• 締切済み

Win XPの起動が途中で止まる

Winを起動すると、普通の起動の画面から「ようこそ」までは順調にいくのですが、そのあと何もでない画面(背景だけ)になり、そのままなってしまいます。 マウスを動かしても、バーとかスタートボタンは出てこないし、マイコンピュータなどのショートカットもでません。 何かいい策はないでしょうか。 パソコンはIBM T42です

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.2

壊れたとしたらOSではありません。 壁紙が表示された後なら、常駐ソフトの読み込みでエラーがおきていますので、システム構成ユーティリティ経由で一つずつ常駐ソフトを解除して起動をためせば、原因となっている常駐ソフトが特定できます。

回答No.1

OSが破損したかもしれません、セーフモードで起動したらディスクのエラーっチェックと修復をかけてみて下さい。