• ベストアンサー

どうでもよくないとは

10歳年下の男の子28歳、私39歳。 相手から好きと、何度も言われ からかわれてるだけだと相手にしていませんでした。 何度もメールや電話のやりとりを繰り返しているうちに、私もだんだんと気になってしまい、好きになってしまいました。 付き合ってはいませんが ささいなことで、ぶつかり、私から距離を起きました。 二度。 一度目は、なんとなく仲直りになり 今は二度目の最中なのですが 私から謝りました。 友達でいたいとメールしたところ 返信に おまえのことどうでもいいと思ってないから と書かれていました。 これはどうとらえたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。補足ありがとうございました。 訂正させていただきます。 貴女の年齢から…その言葉がどんな<重み>を持っているのか…彼もわからない年ではない。 距離をとったにもかかわらず、彼を愛し始めた貴女の方から折れていかれた…<友達でいたい>という<鎧>をまといながら…。 彼はそこに…普段貴女が出さない<かわいらしさ>と、女としての<弱さ>を感じ取ったのかもしれないね。 だからこそ彼の方が<覚悟>をつけた告白をしたのかもしれない。 だから…<心>持っていかれちまったんだ。 先のことなど考えなくて良い。 今の貴女の気持ちに素直になろう。 無難な人生なんて、考えなくて良い。 たとえ、あとで泣くことになったって、構わないじゃない。 真剣になった今の自分の気持ちを大事にしてあげよう! この回答は無責任かもしれない。 でも…感じ取ったことを素直に貴女に伝えたかった。

orihime1202
質問者

お礼

勇気が出る回答本当にありがとうございました。 理屈じゃなくて、気持ちを大切にしたいと思えました。

orihime1202
質問者

補足

ありがとうございます。 今を、今の気持ちを 大事にして見ます。 もう、一度は終わった人生、笑。 先のことばかりこわがって、我慢してばかりいても仕方ない。 ないたっていいじゃない! この一言にぐっときました。 何度も回答ありがとうござます。

その他の回答 (6)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 私なら・・・おいおい、心持っていかれちまうじゃないかぁ・・・と、感じます。 大好きという気持ちと、ときめきは素直に大事にしていきたいなぁ。 だから、好きなら自分から<友達>の枠には逃げ込まない。 この言葉に心が動かされたのなら、真正面から受ける<覚悟>をつけます。 傷つくことを恐れすぎていては・・・前に進めない・・・と、思います。 ですが・・・ずるいかもしれないけれど、彼の出方を過度に期待はしないようにしながら・・・彼の本気度を見させてもらいながら・・・待ちます。

orihime1202
質問者

補足

そうなんですよ、笑。 まんまと私も心もってかれちゃいました、笑。 難しいですね。 こちらから友達って言ってしまうことで、自分に言い聞かせてるつもりなんですよね。笑 回答ありがとうございます。

  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.5

彼自身も28歳ですから、そろそろ将来の事を考え始めているのかも知れませんね。 あなたは彼に惹かれていく自分に気付きながらも、年齢の差が引け目になり壁になっているのだと思います。 世の中にはあなたと彼の様なカップルはたくさんいると思いますが、同じくらいの数あなたが懸念するような理由でダメになっていく人たちも居るのです。 私があなたにこの様な話を打ち明けられた友人として答えるなら・・ 最初から何らかの引け目を持ちながら始める恋愛は苦しい。。 あなたが初めにそう感じてしまっているから、この関係は彼がどう言おうがこの形で始まり・・続くのです。 関係性を変えようとしても、容易には変えられません。 本当に傷つくのが怖いなら、深みにはまらないうちにあなたから更に距離を置いて下さい。 本当に彼があなたを必要なら、あなたが欲しい答えを持ってすぐにでも飛んでくるはずです。 逆にそうでなかったのなら、今までの思わせぶりなスタンスで自分の方にウエイトが掛からない言い回しで(良くも悪くも相手が勝手に解釈する)、あなたと距離を取りながら並走する関係がしばらく続くでしょう。 あなたに結婚願望が有るなら、苦しい恋を諦め・・お見合いでも婚活パーティでも勇気を持って参加して対等に付き合える相手を探された方がいいと思います。 今はいいですが、どちらかが頑張ったり我慢をしたりする関係は永く続けられません。 苦しくても彼を諦めきれないなら、覚悟を決め無ければなりませんね。もう、迷わないと決めて。。 どちらにせよ・・あなたには苦しい選択になるかも知れませんね。 心を強く持つことです。 自分の将来の幸せの為ですから・・。

