女性に質問です。なぜこの人は彼女できない?

このQ&Aのポイント
  • 普通顔の難関国立大学生で、努力家で英語も得意。素直で謙虚、真面目で他人には優しすぎる。
  • しかし、たまに言ってることが良くわからず、体育会に所属しているが見た目にはそう見えない。
  • また、音痴でよくいじられているが、幹事などを積極的にやる。少しプライドが高く、自慢するオーラはないがゆるい感じで、姉がいそうとも言われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。なぜこの人は彼女できない?

(1) 普通顔 難関国立大学生 文系 (早慶以上?それより上かも) かなりの努力家(周囲もそう思ってる) 英語がかなり出来る(努力してるから・ネイティブレベル) 素直 謙虚 真面目 他人には優しすぎる(自分に厳しいかは分からない) たまに(1)の発言で言ってることが良くわからない(しかしそこが面白い) 体育会に所属(顔とか雰囲気のためかそう見えないとよく言われる) 基本ポジティブ思考 仲良くなるとたまに、弱さを見せてくる 友達・親・兄弟をすごく大事にしてる 音痴 基本よくいじられている 幹事などを積極的にやってくれる 少しプライドが高いと思う(人の話などはしっかり受け入れるが) 自慢とかしそうなオーラが全くなく・ゆるい感じ 姉がいそうとかよく言われる なぜですか??? またこんな人彼氏・夫にしたいですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as_minks
回答No.8

まだ大学生ですよね?とすると、それは普通だと思います。 私は国立大出身(早慶以上)なのですが、そのような人は巨万と居ましたよ。 お付き合いしたことがない人が半数以上で、誠実で真面目。大らかで、少し不器用。 一見優しいのですが、人の気持ちがよく分からないからこだわりがないだけで(結果プライドもない)、ユーモアに欠ける。 凹凸のある能力値(際立つ能力に対して、人の言葉を信じ過ぎる,美的センスがない,運動能力が低い,生活力がないなど)といじっても怒らなそうなキャラクターなので、ヘマや弱点をいじられる。 たぶん、周囲もまだ同じような人だらけで目立たないのと、彼自信の人に対する興味が低いのだと思います。 そのような人とも付き合いましたが、私はもっと刺激的で面白い人が好きです。

その他の回答 (11)

• usagi27
回答No.12

スペックは関係ないよ。 人間性が女を引く要素がないんじゃない? スペックは飾りであって(服とかバックとかと同じ)、モテ要素出はないよ。 それからね私の経験上、面白いと男から思われる奴って、女としてはデリカシー無いの多いね。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> なぜですか???  個性が出ていないか、出せていないか、感じられないです。言い方悪いのですが、人畜無害の印象が強く平々凡々でどこにでもいるその他大勢の一人と受け取れます。恐らく子供から慕われる体操のお兄さん的な男性なのかもしれません。  だから彼女ができないとしたら、本人ではなく周囲の女性に見る目がないということでしょう。 > こんな人彼氏・夫にしたいですか???  私の娘の彼氏や夫なら大歓迎ですね。恋愛中に個性をどんど引きん出してあげれば、彼女が理想とする素敵な男性になるでしょうから。結婚すれば良夫賢父となって、子供が成人して老いるに従って愛妻家となりフルムーン生活ができる人でしょう。    

noname#212854
noname#212854
回答No.10

質問者の評価項目に、個性が無い. 本人も質問者も、個性よりも社会の評価を気にしている人. 冒頭が大学のレベルの様な没個性の項目でなくて、物まねがプロ級とか、カラオケで◎◎を歌えば本人よりも上手い。 とかの、面白そうな項目を作るべき、 「難関国立」「監事などを積極的に」「基本ポジティブ」「少しプライドが高い」などは、頭が悪いけれど頑張る基本点取り虫野郎の生態です.  恥ずかしい人、といったところでしょう。

