• 締切済み

再婚した方に質問です

再婚した方にお聞きしたいのですが、お相手とはどのように出会いましたか? そのお相手に、ご自分に離婚歴があることをいつ伝えましたか? また、離婚歴があることでお断りをされた事はありますか? 一度にたくさん質問してしまい、申し訳ありません。

みんなの回答

• yama891
回答No.3

○投稿者・貴方様の、極めて・真面目で_浅薄なお心根に付きまして、素晴らしく_いい事でしょうか。つまり・結婚したいけれども_色々な不安があって・誰でも言いから。聞いて・惚気たい・どうしたらいいかも_分からないし・無料相談サイトで_どうでもいいから聞いて。 まぁ~。何でしょう。

• nomonji
回答No.2

離婚前から、趣味を通じた知り合い(10年くらいの交流あり)で、顔見知りではありましたが、今の夫が私に対して「いいなあ」と思う程度の気持ちはあったようですが、当時は私も既婚者でしたので、何もなく離婚して半年後にご飯に行くようになり、交際して結婚となりました。 もう一人以前勤めていた会社の後輩から、離婚後に交際を求められましたが、彼は初婚でしたが私のバツのことは、気にもしてなかったようです。その人とは交際はしてませんが。参考まで。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

自分のことじゃなく友人の話で恐縮ですが。 一人は、昔の同級生。 付き合ったことはなかったけど友達づきあいが続いていたので離婚前に元旦那の悩みを聞いてもらっていた。 その後、離婚成立後にお付き合いが始まりましたが旧知の仲なので再婚も早かったです。 別の一人は、仕事を通じて出会った。 職場は違うがあるプロジェクトで一緒に仕事をしたことから。 彼女も当時、旦那のことで悩んでいた。彼は離婚歴がある人なのでやはり相談していた。 そして離婚後、その彼と再婚。ちなみに8歳年下。 そういうパターン多いですね。離婚前に相談にのってもらって…という。 だから離婚歴を伝えるもなにもなく最初から知っているという状態。 この二人はそれぞれ子供もいました。 さらに別の友人は、雇われ店長をしていたお店に来たお客さんと知り合う。 離婚歴については早いうちに話していたし、こちらも彼の方がかなり年下。 20代の時に結婚して半年で別れたのでもう昔話状態でした。 いづれにしても離婚に関しては最初から知っているという状態だったわけです。 そのうえで始まったお付き合いですね。 言うならなるべく早いうちが良いと思いますよ。