ファイルの完全削除について

このQ&Aのポイント
  • ファイルの完全削除について
  • 先日、デジカメやビデオで撮った写真、映像を大量に削除しました。しかし、ファイル自体は復元不可能となっていますが、ファイル名や削除した時点のパスなどは消去されないままになっています。
  • ファイル復元ソフトに付帯しているセキュアな上書き(7回)の方法で、ファイルの完全削除を試みましたが、情報はなくなりません。どうにかなくす方法はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの完全削除について

こんにちは Winndows7 Home Premium 32bit を使っています。 先日、デジカメやビデオで撮った写真、映像を大量に削除しました(たぶん10GBを超えていたと思います)。 このとき、うっかり何も処理しないまま、ゴミ箱を経由しないで削除してしまったので、 ファイル復元ソフト(Recuva)に付帯している、セキュアな上書き(7回)という方法で、 ファイルの完全削除を試みました。 しかし、その後確認してみると、ファイル自体は復元不可能となっているのですが、 ファイル名や削除した時点のパスなどは消去されないままになっています。 一度復元させて、もう一度完全削除の手順を踏んでも、この情報はなくなりません。 どうにかなくす方法はないでしょうか。ご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

それは消えませんよ。どうしても消したいときはHDDの初期化しかないです。

goo-cyucyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。