• ベストアンサー

お世話になった先生に・・・

高校三年生です。 クラスでお世話になった先生にプレゼントをしようと思います。 プレゼントは色紙やビデオレターのような物がいいんですが、普通だと面白くありません。先生を驚かせたいので、何かいいものはありませんか? 過去には、コーラ好きの先生にコーラのボトルに寄せ書きをしたり、他のクラスだと、アルバムを作って寄せ書きをしています。 先生の趣味は、神社巡り、純小説、日本酒やワインです。 ちなみに、男、30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

私が思い付いたのは絵馬です。(神社と言う言葉から) ホームセンターなどで大きめの板を買って来て絵馬の形にカット。 表の絵はみんなで考えて下さい。(干支にこだわる必要はないでしょう) 裏は「先生が〇〇しますように」やお礼の言葉ってな感じで、自由にみんなで書き込んだらどうでしょうか?

KIRITO713
質問者

お礼

その考えは全くなかったです。 ありがとうございます!! 検討させてもらいます!!

その他の回答 (2)

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.3

各自、好きな神社を選んでプリント。 その画像に、その神社のご利益がある願いごとと自分の名前を書くのはどうでしょ。 たとえば、 神田明神の画像に「すてきな奥様が見つかりますように」(先生が独身なら)と、自分の名前。 それをアルバムにするのはいかがでしょうか。 各自、神社を選ぶのも楽しいかも。全国にたくさんありますね。        

KIRITO713
質問者

お礼

ありがとうございます 先生は神社が好きなので喜ばれるかもしれません。 参考にさせて頂きます。

noname#194440
noname#194440
回答No.1

日本酒の瓶に寄せ書きしてはいかがですか

KIRITO713
質問者

お礼

それも考えたんですけど、まず、お酒が買えないし、買えたとしても、学校には持っていけないのではないかと・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学校卒業での担任の先生へのプレゼント

    私は6年生のクラスで学級委員をしています。 卒業に際して、担任の先生にプレゼントを考えています。 学級会には未提出なのでわかりませんが、クラスの人たちは大体賛成してくれています。色紙に寄せ書きをして渡すのを考えたのですが、どうでしょうか。

  • 小学校の先生へのプレゼント

    小学校の先生へのプレゼント 小学校のクラスで役員をしています。今度、12月に結婚なさる先生がいます。 先生は公務員なので花束などの金品の絡むプレゼントは贈ってはいけないと聞きますが、そう言った規約のようなものがあるのでしょうか? 一応、寄せ書きのようなものは検討しています。 結婚が決まってから一部の保護者の方から、プレゼントや花束も渡さないのかといったことを聞かれます。出来れば先生にご迷惑のかからないようにしたいと思っていますのでもしそう言った禁止事項が分るようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 高校の担任へ

    もうすぐ卒業なので、お世話になった担任(女性)にプレゼントしようとクラス一同で考えています。 色紙に寄せ書きをして花束を渡すことは決まっているのですがもう一つプレゼントがしたいんです。 ある人は図書券や商品券と言ってるんですがいまいち記念にならないと思うんです。。 何が一番良いのでしょうか??

  • 担任の先生へ、たった色紙一枚?!

    小3の子供のママです。今週末の授業参観&保護者会にて、花束と子供達が色紙にメッセージを書いたものを先生に渡すという連絡が、クラス委員さんから回ってきました。(1人@100の寄付) 今までの学年では、1人1人カードにメッセージやイラスト、写真を貼ったり自由にコラージュしたものを集め、ファイルに入れてアルバム形式にして先生に渡していたのですが、今回は色紙一枚って・・・?! 今年のクラス委員さんは簡単に済ませたいように見受けられます。 もうすでに色紙には全員メッセージを書いたらしいです。 次年度はまたクラス替えになってしまうので、子供達と一緒にお楽しみ会(ミニゲーム等です)をやったり、もっと記念に残るようなものをお渡しした方がいいのではないかと思います。 これは、もう有志のママを集めて、私が指揮とるしかないか?と思うのですが、これは今の委員長に失礼でしょうか? もともとそういう活動が好きなタイプの人ではないので、こっちがそういったイベントを企画するのはむしろ都合がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 幼稚園の先生へのお礼

    明後日長女が幼稚園を卒園します。 そこでお世話になった担任の先生に個人的に何かプレゼントを・・・と考えています。 クラスの保護者からはエプロンなどを送る予定で、子供の書いた絵・お手紙・写真はクラスごとにアルバムにして先生に贈るのでそのようなもの以外でと考えています。 金額はあまり張らないもので・・・と考えています。 何か良いアイデアはありませんか?

