非人気者が勘違いしやすい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 非人気者が他人と仲良くすることによって被害を受ける可能性はありますか?
  • 非人気者は人と接するのが苦手で信じられないため、話しやすい人とだけ付き合ってきました。
  • しかし最近、信頼できると思っていた人たちが変わってしまったようで、非人気者は困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非人気者は勘違いしやすい??

いい言葉が浮かばないので稚拙な文章になりますが。 人気者な人と仲良くした方が変な被害にはあわないものでしょうか?? 人気者の人には自信がある人、家族(パートナー)に満たされてる人、変な言い方ですがチヤホヤされなれてる人等です。 私は上記でいうとパートナーに満たされてる人にしか該当しないのですが。 私は結構人と接するのが苦手でテンパったり、人を信じれなくて疑り深いです。 なので話しやすい人とだけ喋ってました。 優しい雰囲気(表情がにこやか?・相手から話しかけてくれる等)や口調が柔らかい人が安心出来てたのですが…最近なんか違うことに気付いて…。たまたまかもしれませんが、そういう人が行く行くは変な人に変わっています。 変な人というのは、私の意を反して距離を縮めて来ることです。 私が人に構われることに敏感すぎるのか?とも思いました。 根本的には人間不振なところがあり、単に信じないんじゃなく声かけられるだけでビックリしちゃうところがあります。 押さえているので挙動不審まで行ってないと思いますが、キョドっちゃいそうなことは日常的にあります。 根掘り葉掘り聞かれる、ピタッとくっついて来る、食事に誘われる、好きだと言われる、後ろをついてくる、後に立たれる。 これらにビクビクしてます。 最初の安心感とは逆に、ビクビクさせる人に変わっちゃってるんです。 私の性格は上記に書きましたが、私も内心がそんなでありながら人との接し方は愛想いいです。どうしても苦手(怖い感じ) な人以外、ニコニコ話を聞く感じです。単に自分が話すのは苦手なだけでもあります。自分の事を隠す癖があるというか。 ナンパとかも苦手で普通の人より大袈裟に捉えすぎるところがあります。以前ナンパをされその場はされるがまま、ずっと着いてきました。怖かったです。1人になってから泣いてしまい、職場の人にも相談し泣いてしまいました。泣くほど怖かった(通勤途中の出来事なので職場の人にも相談しました) ちょっと普通の人より浮いてるかもしれません。 たまたま会社の宴会で普段仲良くならないタイプ…人気者の人と仲良くなりました。その人は変なことしてきませんでした。 モテル人は仲間として仲良くしてくれるんだなと、安心しました。 冒頭の仮説はどう思いますか??

noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その仮説は、そうだ!その通り!!いいね!!!と言い切れません。 やっぱり自分が強くなる・しっかりするが、一番いいです。 自分を認めてくれる人であれば、必ずしも人気者である 必要は、ありません。 この認める・・・は、感で分かるときもありますし、 相手の言葉で分かるときもあります。 それと、人の心は常に一定ではないので、その人気者も 急変するかもしれませから、素直に安心しては、いけません。 いつの間にか都合の良い人にされてしまうこともあります。 ということで、自分が少しでも強くなるための努力をする、 から始めると良いと思います。

質問者

お礼

自分が強くなる、シッカリする…。 そうですね、ナンパが本気でこわいのですが、関わる相手を選べることって案外少ないことに気付きました。 愛想良くしてしまう(優しいではない)八方美人?(ではないかも?)表面的な付き合いしかできない(信じれる相手が作れないような…)その辺りが逃げてる部分かもしれません。 認めてくれる相手ですね、はじめ分からなかったのですが、今思うと認めてくれない相手に囲まれてることに気付きました。 そして認めてくれてるのかは分からないですが、気に入ってくれてる人は少なくとも認めてない訳ではないことに気付きました。 そこはありがたいことですよね。 なのに私は失礼だった。 認めてくれることには感謝して、誘いは断る、でも相手を無視したり距離置かないでも人付き合い出来るようになることが頑張らなきゃいけないことかなと思います。 ちょっとこの人、人として心地いなと思ってた人が距離を縮めて来すぎて最後は嫌いになることの繰り返しなので、自分が強くない、シッカリしてないからかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