回答No.9

こんにちは。大学生です。 「トーク力」ではないでしょうか? 基本的に人見知りで、同性の友人といる時は素を出せるけど、異性と話すのは苦手、とか。 でも、必ずその人を好きになる人は現れると思います。 私の好きなひとの話になりますが、最初の頃はそっけなかったし無表情だし、かっこいいとも思ってなかったし、挨拶しても返さないしなんだこいつは、という感じでした。印象最悪でした。 しかし、ある日の帰り道に話しかけてみると、ふつうに返してくれる。笑ってくれる。なんだ、ふつうに話してくれるんだ、うれしいな、という気持ちになりました。 それからよく話すようになりました。 質問者様が挙げた項目とも似ていますが、私はどうやら、「普段そっけないけれど、私から話しかけるようになって、だんだんと心を開いていってくれる男性」がタイプみたいです。 好きと気づいてからは、かっこよく見えてしまって。はや3年。 彼は浪人して他県の大学に行って、何カ月かに一回 電話をする程度になりました。 向こうは大学に入ってサークルも入って、はじけてすぐ彼女もできるだろうと思っていたら、全くできる気配がないと言っていました。 質問者様のお友達のように、その人は特別悪いところは特にないし、理想も高くありません。なのにどうして彼女ができないんだろう?と思います。(私がなりたい!笑) ただ、いまでも話し下手です。 中身も THEゆとりだし、どこがいいのかわかりません(笑)でも、本当に大好きです。いまでも忘れられないです。 振られたけど、素を出せるしいっしょにいたり話をするのが楽しいです。 自分の話ばかり長くなってしまいましたが、きっと、その方を好きだと思うひとも現れるし、その人と合うひとも現れるはずです。 少しでも参考になれば幸いです。 どうか頑張ってください。

• gyong
回答No.7

>基本よくいじられている  これが女性にモテない原因だと思いますが。  自らが主体的に動かない男性に魅力を感じる女性はほとんどいないかと。

• yama891
回答No.6

はい、したくありませんねぇ~。ところが、実際・社会人では、よく見受けられます。 人間は、まさに・個性色々ですから、それが・決して、悪いと言う事では有りませんが。 投稿者・貴方様の、もしや・彼氏_様風の方かしら。・・・トホホでしょう。! お考え下さい。 仮に、高学歴・高収入・お体、極めて・ご健康でも、面白味に欠けるかしら。 と言う事でしょう。! 但し、どのような、ご性格と行動パターンでも、着実に人生を歩まれていらっしゃれば、まづ・文句有りません。・・・と言う・同じような・お相手(彼女様)が、できるものでしょうから。 ☆他人様を、あれこれと考えるより、人生で大事な事と”生活を共にしてまで(ご結婚へ)と、いかれる、ポイントは、三点((1)感性十分で、思いやりあり(2)時にユーモアあり、周囲を巻き込みながら・楽しい感じあり(3)一緒にいて、抜群の安心感と頼りがいのある事。  では、ないかしらと考えます。 ⇒人間には、天性的に備わった長所・短所があるから、良いので多少世間離れ的でも十分でしょう。☆問題なのは、長いお付き合いが、できる同士(相性)は、あいよる心と、信頼感と、”飽きのこないご性格・一緒に過ごしていて・同じ時間を、共有できる・安心感につきますが、恋人通しまたは、 ・夫婦間で、時には、ケンカもできるくらいの・親しみ易さが一番でしょうか。? ○より良き人生をお祈り致しまして。失礼を致します。

• bari_saku
回答No.5

・自分からアプローチをしない ・ここに書かれた評価が実像とずれている ・ここに書かれた評価以外に恋愛対象から外れてしまうような要因がある

回答No.4

きっとホモ、ナルチャン、マザコン(orシスコン)のいずれか あるいは複合した人じゃないのかな。 そんな面倒な人は要らないから・・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.3

振られるのが怖くて、アタックできないから。 100人にアタックすれば1人ぐらいは物好きな女性がいるものです。

chabi4869
質問者

補足

彼に振られるのが怖いという意味ですか??

noname#201086
noname#201086
回答No.2

窮屈に感じます。 完璧な女性像を求められそうで、遠慮したくなります。 そんな男性に釣り合う女性になれたら素敵でしょうけど、 背伸びしないと無理ですね。 せめて名の知れた大学の卒業生か富豪の娘でないと、 彼女候補として接することはできませんね。