• ベストアンサー

FF14で英語の勉強

ファイナルファンタジー14 新生エオルゼアを英語で進めています。 英語の勉強も兼ねて遊ぼうとおもって購入しました。 しかし、NPCのセリフがあまりに難しいです。 意味を調べてみても古語であったり方言であったり。 このまま続けて、英語力は付きますでしょうか。 あるいは、設定は日本語にして、外国の方との直接の会話で勉強しようか、とも 考えたりしています。 目的は、英語をパッと読んでパッと理解できるようになることと 英語に対する身構える心を取っ払うこととしています。 なおレベルはTOEIC570程度です。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lillitre
回答No.1

実際に英語を使う現場で働いているものです. エオルゼア自体の英語がどの程度なのかはわかりませんが,英語を聞くことはとても良いと思います. さらにゲームのように遊びながら学ぶことができるので,飽きが来ないのもよいでしょう. ゲームで,ある程度抵抗をなくしたらスピードラーニング等で学習していくのがよいでしょう 頑張ってください.応援してます.

edgehooda
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し続けてみます。ちなみにエオルゼアのセリフはこんな感じです。 When ye spend every day with yer blade half drawn and yer nerves strung up tighter than an Ul’dahn merchant’s coinpurse, ye need a place where ye can sit down without somethin‘ tryin‘ to bite yer bleedin‘ arse off.