• 締切済み

パスワード不明

gooメールのログインパスワードを忘れてしまいアクセスできません。 そのアドレスは2個目のアドレスで誕生日や登録情報も適当に作ったもので パスワード忘れの個人情報登録で一致することができません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

gooID/ログインパスワード/決済パスワード忘れ  https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2889/ ・ gooID ・ 生年月日 ・ 連絡先メールアドレス の3点がわからないとログインパスワードの再設定はできないのですが, 生年月日を適当に設定してしまい覚えていないのであれば, gooのシステムとしてはもうどうしようもありません。 あとは個人の端末側で,パスワード等を管理するようなソフトを使っていれば, それで対応できるかもしれません。 (僕はノートンのIDセーフに助けられたことがあります) そういうものもなければもう諦めるしかないと思います。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんとかパスワードを思い出すことができました。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー。諦めるのが妥当じゃないでしょうか。または運営側にメール で素直に事情を説明し、返答を待つとか(それは認めてくれるなら 運営側が要求する本人確認に応えるという形になると思いますが)。 自分が本人である証拠が登録時に使用した連絡先メアドだけであり、 そのメアドを使っていても、本人を証明する要因には弱いと思うの です(貴方のメアドが不正アクセスされていないとも限りません)。 もしパスワード変更などを受けてしまって、実はそんな事だったら、 大問題になります。普通そんな危険を受けないと思います。 今のような登録手続きは本人確認を目的としていると思うのです。 ならば別手段でも本人確認出来れば、運営側も認めてくれる可能 性があるんじゃないでしょうか。運営側にメールを投げ、運営か らの指示を待ちましょう。より信頼出来る個人情報(住民票とか) と印鑑、登録時に使用した連絡先メアド、あとそのメアドが間違 いなく自分のものである証拠を郵送しろとか言わて、全データ削 除するとか言われるかもしれませんが。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事思い出すことができました。