• ベストアンサー

簿記2級 複数回合格は可能?

以前に簿記2級を合格したことがあるのですが、再受験は可能でしょうか? 現在の自分の簿記の能力を確かめるために試験を受けようと思っております。 もし再受験で合格した際も再度合格扱いになるのうでしょうか? ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簿記は『日商』(日本商工会議所)の2級ですか? 簡単にお答えします。再受験、再合格可能です。 勘定科目が変わったり会計法規が変わったり、難易度も変わりますから。 同じ合格証書を2枚持つのがつまらなければ、レベルがほとんど同じで、 会計法規を若干多く学ぶ必要のある全商1級(全国商業高等学校協会)を 視野に入れても良いかと思います。 近くに商業高校があれば、社会人でも受けさせてくれます。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 参考にさせていただきます。