• 締切済み

好きな子ができたのですが…

今、好きな子がいます その子とはたまに駅で会って話すくらいなのですが、何回か会ううちに好きになってしまいました そこでメールしてみたのですが、二人で話しているときは楽しそうに話してくれるのに、メールだと返信が遅く長く続きませんでした 彼氏がいるのか忙しいのかはわからないのですが、 少し距離を置いて、また数か月したら会ってみようと思うのですが どー思いますか? このまま一方的に行くのも相手からしたら鬱陶しいですよね? ※彼女とはだいたい同じ時間の電車に乗るので会おうと思えば会えます

noname#189095
noname#189095

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

年齢とかがわかった方がアドバイスしやすいだろうなとは思いますが、お茶くらい誘ったらどうでしょう?今のまま距離を置いてもなんの解決にもならない訳で、時間をおく間にライバルが出現するかもしれないし、いつの間にか彼女に彼氏が出来るかもしれない。良い物ほど売れやすいのが市場の原理です 彼女がちっとも可愛くなくて、性格がひん曲がっているのなら、その可能性を危惧する必要はないです。「そんな女性ですか?」と意地悪な質問をしたら質問者様は「そんな事はありません!」というでしょう。「先手必勝」「先んずれば人を制す」「やるなら今でしょ!」といいますが、動かないより動いた方が良い結果になりやすいし、駄目だったときにキチンと諦めやすいと回答者はおもいますけどね 「現在で鬱陶しい相手が、時間がたったら鬱陶しくなくなるか?」と聞かれたら回答者は「もちろん鬱陶しい!」と即答します。相手を見ずに焦って変な距離の詰め方をしろ!とは思いませんが、数ヶ月したらというのは戦略的撤退というよりは戦場放棄というように回答者には見えます。中学生ならば初々しいので許します。大学生ならチキン過ぎるといいます 彼女に彼氏が出来て「あのとき動いていれば・・・」なんて意味不明な言い訳をしたいのならば静観するのもプライドが守れていいでしょう。リスクを負わずして勝利を得られる逸材で質問者様があるならば、回答者の助言は戯れ言です。動かないタイプに優しい励ましは逆効果なのをよく知っているので厳しめに書きましたけど、若い時に好きな子にふられたり、うまくいったりという経験が無いと、年を取ったときに恋愛で動けなく(動かなく)なる傾向が強いと回答者は思います

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○普通、通学・通勤等で、誰しも・そう言う経験はあって、もっと・親密にと、興味・関心を、持たれるのは、ご自由ですが。 ある方を好きになられた。 関心を持たれた、こういった相談サイトで、見ず知らずの人に・告白して何とかなるものでしょうか。?単に、只の自慢好きか・恋の手ほどきが欲しいのか、自分の悩み・グチを書きたかったのか、本当に良く解りかねますが。読んでいる方は、どうでも・いい事になりますが。意味不明・作文と、自己満足・自己中心的ミエなのでしょうか。*** ☆不躾に、意味なく・”どー思いますか。?・・・何が、質問ごとか・相談事か、当方には、サッパリ・分かりませんが、既に、投稿者・貴方様が、結論?:このまま、一方的に行くのも相手からしたら、鬱陶しいですよね。!そうかも知れませんし・そうでないかも知れませんし・その”お相手に自ら・お確かめになられる勇気がないと、いう事でしょうか。? ○投稿者・貴方様が、既に”自問自答”をしていられるじゃないですか。? ○鬱陶しいと思われるだろうな。結論を出されて居る様に思いますので、そうなのでしょうかとしか。 ○参考の為、直接会って”話す事と、メールでの通信は、意味合いが、チョット”違う”ようです。 それは、会話は・既に対面しているわけだし・ごく自然な感じ。?”挨拶⇒元気ですか。?○○○は、どうかしら?⇒実は、とりとめのない、当たり障りのない”話をしているだけ”で。・・・⇒別れ際、じゃっ・又ね。・で、終わるのが普通です、日常的なすれ違い事実の、意味のない”積み重ね!でしょうかしら。 ○でも、メールは・やはり、どことなく・書く内容と、文章体裁?等に、何か・性格と人格?・品性?のような、”自分自身の”素”(す)の心状態と、知性っぽさ?等が、表れるようで、奥手・苦手、ちょい・鬱陶しさを感じるものです。⇒これは、男性よりも・女の子_女性サイドには、ある事のようですが。 ⇒それで、メールだと、”返信遅く・話題の継続・メールが、行ったり・来たりの、繰り返しで、レスポンス(反応・効果)が、鈍いようです。・・・元々、メールは、受信した側に・返信するとか_しないかのお相手のご都合の良い時でが、基本で発信するようですが。・・・ ☆:自主性とか、積極性とか、”自分らしさと、親しみ易さと”お愛嬌と若さ?”を出されて、ご自身で・じっくりと、悩んだり・焦ったりをしてみては、これもある意味・楽しい瞬間かしら。お元気で。!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

まあ、ガツガツ行かなかったらいいんじゃないですか。 適度な距離って感じでね、

関連するQ&A

  • 好きな子との接し方

    今、好きな子がいます その子とはたまに駅で会うので少し話したりもします 偶然を装っていますが、実はたまに彼女が駅に現れるのを待ったりしています 話しているとき、彼女は目を見て笑ってくれるし、電車が揺れた時に2,3回腕もつかまれたりしたので、チャンスあるかな?と思い、 思いきってメールしてみたのですが、返信が遅く、長く続きませんでした それでも彼女のことを諦められません 会うと楽しそうに話してくれるけどメールはそっけない これってもう私に近づかないでっていうサインなのでしょうか? それとも変わらず接していっていいのですか? (しかし、駅で会うときは彼女のほうから話しかけてくれることのほうが最近は多いです。まあ自分が彼女のことを待っているときに会うことが多いので必然的なことかもしれません。正直嫌われてたら話しかけてこないとは思いますが)

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 好きな子についてです!!