orihime1202
質問者

補足

完結でわかりやすかったです。 全くその通りかなと思います。 とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

noname#191133
noname#191133
回答No.4

実は私もorihimeさんと似た状況にあったのですが、既婚で子持ちだったり、相手とタイミングが合わず、進展するきっかけを逃してしまったのです。 今はつかず離れずといった距離です。 28歳だろうが60歳だろうが、男の人はプライドが高い生き物です。 年下だから正直とは限りませんよ。 彼なりの精一杯の告白なんじゃないでしょうか? 私の場合も遠回しなアクションなので、どう反応していいかわからないまま、向こうはしびれを切らしてしまったようです。 何回かお昼に食事を行ったりはしたのですが。 いまどきの男子は特に受け身な人も多いようなので、orihimeさんに私のような障害などがないのであれば、こちらからリアクションするいい機会だと思うのですが。 相手も待っているとおもいますよ。 因みに、組み合わせも近くて、私41、相手は27です。 応援してます(^^♪

orihime1202
質問者

補足

なんか勇気もらえました。 離婚して、3年たつのですが、離婚でパワー使い果たしてしまって、笑。 あれ以来恋はおろか、ときめくこともなかったのですが、なんだか急速に彼に昔のようなときめく自分を思い出させられました。 私は子供がいなかったので離婚はあっさりと決まり、私から元夫に離婚届けを用意させて、先に全て記入させて持ってこさせたくらい、わりとドライなタイプです、笑。 女つくっていなくなりましたが、慰謝料もいらないので、すぐに離婚したいということだけ告げ翌週月曜には離婚届けを自分で出しました、笑。 なので、たこさんのいうように、甘い幻想にひたってる乙女でもないです、笑。 男の現実をそれなりに知ってるつもりです。 今後も結婚は考えてはいないけど なんだか恋してしまったみたいで。 困惑してました。 回答ありがとうございます。 今を楽しみたいと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

どうでもよくないってことは 彼も今のままでは嫌だと思ってるんじゃない? ただ 彼自身の変なプライドが邪魔して 前に進めない状況だと思う。 (どうでもよいと思ってる・・・の 書き間違いでなければだけどね) なので 少し時間がかかるかもしれないけど 以前のように戻れると思うよ。 どうでもいいと思っていない=異性として好意があるにはならない 友達としてかもしれない。 もちろん 異性の1人として・・・かもしれないけどね。 質問者様が  友達として・・・と書いてしまっている以上 友達として・・・なのかも? こればかりは 彼の気持ちだから 彼にしかわからないよ^^; なので たま~に 返事を期待しないでメールなり してみてるのが1番かな。

orihime1202
質問者

補足

そうですね、仲良しの友達として、やっていければ、それで満足です。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 この肝心なことを書いてない質問文だけでは わからないな。彼の気持ちがね。 実際に会っている関係ですか。 <何度もメールや電話のやりとりを繰り返しているうちに・・・ これは、実際に会っていての、こういうやりとりが継続をしている仲なのか まだ実際には会ってなく、ネット繋がりでの知り合いなのか。 どうも後者のような気がするのですが。 まだ実際に会ってなく、メールや電話だけの仲であれば 「おまえのこと、どうでもいいと思ってないから」なんて 大胆で、無責任なこともいうでしょう。 流れというやつですね。 会ってないからこそ言える、盛りあがる気持ちだけの場合ですね。 第一、11歳上の女性のことを「おまえ」と、いえる、その男。 尊敬も敬意もなく、「おまえ」という神経がですね。 まだ会ったことがないから言えるセリフではないのでは。 <おまえのことどうでもいいと思ってないから これそのものは、僕は本気ですよ、と、いうことですよ。 ただね、貴女がたが、もし現在ネット繋がりだけの関係であれば おじさんは、本気だとは思えないです。 言葉など、いくらでもおいしいことを言えるわけですから。 考えてもみましょうよ。28歳の男が39歳の女性の今後のことまで含めて 責任を持って、僕は本気ですなんて、言えるものではないものですよ。 それから、ネットでの出会いではなく、実際に会っている関係で あっても、もし本気であっても、それはずっと続く本気ではなく 貴女がこの彼に本気で、どっぷり浸かったころには 「はい、さようなら」の、言葉だけの本気でしょうね。 28歳の男が、11歳上の女性のことを「おまえ」なんて言い方を するのは、あまり好ましい男とは言えないですよ。 付き合っている仲ではないのだしね。 貴女のほうも、こういういいかたをされて何も思わない女性なのかな。 むしろ、男らしいなんて思ってしまう女性なのかな。 <相手から好きと、何度も言われ からかわれてるだけだと相手にしていませんでした。 これが年齢相応の正しい判断でしたね。 これを通しましょう。

