる

    仕事でも友人関係でもなんですが、 人に嫌われてしまいます。 私は、第一印象がとても悪いです。 理由としては、顔が怖い、威圧的なオーラがあるみたいです。 とても人見知りなせいで、自分から話しかけたりできません。 自分でも第一印象が悪いのは分かっているので、徐々に仲良くなっていけるように努力しています。 結果すごく仲良くなれる人もいます。 特に年下の子にはすごく慕われます。 なんですが、仕事場を辞めたり、遊ばなくなったりすると途端に嫌われてしまいます。 どういうところが嫌だとかっていうのは聞いたことないんでわからないんですが、 何か嫌だみたいな感じです。 また連絡を取り始めると前みたいに慕ってくれるんですが、距離が出来ると嫌われてしまいます。 男女問わずです。 私の性格に問題があるなら、治したいんですが、どうしていいかわかりません。 何かアドバイスが欲しいです。

  • こういう人がいたらどうしたらよいのでしょうか?

    職場の人間関係に困ってます。 同期で一人私のことを嫌ってる女性がいます。 その女性は、とても顔が広く明るくいろんな人と仲がよい女性です。 ところが、私と2人だけの時は目も合わさず挨拶をしても無視、同期会の幹事をしても私だけには情報 をまわさず阻害を楽しんでるみたいです。 顔が広いせいか私の知合いなどにまでも私の悪口(存在が嫌、変、など)をいってるらしく、だんだん周囲もそういう目で私をみるようになり、和に入れなくなってしまいました。顔が広いだけにその女性の意見が周囲に受け入れられてます。それだけに見方作りに努力してますがなかなかうまくいかず。その女性にも、何か不愉快な思いさせてたらゴメンネとかお土産をさしいれしたり仲良くする努力はしたのですが、だめです。どうすればその女性や周囲とうまくやっていけるか教えてください。