• 締切済み

プレゼントの値段で愛情は変わるのか?

bubu0526の回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.4

付き合ってないのであれば、趣味にドンピシャの小物がいいと思います。 バッグは確かにプレゼントとしては華はありますが、いくつあってもいいと思えるものは自分の趣味の範囲内だけです。 久しぶりに微笑ましい相談で嬉しくなりました。 恋が実るといいですね!

jj225
質問者

お礼

小物で喜んでもらえればそれに越したことないです なかなか女心は難しいですね 男としては「どうだ!」って感じで見栄を張りたいのですが もちろん付き合ってないので高価なものではない範囲で 非常に細かい相談で申し訳なかったです 応援ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント 値段

    私は高3 彼女は中3で1年半ほどお付き合いをしています。 もうすぐクリスマスということで彼女にネックレスをプレゼントしようと思っています。 1度探しに行って、BLOOMで彼女にきっと似合う可愛いものを見つけました。 それで値段なんですが、私が見つけたものは約7000円です。自分では許容範囲なのですが、彼女が気を使ってしまうのでは?と、気になりました。 今まで、誕生日には約4000円のバッグ、昨年のクリスマスには同じく約4000円のポーチとタオルが入ったセットのようなものを買ってあげました。 また私は、彼女の両親ともすごく仲良くさせてもらっていて、何度も彼女の家でご飯をご馳走になっていたりするほど、真剣に付き合っています。 私も大学に行くので、きっと彼女も心配することがあるかもしれません。 なので、私からネックレスをプレゼントして彼女を喜ばせてあげたいし、安心をさせてあげたいのです。 このような状況でなら7000円のネックレス、あげても大丈夫ですよね?それともやっぱり高いですか? ぜひ意見聞かせてください。 よろしければ中、高生の女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントの値段=愛情?ではないですよね

    彼氏からのクリスマスプレゼント。 お互い30代前半(私の方が2つ年上)の付き合って4ヶ月のカップルです。 彼氏は「お金がない」といつも言っていて、自分の趣味や飲み会以外にはお金をだし たがりません。 私とのデートも外食は初めの数回だけで、後は私が手料理を作り家でまったりコースです。 飲み会で遅くなったら市街地に近い私の家に深夜にも関わらず泊まりにきます(タクシー代節約です、たまにウチにくるためのタクシー代もださせます) いつもは私の家にバイクで来てくれてます。 確かに年収は私の方がかなり多いです。一人暮らししてても余裕があるくらい(彼は実家暮らし) そんな、金を私には割かない彼氏がクリスマスプレゼントをくれました。 かわいいネックレスです。ただ値段は7000円弱でしょうか、そんな感じでした。 貰えるとは思ってなかったので嬉しかったですが、、、もう少しお金かけて欲しかったと思ってしまう自分がいます。 お金イコール愛情ではないですよね? 彼は結構チャラ男で女慣れしてます。キープのためにプレゼントくれたのかなぁなんて疑ってしまう自分がちょっと情けないです 素直に喜んだらいいんですよね。 他に女の影はないけど(私があえて探らないのできずいてないだけかもしれませんが)、友達、趣味優先でデートらしいデートはないですし、時間もルーズで、イマイチ信用できないところがあって、、、 一応23日夜中(飲み会終わりに急にきた)と24日は会いました。デートプランなどはなく、いつものように私の家で手料理でまったり。 信用していいのかなぁ、、、

  • プレゼントの値段

    クリスマスのプレゼントの値段はいくらぐらいがいいのでしょうか?みなさんがプレゼントにつかったお金がいくらかを参考にさせて下さい。誕生日ならその人だけの特別な日なので、お金をかけてプレゼントをするのですが、クリスマスの場合はそうではないので、悩んでしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    今、彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。バッグにしようと思うのですが、女性にはどういったものがいいのか分かりません。最近はどういうバッグが流行だとかどこのバッグがいいとかというのがあればぜひ教えて頂きたいと思います。予算は3万~5万円位で購入場所は新宿(特に伊勢丹)で あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントと愛情

    クリスマスも過ぎましたが 彼からプレゼントを貰いました。 いつものことですが彼に 「お前は全然嬉しそうにしないな~」 と言われました。 嬉しくないわけでは無いのですが 確かに笑顔を抑えきれないとか子供のようにはしゃいでしまう といった程の喜びは感じません。 なんとな~くですがプレゼントを貰ったときの喜びって 彼の事をどれ位好きかに比例するのかな? と思ったのですが・・・ また初めての彼氏から数えてここ10年間を見ても ダントツで嬉しかったものも千円のボールペンなので 値段もやっぱり関係ないし・・・ みなさんはプレゼントを貰った時の喜びで 相手に対する自分の愛情ってはかれると思いますか???

  • プレゼントの価値

    彼女へのプレゼントについて質問します。現在国際遠距離恋愛中ですが、はじめてのクリスマスを迎えます。あまりプレゼントを贈るというのは、実際あまり会った回数もすくないので、次会うときなど(いつになるかわかりませんが)にアクセサリーか何か買おうと思っていますが、今週クリスマスということもあり、何かプレゼントをしなくてはといきなり思いました。 しかし、前回彼女の誕生日のときに、メッセージカードを君のために買ったんだ、今日、といったら、それから?と言われました。おいおい、それだけじゃ、満足しないのかよ、と思い、次にはアクセサリーの話に移りました。こんなこともあったので、この間「クリスマス何してくれる?」と言ってきたので、「う~ん」と悩んでしまいました。カードも送れますが、やはり小物とか送る必要があるのかな~なんて、 やはり遠距離でも女性はカードだけだと、ひきますか?小物など、そういう多少お金がかかるものがほしいものですか?電話だけクリスマスにした場合、何それ?ってなります。 ちなみに自分が社会人で、彼女は学生です よろしくお願いします。

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント渡すべき?渡すならいつ?

    こんにちは。 私は現在交際している彼とクリスマスに旅行に行く予定です。 日程は23日から25日までの予定です。 お互い誕生日が12月で、ついこの間1万5千円ほどの財布をあげました。 彼も同じ金額くらいのプレゼントをくれたのですが、 クリスマスにプレゼントはあげるべきでしょうか? プレゼントは既に5千円ほどのバッグ買ってはいるのですが、 彼がもし用意していなかった場合、 気を遣わせてしまうのではないかと思い、渡すべきかどうか迷っています。 また、渡すならいつ渡すべきでしょうか? プレゼントのバッグは肩掛けタイプの小さめのものをあげるつもりなのですが、 これは旅行に出る前にあげるべきでしょうか? 出来れば24日の夜に渡してあげたいところですが、 旅行中では邪魔になるかとも思い、困っています。 皆様ならこのような場合、どうされますか? 長い文書になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25~30歳の男性にあげるプレゼント

    来月で28歳になる彼へのプレゼントを何にしようか悩んでいます。 今までは誕生日やクリスマスに予算20,000円内で腕時計・バッグ・シャツなどをあげました。 しかし振り返ってみると、いまいちフツーだなーと思い気の利いたものをあげたいのですが、どんなものがいいでしょうか? (ちなみに服装にはけっこう気を遣っているヒトです) 女性の方はもちろんのこと、おしゃれに関心のある男性の方のご意見もいただければ嬉しいです♪