• 締切済み

好きな子ができたのですが…

今、好きな子がいます その子とはたまに駅で会って話すくらいなのですが、何回か会ううちに好きになってしまいました そこでメールしてみたのですが、二人で話しているときは楽しそうに話してくれるのに、メールだと返信が遅く長く続きませんでした 彼氏がいるのか忙しいのかはわからないのですが、 少し距離を置いて、また数か月したら会ってみようと思うのですが どー思いますか? このまま一方的に行くのも相手からしたら鬱陶しいですよね? ※彼女とはだいたい同じ時間の電車に乗るので会おうと思えば会えます

noname#189095
noname#189095

みんなの回答

• makaay5
回答No.3

年齢とかがわかった方がアドバイスしやすいだろうなとは思いますが、お茶くらい誘ったらどうでしょう?今のまま距離を置いてもなんの解決にもならない訳で、時間をおく間にライバルが出現するかもしれないし、いつの間にか彼女に彼氏が出来るかもしれない。良い物ほど売れやすいのが市場の原理です 彼女がちっとも可愛くなくて、性格がひん曲がっているのなら、その可能性を危惧する必要はないです。「そんな女性ですか?」と意地悪な質問をしたら質問者様は「そんな事はありません!」というでしょう。「先手必勝」「先んずれば人を制す」「やるなら今でしょ!」といいますが、動かないより動いた方が良い結果になりやすいし、駄目だったときにキチンと諦めやすいと回答者はおもいますけどね 「現在で鬱陶しい相手が、時間がたったら鬱陶しくなくなるか?」と聞かれたら回答者は「もちろん鬱陶しい!」と即答します。相手を見ずに焦って変な距離の詰め方をしろ!とは思いませんが、数ヶ月したらというのは戦略的撤退というよりは戦場放棄というように回答者には見えます。中学生ならば初々しいので許します。大学生ならチキン過ぎるといいます 彼女に彼氏が出来て「あのとき動いていれば・・・」なんて意味不明な言い訳をしたいのならば静観するのもプライドが守れていいでしょう。リスクを負わずして勝利を得られる逸材で質問者様があるならば、回答者の助言は戯れ言です。動かないタイプに優しい励ましは逆効果なのをよく知っているので厳しめに書きましたけど、若い時に好きな子にふられたり、うまくいったりという経験が無いと、年を取ったときに恋愛で動けなく(動かなく)なる傾向が強いと回答者は思います

• yama891
回答No.2

○普通、通学・通勤等で、誰しも・そう言う経験はあって、もっと・親密にと、興味・関心を、持たれるのは、ご自由ですが。 ある方を好きになられた。 関心を持たれた、こういった相談サイトで、見ず知らずの人に・告白して何とかなるものでしょうか。?単に、只の自慢好きか・恋の手ほどきが欲しいのか、自分の悩み・グチを書きたかったのか、本当に良く解りかねますが。読んでいる方は、どうでも・いい事になりますが。意味不明・作文と、自己満足・自己中心的ミエなのでしょうか。*** ☆不躾に、意味なく・”どー思いますか。?・・・何が、質問ごとか・相談事か、当方には、サッパリ・分かりませんが、既に、投稿者・貴方様が、結論?:このまま、一方的に行くのも相手からしたら、鬱陶しいですよね。!そうかも知れませんし・そうでないかも知れませんし・その”お相手に自ら・お確かめになられる勇気がないと、いう事でしょうか。? ○投稿者・貴方様が、既に”自問自答”をしていられるじゃないですか。? ○鬱陶しいと思われるだろうな。結論を出されて居る様に思いますので、そうなのでしょうかとしか。 ○参考の為、直接会って”話す事と、メールでの通信は、意味合いが、チョット”違う”ようです。 それは、会話は・既に対面しているわけだし・ごく自然な感じ。?”挨拶⇒元気ですか。?○○○は、どうかしら?⇒実は、とりとめのない、当たり障りのない”話をしているだけ”で。・・・⇒別れ際、じゃっ・又ね。・で、終わるのが普通です、日常的なすれ違い事実の、意味のない”積み重ね!でしょうかしら。 ○でも、メールは・やはり、どことなく・書く内容と、文章体裁?等に、何か・性格と人格?・品性?のような、”自分自身の”素”(す)の心状態と、知性っぽさ?等が、表れるようで、奥手・苦手、ちょい・鬱陶しさを感じるものです。⇒これは、男性よりも・女の子_女性サイドには、ある事のようですが。 ⇒それで、メールだと、”返信遅く・話題の継続・メールが、行ったり・来たりの、繰り返しで、レスポンス(反応・効果)が、鈍いようです。・・・元々、メールは、受信した側に・返信するとか_しないかのお相手のご都合の良い時でが、基本で発信するようですが。・・・ ☆:自主性とか、積極性とか、”自分らしさと、親しみ易さと”お愛嬌と若さ?”を出されて、ご自身で・じっくりと、悩んだり・焦ったりをしてみては、これもある意味・楽しい瞬間かしら。お元気で。!

• zakiyu
回答No.1

まあ、ガツガツ行かなかったらいいんじゃないですか。 適度な距離って感じでね、