orihime1202
質問者

補足

電話や会っているときは、とてもかわいらしいです。 メールでいうようなことを、面と向かってはいいません。 そんなシャイなとこや、メールでは、おまえって言ったりする幼稚さがかわいいなと思ってます。 私はバツイチで子供はいません。 そのことは話してありますし、今後結婚を考えてもいないこと。 今の会社に、定年までつとめるという私の意気込みなんかも、はなしてます、笑。 いちいち、結婚や離婚で、仕事やめてりして、ぜろからスタートするのがばからしいということを話しました。 恋人や結婚はあまり考えてないとい私の気持ち何度となく話してます。 距離をおいて友達でいるつもりではあります。

noname#191133
noname#191133
回答No.1

おまえのことどうでもいいと思ってないから     ↓ おまえのことはどうでもよくないと思ってる     ↓ おまえのことはほかの女と違う     ↓ おまえが好きだ 後は貴方次第ですね。 うらやましい(^^♪

orihime1202
質問者

補足

むずかしいですね、笑。 あえて、好きという言葉をつかわなかった内容に対して やはり、私は、疑心暗鬼になるばかりで… 相手の年齢を考えたら こんなおばさんに恋心抱くなんて考えにくいこと。 だから、にごした言い方の返信は、私を傷つけないための、言い方ではないかと、かんぐってばかりです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛(片思い)

    いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • どうしたらいいのかわかりません。

    9つ上の彼氏と、付き合って7カ月になります。 毎日メールか電話の軽いやりとりをしていて、仲もとても良かったのですが、あるとき、熱を出してしまい半日ほど返信ができず、起きて携帯を見たら、付き合っているのに、24時間以上連絡がないのはちょっとおかしいと思います。別れましょう。とメッセージが入っていました。 熱があると伝えてあったのに、倒れたのではと心配するんじゃなくて??とショックとパニックで頭にきてしまい、電話をかけてケンカになりました。謝られたのですが、すぐには許せず電話を切ってしまいました。 以前、私も酔った勢いで、些細なことで別れると言ってしまったことがあったんです。そういうことは軽々しく口にするものじゃない。と本気で怒られ、本当に別れそうになってしまい、平謝りして必死に仲直りしました。 今回は、彼からの連絡を待っていたのですが、私からメールをすると返ってくるのみで、全く連絡が来なくなってしまいました。 こんな些細なことで別れるのか。このまま別れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり彼のことが好きなので納得がいかず、仲直りしたくて話をしに行きました。 彼は、だって、結婚も同棲も子供をつくるのも嫌なんでしょ?と。 私は以前からそう言っていて、彼はそれを知った上で付き合っていました。話し合ったことは一度もありませんが、ずっと引っかかっていたみたいです。 だったらそう言ってくれればいいのに。私も今は変わってきてる。話し合って、いずれは結婚したいから一緒にやってみようとか言ってくれないの?何かあったら話し合って解決するようにできなきゃ続かないよ。と言ったら、距離を置こうと言われました。 次の日彼からメールで、私のことが好きだけど、上手くいかない。上手くいくように考える。と連絡がきて、また連絡が来なくなりました。大好きだったので、待っている時間が辛いです。どうしたら良いのか分かりません。

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • 友達が何を考えているのかよくわかりません。

    だいぶ前に友達と遊ぶ約束をするメールをしていました。 でもそのメールの最中に急に返信がこなくなりました。 とりあえず返信を待ってみようと思いましたが、そのときは返信がありませんでした。 そしてそれから数ヶ月経ったときに、友達からメールが来ました。 友達は新婚なのですが、今までメール出来なかったのはマリッジブルーで携帯を放置していたという理由でした。 私はメールのやりとりしてたのに急にマリッジブルーって意味がわからないなとは思ったのですが、 謝っているしまぁいいかって思いました。 いつ遊ぶかきちんと決めようと友達から言ってきました。 そして日にちを決めるやりとりをしているとまたメールが来なくなったんです。 始めはもしかして送信できてないのかなって思って「届いてる?」って聞いたら、 「仲直りできて安心して返信するの遅くなった」って返って来ましたが それからメールを送ってもまたメールが来なくなりました。 メールが来たときは正直うれしかったし、このままメールが完結していたら友達のことを不信に思うことはなかったのですが、 悪いことをしたと思ってメールしてきたのにまたメールを返さないような友達、もう友達じゃないですよね? 仲良かったので正直悲しい気持ちもあります。

