• ベストアンサー

転職相談

現職 ・人間関係が楽 ・通勤が楽 ・仕事は体力的にきつい ・適度にさぼれる ・会社の成長性(良し) ・給料は生活するのにゆとりないくらい ・気を使わない ・ごちゃごちゃして窮屈な職場 転職考えている(採用された)会社 ・通勤片道50分 ・仕事は下見させてもらったけどそんなにきつくなさそう ・給料よし 福利厚生よし ・会社のネームバリュー良し ・会社は綺麗 さて・・・どうしたものか・・・・・

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-p-t-x
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私だったら転職しないです。 現職にさほど不満がないようならば下手に転職はしないほうがいいでしょう。 体力的にきついというのはあるみたいですが、適度にさぼれるようですし、限界を感じていないのであれば問題はないかと。 人間関係もいいみたいですしね。 どうしても転職先の仕事がしたいとか、自分がやりたい職種であるならまた話は別ですけど。 それ以外の安易な理由(単に違う仕事がしたいとか、楽そうな仕事がしたい)なら、止めておかれたほうがいいかと思います。 下見をしたとはいえ、実際にやってみたらきつかったりするものです。 職種がわからないのでなんとも言えないですが…簡単そうに見えて難しかったり、覚えることが大量にあったり、想像とは違うことはよくあることです。 給料や福利厚生といった待遇面であったり、会社のネームバリュー、綺麗かどうかで惹かれる気持ちはわかりますけど、一番重要なのは仕事の内容だと思います。 また、人間関係も入ってみないことにはわかりませんが、今と同じ感じになるとは限りませんし。 私なら、仕事も人も慣れてるところにいたいです。

その他の回答 (1)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

やってみて、だめだったらまた探すでいいでしょう?

関連するQ&A

  • 転職相談お願いします

    現職 ・人間関係が楽 ・通勤が楽 ・仕事は体力的にきつい ・適度にさぼれる ・会社の成長性(良し) ・給料は生活するのにゆとりないくらい ・気を使わない ・ごちゃごちゃして窮屈な職場 ・給料10万(手取り8万)のパート社員 転職考えている(採用された)会社 ・通勤片道50分 ・仕事は下見させてもらったけどそんなにきつくなさそう ・給料よし 福利厚生よし ・会社のネームバリュー良し ・会社は綺麗 ・給料14万(手取り12万)の契約社員 当方シングルです 親に生活費払ってもらって給料はこずかいです さて・・・どうしたものか・・・・・

  • 転職活動について

    会社の規模は同じくらいで(数千人) 現職は肉体的にかなりきついです。 人間関係は上司がウザイくらい 通勤は片道10分です 給料は結構カツカツ 転職の結果を待っている会社は、会社の規模は同じくらい 福利厚生も同じ 肉体的にはそんなにきつそうじゃない 給料は+3万~8万といったところで 通勤は片道30分です こちらは朝の始まりが早い いざ転職しようと思えば今のままでもいいのではないかなあなどと思ってしまいます・・・

  • 転職相談

    なんとなく受けた転職先に採用されました 給料は手取り4万円UPです。 会社は有名企業で仕事はそんなに難しそうではないのですが、通勤片道1時間ほどです 月収4万UPは大きいですよね・・・ 仕事も簡単な感じです 人間関係は不明ですけど 今の仕事は仕事楽(さぼれる) 人間関係良くもなく悪くもなく っていう感じです。 嫌いな人もいますけど・・・ 通勤は楽です ただ親に依存しないと生活はきついです 一人で生活するには不可能な給料です うーん 転職するしかないか? 皆さんだったらどうする?

  • 月収手取り4万UPの転職

    なんとなく受けた転職先に採用されました 給料は手取り4万円UPです。 会社は有名企業で仕事はそんなに難しそうではないのですが、通勤片道1時間ほどです 月収4万UPは大きいですよね・・・ 仕事も簡単な感じです 人間関係は不明ですけど 今の仕事は仕事楽(さぼれる) 人間関係良くもなく悪くもなく っていう感じです。 嫌いな人もいますけど・・・ 通勤は楽です うーん 転職するしかないか? 皆さんだったらどうする?

  • 転職【相談】

    よろしくお願いします。 半年くらい前から転職を考えてるんですが、なかなか難しいです。まだ社会経験も少なく、どんな職種があるのかもいまいちわかりません。 私的にはスーツを着て働きたいと憧れてます。  今は工場勤務です。 正社員ですがこの景気の影響をモロに受けており、また自動車関係の会社なので給料も少なく非常に生活が苦しいです。(休みばっかで給料カットや、残業がまったくありません。) 福利厚生もそんなに充実してないためもはや今の会社に魅力もありません。(仕事は楽しいんですが) こうなったら違う分野の会社にいってみたいです。 そこで、こんな仕事が良いよとか教えてください。 私が興味をもった仕事もいくつかあります。 (1)建築営業(東○や、大東建○など) (2)MR(営業)  (3)中小企業の商社 ざっとあげましたが… (1)はかなり激務らしいです。 (2)(3)は私の学歴では厳しい?感じです。 この時期の転職はきついかと思いますがアドバイスください。 よろしくお願いします。 21歳/男/高卒/扶養家族有り 資格:工業系の資格3つ ワープロ3級、表計算4級

  • どちらがいいか?