冒頭の仮説は、大きく外れてる上に、勘違いも出来損ねてる中に、微かに°/〇位の正解が、必ず∃存在∃するw 決して△とxの間では、無い! ⊿とxの半分位の、間違いでは無い、自分次第の思考が存在w ヨーシっw【意味が解かると、実は何が怖い事かに気付ける事に気付く文】を、途中で記載しよw からイイとして…w まず間違え中の90…と…、5・6%位の、9割6分を占める、勘違いも出来損ねてる モテル人は仲間として仲良くしてくれるんだなぁ~と思っちゃいましたかぁw ヽ(゜ー゜*ヽ)まぁ、どっちにしても軽く安心しちゃダメっしょw…うけど、アナタは、マジ結構、注意しまくった方がイイでしょうwヾ( ̄∇ ̄ まず軽ぅ~めに、この質問の内容、俺なりの回答w まぁ、何世紀前に流行ったかは忘れたけど、やっぱ世の中の今って、まだ【十人十色】の意味って、勘違いさせられてるとぉ? あれぇ…チョット、あなたは…どっちだ? の前に、 危ない要素を確実ズバリ的中♪byケイェ.Eマァイ!!wを、チョットだけ 俺には間違いなくぅ… 判るね~w絶ぇ~対、アナタって^^ 結構マジ、スッゲー可愛いし、自分でも、まぁどの程度以上位かは、位はw、意識してるよねぇ~w ハッキリ言って、おれでも「おおぉ♪w」って思うくらい可愛イイそうだから、なんかマジ、チョット見て見たいっすねw^^ … え~?w もぉ~… すぅw こ~しね☆ まぁ、誰からでもモテていたいのは、分るけど…例えばぁ… う~ん、まぁ今日いきなり、5人から「オハヨ~w乳首ピンポンダッシュ」コレってw どの位のレベル以上は、「いや~ん、エッチ~w」で、どの位のレベル以下は「マジ、セクハラ」かで2種じゃツマラないから、 どの位なら「え…(チッ)え?(うわぁ…)イヤイヤ…やめて下さいよ…w(オイ、コラ)」で、どの位は「チョ…、えっ?マジ、怖い!何!?・・・マジそーゆー所って、たぶん気安く触らない方がイイと、思うよ。まぁ今回は、なんかチョット私が、乗りが悪いのかもしれなかったし…そこは何かゴメン…、でも二度と私には、しないで下さい!(ふぅ…セーフ)」キモ…(* ̄o ̄)ホッwコイツわ、あと半歩引いて距離保とう… 「じゃー、お詫びに、また買い物付き合って下さぁい!wその時にご飯位はオゴッてくださいよねwでも、この前はビックリしたぁwイキナリ過ぎて、まぁチョット変な言葉言ってたね…もう忘れ…(汗)あ…あー、まぁチョット何か、テレパシーみたいな直感の感じのが…あの私ってなんか、タマ~にw無い?(乗ってこいぃ、乗って来ぃ…)(素)」「でも、なぜか嫌いな人とは、繋がらないからw安心ですけどねw(おら、来ぉーい!来ぉーい)!」「この前も、通じたの先輩でしたよねw(どうっ!?どっち?)」ってゆーか、話が反れて難しい領域に入るトコだった…wまぁ、上の数行の内容この辺のレベル範囲の奴らから、あと…4分の1歩位離れたがイイ事、間違い…なぁ…w え~? もぉ… すぅおろ、そろ… お…最後オマケw♪ 天然要素、配分微調整… あ、そうそうwどっち? アナタわ、どっち? 十人十色、の多種多様? 十人一色、個性統一? コレどっち?w んwホントは? え~w実は? みんな、一緒よね? 「私だけは、みんなと違う」ってみんなそれぞれで同じ事言いながら、同じモノを狙い、同じ事で競い、同じ事を助け合いw みんな、あと2・3歩!オシイ!w 手元に残るモノ…ナシw 写メ写り、良過ぎw コレ分れば、もっと自分次第の、使用量がアップするw

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ムズいです。 十人十色…どっちなんでしょうね。場面によって変わるような気がします。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大雑把にそうだと思います。 何故かというと、相手にされる度合いが少ないので執着しちゃうんですね。 執着してしまっていることが判らず 相手も自分に好意があると思ってしまう。 こういう悪循環になります。 程々に仲良くしたり、接したりしても 相手には、「凄く仲がいい」になってしまい、 普通の基準ではなくなってしまうんです。 でも、そういう人は寂しい面も持っています。 人気者の人は人が途切れることがないので、 人に執着したり、相手の必要以上に寄り添ったりしないので 付き合いやすいかもしれませんね。

質問者

お礼

必要以上に寄り添われるのは防いだり、執着されないようにしたり、さびしい面を癒してあげないようにしたり(相手は選ぶ)、好意はないとアピールしたり(難しいですけどね、人としては好きだった訳だし)普通の基準で仲良くしたり接するように意識しようと思います。 勘違いさせない配慮というか?今まで意識したことが無かったです。 もしかしたら普通より少し優しくしてたかもしれません。 男女って方向に持ち込まれると急激に拒絶したくなるので予防線というのを張るのもしといた方が良いのかもしれませんね。