• ベストアンサー

転職相談

現職 ・人間関係が楽 ・通勤が楽 ・仕事は体力的にきつい ・適度にさぼれる ・会社の成長性(良し) ・給料は生活するのにゆとりないくらい ・気を使わない ・ごちゃごちゃして窮屈な職場 転職考えている(採用された)会社 ・通勤片道50分 ・仕事は下見させてもらったけどそんなにきつくなさそう ・給料よし 福利厚生よし ・会社のネームバリュー良し ・会社は綺麗 さて・・・どうしたものか・・・・・

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-p-t-x
回答No.2

私だったら転職しないです。 現職にさほど不満がないようならば下手に転職はしないほうがいいでしょう。 体力的にきついというのはあるみたいですが、適度にさぼれるようですし、限界を感じていないのであれば問題はないかと。 人間関係もいいみたいですしね。 どうしても転職先の仕事がしたいとか、自分がやりたい職種であるならまた話は別ですけど。 それ以外の安易な理由(単に違う仕事がしたいとか、楽そうな仕事がしたい)なら、止めておかれたほうがいいかと思います。 下見をしたとはいえ、実際にやってみたらきつかったりするものです。 職種がわからないのでなんとも言えないですが…簡単そうに見えて難しかったり、覚えることが大量にあったり、想像とは違うことはよくあることです。 給料や福利厚生といった待遇面であったり、会社のネームバリュー、綺麗かどうかで惹かれる気持ちはわかりますけど、一番重要なのは仕事の内容だと思います。 また、人間関係も入ってみないことにはわかりませんが、今と同じ感じになるとは限りませんし。 私なら、仕事も人も慣れてるところにいたいです。

その他の回答 (1)

• gouzig
回答No.1

やってみて、だめだったらまた探すでいいでしょう?