    転職活動をしています 私は体が悪くそんなにハードではない会社を探しています A社・・・・有名企業。仕事内容はそんなにハードではない(下見させて頂きました) 通勤時間が結構かかる。社食充実。福利厚生良し。給料、実力主義(?外資です)給料は一人で生活できるのに十分なお金です。問題は朝早いのと通勤が大変だと言うところ。1年更新の契約社員です。病気をオープンにして働ける。交通費全額負担。職場は地味な感じ B社・・・・パート採用。週4日勤務でOK。時給900円~1200円。週4日でOKなら体が楽かなあ? 街中なので出会いがありそう???仕事は精密な仕事で神経使いそう・・・・ちょっとしたミスもクレームにつながる。でも華があって綺麗な職場で楽しそう。人に幸せを提供する仕事。 皆さんだったらどっちがいいですか? A社は引っ越しするまで2か月朝4時起きになります。 引っ越ししたら朝5時半起きになります

  • これ皆も転職する?

    現職 ・人間関係最悪(元やん、中卒、借金のある女などがいる) ・仕事の人事評価は一番いいものをもらったが昇給なし、ボーナスなし ・上司が最悪 ・ネットで検索するとブラックと出てくる ・離職率がめちゃくちゃ高い 転職先 ・通勤はやや遠いが座れる ・昇給あり、年収最高400万~600万稼げる ・福利厚生抜群 ・美味しい社員食堂あり ・有名企業で学生が就職したい会社のランキングに上位に載っている だったらやっぱり転職しちゃいますよね? 転職先の人間関係は不明ですが、一応私は仕事が出来る人間なので、人間関係はそれによってついてきます。

  • 福利厚生が全く無い企業への転職について

    ・webの広告代理店 ・社員数12名(男4女8) ・福利厚生無し(厚生年金、健康保険の分は還元するから自分で入れというスタンス) ・試用期間3ケ月給料約20万 ↑ 上記スペックの会社の営業職で内定もらえたのですが、どうでしょうか? 福利厚生全く無しで、 社長と常務以外の男性社員は20代というのが非常に気になります。 自分でも調べたのですが、 福利厚生が全く無いというのは、 数十年後の自分に対して、全く投資しないのとイコールだと感じました。 私は今年29歳の男で中堅私大(日東駒専レベル)卒、 職歴は営業職わずか半年と、 契約社員の塾講師2年(現職)です。 福利厚生が全く無い企業でも、 正社員の内定をもらえただけマシと考えるべきでしょうか。 面接の時に福利厚生の事については 「社会保険は厚生年金に加入しない分は、 給料に還元しますので、あとはご自分で自己投資するなりお考えになって下さい。」 と言われました。 しかし、 試用期間の3ケ月は給料約20万で、 その後も年棒350~400万と、 自分で保険や年金に加入すると考えた時に、 決して高い年収だとは思えません。 私の経歴で、 正社員として雇用されるチャンスもなかなか無いでしょうから、 冷静な判断ができません。 お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大至急!転職先について。

    クリニックの内定を2ついただきました。 1つは経験のある科で受付、検査等をローテーションで行います。新規開院でまだ給料や福利厚生についての話はありません。 もう1つは未経験の科の受付で1人体制です。上記より給料は良く健康保険も厚生年金もついています。 どちらも通勤時間はかわりませんが、2つ目の方は乗り換えがあります。 みなさんでしたらどちらにしますか? すぐ決めなければいけないので急ぎでアドバイス下さい! よろしくお願いします!!

  • 転職理由

    現在、中小有限会社に在職中ですが、まだ3ヶ月で半人前です。 先月12月、必要な資格を取得したので、それを機に研修期間を終えて正社員となりました。 しかし待遇、福利厚生が良いものでなく日給月給、休日は日曜のみ、昇給の有無は社長の判断、賞与と退職金はありません。 私は車の免許を持っていないために、会社寮から就業場所までの片道7キロ(往復14キロ)程を毎日ママチャリで通勤しています。 年齢が30代半ばになるので、転職はこれを最後に福利厚生、待遇におよそ満足の出来る会社に入りたいと思っています(書類選考結果待ちが現在一件あります)。 現在、上記のように休みが少なく通勤にも時間がかかり、田舎なためにろくにお店(スーパー、本屋、DVD店、映画館、飲食店、服屋などなど)もないため、プライベートの充実は全くなく、時間に追われ、まさに仕事をするだけの毎日で精神的ゆとりが全くもてないでいます。 日曜以外の仕事の日は、寮を7時に出て18時40分に帰る毎日ですが、趣味がランニングですので、 毎日15キロ弱を出勤前に走るようにしており体力、気力には自信がある自分ですが、今の生活を定年まで続ける自信、イメージが全然持てません。 そこで、年齢を鑑みて一日も早く転職を成功させたいと思っています。 資格を生かしたいので同職種でです。しかし、ハローワークへ行く時間など皆無ですので、活動は捗りません。 相談したいのは、面接での転職理由をどう話すかについてですが、上記のような事をそのまま話そうかなと思っていますが如何でしょうか。 今の会社が年休70日ほどなのですが、交代勤務も可で100日くらいは最低欲しいなと思っています。それでいて、居住地から半径5キロくらいに上記のお店が揃ってるようなら不満はないのですが。 転職理由についてアドバイスをお願いします。ちなみに、独身でもありますので、九州から関東まで幅広く希望就業地に考えています。

専門家に質問してみよう