  • 5歳年上とのメール・電話のやりとりで 質問があります

    いま私は5歳年上(22歳)の男性とメールのやり取りをしています。 数週間前に友達の紹介でアドレスの交換をしました。それからメール電話のやり取りを始めました。相手はバイトで忙しく、メールの返信は半日おきくらいです。 彼からメールが来ると最近ドキドキしてしまいます。電話でも緊張してなかなかうまく喋れません。 彼は5月には語学留学してしまいます。3月に一度会う予定です。 紹介してくれた友達が言うには「あの人はメールしても基本返してくれない。メールで返信してるのは珍しい。」などといわれたので、今やり取りできている私は嫌われてはいないと思うのです。 私は彼に好意を抱いてるような気がします。私は彼を好きなのでしょうか? 今まで私自身にこういう感情があまり無かったので少し困惑しています。 それと、年上男性とのメールで気をつけることはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    彼女が何を考えているか分かりません。他人が何を考えているのか分からないのは当然ですが、推測だけでも出来ると安心できると思って質問しました。 知り合って3年、付き合い始めて2か月ほどの彼女(7歳年下)との予定が合わなく月に2度ぐらいしか会えてません。知り合ってから長いので毎日会いたいというほどではないんですが、週に1度もしくは、2日に一度くらいは電話ぐらいはしたいなと思っています。 家の距離も電車で1時間ぐらいなので、会おうと思えば会える距離なのですが、彼女は大体友達と予定が入っていたりと、予定を合わせようにも合わせられません。 まだ20代前半なので、友達との遊びが優先されているのは分かりますが、さすがに「明日、会える?」とメールしても、メールに返信がないのは、きついです。 彼女の周りの友達には彼氏が出来たと言っているらしいんですが、ほとんど彼女から連絡がないし、ほんとうに付き合っているのかさえ疑心暗鬼になるぐらい、関係が希薄な気がします。 ただ、二人で出掛けたりすると彼女も楽しそうなので、余計に何を考えているのか分かりません。 自分の年齢的にも最後の人にしたいと思っているので、しつこく電話したり、会いたいとわがままを言ったり、あまり嫌われるような行動は取りたくないと思っています。 いいアドバイスがあれば、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • メール問題

    同級生の友達に、誘い系のメールを送っても返信がありません。他のメールについても返信はあるものの返信が遅いです。また向こうからこちらにメールを送ってくる事が最近なくなりました。向こうとしてはどう思っているのでしょうか?ただ単に送る必要がないだけかな。それとも、もう僕と付き合いたくない、メールもしたくない、とか思っているのでしょうか?僕がいろいろ考えるに相手の友達に、特別何かあったわけじゃなさそうですし。僕も何も、相手の嫌がるような事をした覚えは有りません。ほかっておけばそのうちメールとか着ますかね? もしこのまま何もやり取りのない状態が数週間から数ヶ月続いたら心配です。ちなみに今までは、少なくとも月に1、2度の割合でどこかい出かけていましたし。メールも2、3日に1、2度はやり取りしていました。今の状態は、僕がメールを送ってなんとか数時間後か翌日に返信がある程度です。無論相手からは全くメールが来ません。電話をしてみてもいいのですができません。

  • どうしょう

    今何やってるかわからないけどこうやって怒るとすぐ返信してくれなくなるから友達がいなくなるんじゃないの?君は怒るとすぐ返信してくれなくなる・・・最低だな。って言ったら相手は怒ってしまいました。仲直りしょうと相手の家に行ってみました。そしたら電話があって「てめぇいい加減にしろよ・・家に来たって聞いたときマジできめぇって思った。ストーカーか?って思った。俺はもうしらねぇからな」といわれました。それからというものメールしても拒否されていて届かなくなりました。 一体どうすればいいでしょうか?(絶交されたのでしょうか?) もう一生返信は来ないのでしょうか?電話もダメです

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。