• 締切済み

i医療事務かIT関係か

ura235の回答

• ura235
回答No.1

どちらの道も学歴より実力、国家資格と思います。 情報処理は大企業の管理職狙いでもない限り大卒(旧帝大クラスは別)より基本情報処理技術者あたりの国家資格持ってたほうが有利でしょう。(情報処理の仕事に就くのにNET等で勉強できず、学校行かないとできないとういう人はそもそもその職業に必要な知識レベルに達することが難しい。) 女性ばかりの医療事務にはかなり人間関係は苦労すると思います。(優秀で人格者の管理職がいればかなりちがう) 仕事自体の奥の深さや達成感、能力の必要性は情報処理のほうが上でしょう。 もし将来医療事務に変わるとしても PC関係の知識は相当役立ちます。 この状況でしたら 今日から基本情報処理技術者試験の勉強始め 受かった時点で情報処理、PC関係に転職活動始めますが。