  • 先生への出産祝い(第一子・女の子)

    3月に私たちの担任の先生(男)に初めて女の子が生まれます。 先生の奥さんはまだとても若く始めての子育てだそうです。 クラスのみんなで割り勘をしてサプライズプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 (結婚祝いのときはみんなの寄せ書きをしたポストカードと、それを立てるミッキーとミニーのスタンド(?)をあげました。) 気持ちのこもったものはモチロンいいと思いますが、今回はもう少し実用的で喜んでもらえるものがいいかなと考えています。 先生はもういろいろなものを買い揃えてるようで、何にしたらいいか困っています。 どんなものがオススメですか? 予算は5000円ぐらいまでを希望します。

  • 恩師へのプレゼント

    今月、大学の卒業式があります。 そこで、お世話になったゼミの先生にお礼のプレゼントをしたいと考えています。50代後半の男性の先生なのですが、何をプレゼントしたら良いでしょう? みんなで話し合って決めたのは、写真立てに先生とみんなで写った写真を入れたものと、色紙に寄せ書きをしてあげようということだけです。 女の子ばかりのゼミなので、男の先生に何をあげれば喜んでもらえるのかよくわからなくて困っています。洒落の通じる先生なので、おもしろグッズでもいいかなーとも思っています。 皆様のご意見が聞けたら幸いです。

  • 英語で色紙に書く場合

    お世話になった女の先生が退職されるということでクラスで色紙を渡そうと考えています ┏━━━━━━━━━━━┓ 『~先生へ』 (皆の寄せ書き) 『2Bより』 ┗━━━━━━━━━━━┛ というようにしたいと考えているのですが、 1:『~先生へ』というのは英語で『Dear Ms.○○』で大丈夫でしょうか? 2:『2Bより』は『From 2B』でいいのでしょうか? 3:最後に英語でSincerely,というような敬具の言葉は入れた方が良いのでしょうか? どなたかご指導宜しくお願いします。

  • 3年生へのプレゼント

    3月に卒業式があるのですが、うちの部活では卒業式の後に 3年生を送るパーティーみたいなものをやります。 1,2年それぞれで出し物をしたり歌を歌ったりするのですが そのときに3年生にプレゼントするものは何がいいと思いますか? みんなからの寄せ書きみたいなものはあげるんですけど 普通に色紙に書くだけではつまらないのでなにか工夫した物をあげたいんです!! 例えば、・アルバムに1人1人メッセージを書いてまとめる      ・ボールにメッセージを書く   など。 寄せ書きだけじゃなくても結構なので(ユニフォームのストラップを作るとか) こういう風にするのがいいとか、こんな物がいいんじゃないかとか 自分がもらったらうれしい物でもいいので教えてください!! ちなみに球技で女子の部活です!!

  • 担任の先生へのプレゼント

    私は今中学3年生で、この1年お世話になった担任の先生に、卒業の日に皆でプレゼントをしたいと考えています☆ すでにクラスではそのことが決定しましたが、何をあげたらいいのかがどうしても決まりません。 ありきたりですが、色紙にメッセージを書くのは決まっています。 先生は、20代中ごろの若い女の先生で、オシャレを気にするようなタイプじゃないけれど、友達みたいなすっごくいい担任です♪ でも先生は今までも何回かそうゆうのもらっていると思うので、何かめずらしくてインパクトのあるものをあげたいと思っています。 どんなものがいいでしょうか? どんなに手間と時間がかかっても皆で協力してがんばると決めています。 知恵を貸してくださいm(。・ω・。)m

専門家に質問してみよう