• 締切済み

パスワードが第三者によって変更されてしまいました。

実は先日、知人の前でフリーメールアドレスを開きました。その際にパスワードが見られたようで、パスワードが変更されてしまい、本人確認を行いパスワードの変更を行おうと思いましたが、本人確認内容が一致しません。きっと、登録時にもしもの場合を考えて、本当の個人情報を入れなかったのだと思います。自分の管理が悪く、自業自得ですが、知人が本当に嫌がらせでパスワードを変えたのか知りたいです。なにか方法ありますか?ちなみにその知人とはあまり仲良くないです。そのパスワードが変えられたメールにはすでにメールを書きました。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

パスワードが変更されてしまい=そんなことをするとは思えません、 本人確認のパスワードのInput間違いはありませんか?。どうにもならないときは、フリーメールを取り消し、新たにアドレスを取得すれば、パスワードも新しく設定できます。取り消す方法は、フリーメールによって変わりますが、Yahooは、受信箱のメールオプションから出来ます。その際、ADDRESS帳などすべてのデータが消滅しますから、実行前に別途保存すること。

21sonson
質問者

補足

その知人はそのような行いを以前に違う人に行っていました。そして、あたかも本人かのようにメールを送ったりしていたようです。幸いにもあまり使用していないフリーメールでした。が、数人とはコンタクトを取ったり、各種会員登録などを行っているので不安はあります。 残念ながら、パスワードが変更されてしまっているためにログインができません。そのフリーメールを取り消したいのですが、できないようです。アドレス帳も受信箱も送信箱も何もかも消えてしまってかまいません。

• violet430
回答No.1

ご友人に聞かない限り難しいと思います。 Yahooへ聞いても本人確認ができない以上、対応してくれないです。

21sonson
質問者

お礼

そうですね。残念です・・・