    恋愛下手な18歳男です! バイト先に好きな女の子がいます。(彼氏無し) そこで脈があるかどうか見てほしいのです! 状況はこんな感じです。 ・仲はいいと思います ・二人で話すときはすごい体と顔の距離が近いです(話しているとき目もすごい合う感じです) ・ボディタッチが結構多い ・バイト先の子(Bちゃん)と好きな子(Aちゃん)の3人で話しているとき自分の手首らへんを10秒くらい握ってきました メールはしますが、週に1、2回くらいです。 最近は一緒に働いた日にはお疲れ様メールを送ってます! ですが1回だけ返信が来てそのあと来ない時があります(夜遅いからかもしれませんが・・・) あと気になることで AちゃんとBちゃんがすごく仲がいいのですが Bちゃんと二人で帰ってるときに、好きなタイプの話になり 楽しい子がタイプと言ったら、Aちゃんみたいな子ですか?と言われどうなんですか?みたいなことも聞かれました(細かすぎて申し訳ないです><; そして最近、 ~行ってきた!今何してるの? と送ったのですが、返信が来ませんでしたwww 脈はありますでしょうか?><; 恋愛初心者なので女の子に対するアプローチなどもよろしければご教授させていただきたいです! 大好きなので回答よろしくお願いいたします!!

  • 好きな子がメール、電話を無視します

    初めまして、初めて質問させて頂きます 皆さんの客観的な意見をお願いいたします 私は大学三回の男ですが、今一つ下に好きな女の子が居ます。 その子とはバイト、サークル、学部といった接点は全く無かったのですが、私が一目惚れしてしまいました。 その子はいつも女の子同士の集団で居たので、唯一被っていた講義では声をかけられず、帰り際一人で歩いていたところへ声をかけ、アドレスを書いた紙を渡したところから関係が始まりました。 この時点で好意全開だったと思うのですが、ちょこちょこメールをし、食事に行く約束を取り付けるところまでは行きました。 しかし具体的な日程は決まらず伸ばし伸ばしになり、結局メールや電話にもその子は反応しなくなり、私も連絡を打ち切りました。 半年ほど前の事です。 そして二ヶ月ほど前、どうしてるかなあと思い、ふとメールをしてみたところ普通に返って来て、何と具体的な日にちを決めて食事に行くことになりました。 次の週、キャンセルされることもなく、大学終わりに食事に行きました。 早めに送るつもりでしたが、思ったより盛り上がり、結局四時間くらい喋ってました。 それからはメールしても返って来るし、電話に出なくても折り返しをくれるようになり、二回目の食事に誘ったところオッケーを貰いました。 二回目はほぼ丸一日二人で遊んでました。 そこからもメールが返って来なかったことはありません。 しかし、三回目の遊びに誘ってオッケーを貰った後、約束の日の前日に「体調不良で遊ぶのは厳しい...食事だけならいけると思います」という旨の連絡が来たので、彼女の体調を考慮して遊びも食事も私から中止しました。 それから体調確認のメールを2~3通しても返信がなく、電話にも出なかったので、二週間ほど間を空けてカラッとメールしたところ、普通に返信をくれ、この前はすみませんという事で三回目の遊びに行くことに。 三回目も丸一日ガッツリ遊び、家まで送った後に 「今日もありがとうございました! 先輩と色々なところを回って本当に楽しかったです! また色んなところへ連れて行ってください」 とメールは来ています。 それから私もゼミの合宿があったので、五日ほどしてから何気ない雑談メールを送ったところ返信が無く、電話にも出ませんでした。 さらに二日ほど空けてお誘いメールをしても返信無し、そこから一週間ほどしてメールしても、それでも返信無し。 今現在に至ります。 何となくですが、その子は私の事を普通の先輩とか色々なところへ連れて行ってくれる人くらいにしか考えてないんだろうなあとは思いますが、メールも電話も無視される意味が分かりません。 しかし、こっちは真面目なアプローチから三回も食事にこぎつける事が出来たのに...という想いの方が正直強いし、ちゃんと付き合いたいのに情けないですが疑問ばかりです。 その子は「メールは相手に失礼の無い文を考えると疲れるので、あまり好きじゃないんです」と いうくらい真面目です。考えも一個下の割にスゴいしっかりしてて、実際に二人で話してそんな所が好きになりました。しかし、メールや電話に無視される意味が本当に分かりません。 彼氏が出来たとか、もう会いたくないとか、事情があれば、言ってくれればこっちも素直に納得します。しかし、どういう思惑があるにせよこっちの一方的なアプローチから三回も付き合ってくれたのに、何故に無視?と。実際に会って話せば話しは弾みその子もよく話してくれたので、そのギャップもよく分かりません。 「そんな適当な子放っときゃいいじゃん」という友達と「どうでもいい相手と時間割いて、しかも二人で三回も遊ぶか?」という友達も居て、ますます。 正直、口でハッキリと想いを伝えたいのですが、無視されているこの状況じゃままなりません。 どうするべきなんでしょうか。 恋愛経験も少なく、初めてのパターンなので困ってます。 よろしくお願い致します。 長文、駄文、失礼致しました。

  • 片思いの子に振られた・・・

    片思いの子に振られた・・・ その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 この告白によって「友達」から「異性の友達」になったのかっというのが若干気になりますが・・。 あと時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 片思いの子に昨日振られました。

    片思いの子に昨日振られました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあとは帰りの電車の中で何事もなかったかように会話をして駅のホームで別れました。 時間をおいて再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします