彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 失業中に知り合った彼氏との関係について考えています。彼が音楽に集中して仕事をしなかったため、私が100万円貸しました。現在は彼が働いている一方、私は失業中です。最近彼の態度が変わっており、将来結婚の話がなくなりました。彼は借金を返してくれていますが、生活が困窮しています。皆さんは私の状況についてどう思われますか?
  • 彼氏との関係が最近悩ましいです。彼は長い間音楽に集中していて仕事をしなかったため、私が100万円貸しました。最近彼の態度が変わってきており、将来結婚の話がなくなってしまいました。私も失業しており、生活が困窮しています。皆さんは私の状況からどのようなアドバイスをいただけるでしょうか?
  • 彼氏との関係について相談です。彼は長期間音楽に集中しており、仕事をしなかったため、私が100万円貸しました。最近彼の態度が変わり、将来結婚の話がなくなってしまいました。私も失業中で生活が困窮しています。みなさんは私の状況についてどう考えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について。

お互い失業中に、ハローワークの学校で知り合った彼氏がいます。その後3年7ケ月付き合ってるのですが、その間3年彼が音楽に集中して、仕事をしなかったので、100万円貸しました。今年は、彼が働き私が1年失業してしまったので、10月に酷く彼の借金の事を責めてしまい、春にかなり料理代や洋服等尽くしてきたのに、将来結婚が無いと言われ【二人共バツイチ】急に、尽くさなくなり、私も大阪から広島へ戻ってしまいました。彼は春から転職して少ない給料の中、借金を返金してくれてますが、やはりかなり性格が優しく、お金は無いですが、相性がいいので大阪にまた戻りたくなりました。出来れば結婚したいのですが皆さんどう、思われますか?生活が、困窮するから、辞めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.3

結婚が無い、という理由は聞きましたか? 最近の男性は、収入が低いと結婚しようとしません。 貧乏だと見切りつけられる可能性が高いからだと思われます。 結婚て、生活が裕福になるからするものなんですか? 私は貧乏から始まりましたが、支えあって今は安定してますよ。 一人より、二人のほうがずっと頑張れます。 そう考えられない若者が最近多い気がして少し悲しい。

tower805
質問者

お礼

アドバイスと、激励ありがとうございます!結婚が、無い理由は、私と生活レベルが違うからと、前の結婚があまりいい結婚が無いみたいで、本人も両親が離婚して、お母さんの借金300万円返したり、結構苦労の多い人生でした。私が広島帰る時就職したてだし、もう少し僕をみて欲しかったと言われました。また、来年遠距離で続けられたら、頑張って結婚迄いけたらいいのになって思います。今回の事で、自分は欠陥人間でもう女性と、付き合わず一人でいたいと思ってるみたいです。 もう、ちょっと頑張ってみます! ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「将来結婚が無い」と彼は言ってるわけですから復縁する意味は無いでしょう。 少ない給料の中からお金を返してくれるのは当然のことであって、優しいかどうかとは関係ないと思います。

tower805
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張ります。

  • leon-m
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

悪い借金ではないですし、金額も100万円は大きいけど頑張れば全然返せますね。 結婚は借金がなくなった時点で考えたらどうですか? 二人で助け合えば、すぐになくなりますよ。

tower805
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 頑張ります。

関連するQ&A

  • ※失業保険が詳しい方や法律が詳しい人希望

    ※失業保険が詳しい方や法律が詳しい人希望 2023年10月に失業保険終わったあとに期間限定のアルバイト見つけました。雇用契約書があまりにも遅くて、2023年10月1日~2024年4月の終わりごろまでの契約期間が失業保険と関係していました。ハローワークの失業保険のところはあまりにも信用できないことや「失業保険の説明書読んでください。」など言われたことあります。あまりにも詳しく説明できないことが多いので困ります。 だから法律の詳しい方で、2023年10月分の失業保険返金することは可能でしょうか?または返金される場合、私から料金の支払いしないといけないのでしょうか?

  • 失業保険の手続き場所の変更は可能??

    失業保険について教えてください。 私は、来年に結婚を予定しています。(現在大分県在住) そのために12年間働いてきた職場を今年8月20日に退職しました。 それに伴い、8月末に失業保険の申請をしたため3ヶ月間の猶予期間の後、失業保険をもらえることとなったのですが、結婚相手の人が大阪にいるためこれから大阪に引っ越す予定です。 つきましては、大分県で失業保険を申請しているのを引き続き大阪で失業保険の手続きは取れるのでしょうか?? 大阪に住みだすと大分のハローワークに通うためだけに帰郷するのは大変であり費用がかさむのです。 また、結婚で籍を入れる事で氏名変更による失業保険の手続きの不都合なことなどないのでしょうか?? 心配なのですが、誰も詳しい方がいないため質問させていただきました。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏の遠回しな言動と行動について。

    宜しければご回答、感想宜しくお願いします。 私は来春就職する者です。そして付き合って1年になる離婚歴が1回ある10歳上の彼がおります。そんな彼から先日、こんな話が出ました。 「俺は結婚してもずっと仲良くなりたいと思ってる。俺ももう32歳だし、周りの奴らも結婚してる。俺も子ども欲しい。理想はこの2年間で結婚して子ども作る事。でも最初の1年は結婚式で大変だと考えると子どもはもっと先かな?もし相手がー・・・まあ例えば(私)でいいや、(私)が結婚してもいいって言ってくれるなら理想も叶うんだけど」と結婚の意思確認?をされました。私はまだまだ子供ですが、今まで付き合ってきた中で一番長く気も合うので、この人だったら結婚したいと考えています。なので私も意思を言ったら少し安心したようです。 しかし、突っ込みたい所は「まあ例えばー(私)でいいや」と投げやりに言われた言葉です。別に私でなくても良いと言っているような感じで悲しくなりました。 その後会った時から前より優しくなったような気がします。また買い物に出掛けた時、服装の好みを急に言い出したり、料理を試されたりしました。(しかもそこで普段は出来ている料理が緊張で失敗しました涙)前はこんな事が無かったので少し怖いです。それに加え、嫌味なのか自分の好きな女優の手料理をニヤニヤしながら見せられました。さらにhして終わった後、私の横でAVを見てこの子可愛いと言い、またhを再開してきました。 私はこの行動に苛立ってしまいました。彼に何でこんな事するのか聞いてもなんかした?と言うだけです。また彼が相性占いで私との事を占ったところ、相性が良くないと言っており悩んでいました。私自身占いは良い事しか信じないので、占いで人を決めるなと怒ったのですが・・・ 皆様にお聞きしたいのは、 ・結婚の話はその人と結婚しないと思ってても言うものなのか。 ・彼女の横でAVをみてからまたhを再開するのはどういう事なのか? ・占いの相性ってやはり当たってしまうのか。 ・私はもっと寛容になった方がいいのか。 またご感想回答頂ければ、とても嬉しいです。 ぜひ、宜しくお願い致します。

  • 彼氏の行動 客観的に見てください

    彼氏は37歳。中小企業の会社員で手取り20万くらいです。 私は30歳。派遣社員でお互い独身ですが 彼氏はバツイチで元奥さんが春から入学の高校1年生の男子を育てています。 彼は20歳のときに出来ちゃった結婚をしました。 奥さんとはパチンコ屋でお互い働いていたときに出会ったそうです。 彼は慰謝料を払って(まだ返済中です。一度に返済出来なかったので) 毎月2万円の養育費を払っています。 彼ん不倫で離婚をしました。 彼はまだ借金があるにもかからわず毎週末パチンコに行きます。 勝つ日もあるようですがやっぱり何万円かは負けているみたいです。 私は前の奥さんやお子さんのことを考えたら そのお金を少しでも回してあげたらと思うのですが 慰謝料や養育費を払っていたら関係ないんでしょうか? そんな彼を冷たいのかな?とか子どもに愛情が少ないのかな?と 心配になってきます。子どもさんがかわいそうとか 彼に言うのは人のプライバシーでしょうか。 客観的な意見が聞きたくて投稿しまhした。よろしくお願いします。

  • 彼氏との将来…

    今とても悩んでる事があるので誰かアドバイスお願いしますm(__)m 私は22歳、彼氏は27歳です。付き合って半年です! 彼氏と付き合ってみて、最初の頃は映画見に行ったりしてたんですが、彼氏はインドアらしく…今は休日にお洒落して逢っても、家でテレビ見ながらお酒飲んで1日終わってしまいます。彼は普通に働いてるのにお金がなくて、私がいつもお酒やタバコを買ってあげてます(;o;) お金ある時は、ご飯連れて行ってくれたり、洋服買ってくれたり…何でもない日にケーキやぬいぐるみなどプレゼントしてくれる優しい人です。 彼は私と絶対結婚すると言ってますが、私は彼との結婚考えられません。でも、セックスの相性が凄く良いのと、彼の事が本当に大好きで離れられないです。大好きなのに、彼氏との結婚考えられません。それでも、一緒に居る意味ってあると思いますか? 彼氏は結婚願望が強く歳も歳なので、私は別れて違う人と幸せになってもらうべきなのかなぁとか思ってしまいます(泣) どなたかアドバイスお願いします。

  • 失業保険と扶養

    今月末に6年勤めた会社を退職する事となりました。 今現在付き合っている彼と結婚するため、現在住んでいるところから新幹線で3時間程度かかる場所に引っ越すことになったからです。 ただ、結婚は決まっているのですが、入籍自体はこだわりがあって来年の春となっています。 そうすると、失業保険の”結婚にともなう引越し”には該当できるのでしょうか? ちなみに住所は来月中には移します。 また、ハローワークの手続きが早くても9月末、もしくは10月頭となってしまいます。 そうすると、給付制限を受けなくても、1カ月の間が空いてしまうので、とりあえず親の社会保険の扶養に加入させてもらおうと思っています。 そうした場合、失業保険の受給が始まると国保に切り替えないといけないと思うのですが、タイミングとしてはいつになるのでしょうか? (1)ハローワークの手続きを行った日 (2)講習を受けた日 (3)認定日 (4)実際失業保険が振り込まれた日 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 結婚したくない彼氏

    去年の春同棲して、秋に彼氏が市外に転勤になりました。 近距離だし、会社の事務所がこちらにあるので彼だけが向こうに住み、私は同棲していたアパートで暮らしています。 同棲を始めたときに「1年後に式をしよう。貯金よろしく」と言われてましたが、夏頃に私が仕事を辞め(それ以来アルバイトしてます)、彼が転勤になったこともあり話が進んでいませんでした。 こないだ彼氏が帰ってきたときに私から二人の将来のことをどう考えているか聞きました。 彼は「今すぐに結婚とかは考えてないし、しばらくするつもりはない。この先したいと思えるかどうかわからない。好きなら一緒にいればいいし、わざわざ結婚しなければならない理由がわからない」とのことでした。 彼氏はバツイチ子ありです(子供は前妻のところ)。 結婚も離婚も経験しているので、煩わしいんだと思います。 私の両親はバツイチ子ありの人との付き合いを反対しましたが、今は容認してくれています。 彼氏は私の家族と面識はありますが、私は彼の家族に会ったことはありません。 もうそこからして彼氏は面倒くさいと思っているのかなーと思います。 私は彼と結婚したいですが、しばらく考えられないどころか結婚する理由が見つからないと言われ、ここ数日悩んでいます。 私は今年31才です。ちなみに彼は37才です。 彼に子供がいるので子供を作るつもりはありません。 でも彼と結婚できないなら、別の方と結婚できれば子供がほしいと思います。 いつまで別々の生活なのかわからないですし、彼に私は必要ないのでは?私は彼の荷物になってるんじゃないかと考えてしまいます。 自分の中で答えは出てる気がしますが…私の背中を押してください。

  • 鬱気味の彼氏とどう付き合っていったらいいか?

    鬱気味の彼氏とどう付き合っていったらいいか? 私34歳、彼氏32歳です。 彼氏はバツイチで結婚生活が一年持たなかったのですが、元奥さんが雇った弁護士が本人曰く敏腕だったらしく、多額の慰謝料を背負っています。私とは離婚後に知り合いましたので、離婚の原因は私ではありません。 離婚の理由は性格の不一致で浮気とかではありませんが、元奥さんがもともと鬱気味であったことなどから生活費を最低一年分払わないといけないとか、実家に戻る精神的苦痛?などなど申し立てられ、本人としてはお金で別れられるなら早いほうがいいと条件をすべて飲んで慰謝料を支払うことにしたそうです。 その際、分割払いではなく関わりを持つのが嫌だからと一括で現金を渡すためローンを組んだそうです。 今年の1月からお付き合いを始めたのですが(彼の離婚は去年の7月、お互い知り合ったのは9月です)、 最近彼の言動がおかしくなっており、どうしたものか悩んでいます。 もともとバツイチなのも慰謝料を払っているのも知っていましたが、彼の当初の予定から大幅に計画が崩れたことが原因みたいです。 というのも当てにしていた1.仕事での昇進がなかった(3月)、2.残業代がなくなった(7月)という理由からです。2は以前の職場から出向となり、残業をするような仕事ではなくなったためです。 私としては残業がとても多く、仕事で大変そうにしていたのでこれからは二人の時間が増えるかもとポジティブに考えていたのですが、彼としては当てにしていた残業代が10万近く減ることになり、生活に困窮するようになったと。 先日、「あなたのことは好きでいつかは結婚したいとも思っていますが、経済的に厳しく借金を返すのにあと3年はかかります。ずっとお金のことでいらいらしているのを見せるのも嫌だし、結婚資金も当分ためられない状況からずるずると付き合うのは申し訳ない。これ以上迷惑はかけられない」と言われました。 私はお金のことだけで別れるのは嫌だという思いを伝えました。 話し合いの時に聞いてみると私が思ってた以上の額を支払っており、毎月ほぼ0円もしくは赤字になってしまいます。 「ご飯は家で食べればいいし、なんだったら二人で住み始めたほうが」と提案したのですが、離婚後突然きれる状態がおこるようになったらしく、私を傷つけたくないからという理由でうんと言ってくれません。 最近は「外に行く気力がない」「誰にも会いたくない」と欝の症状が出始めています。 医者に行ったほうがいいといっても「原因はわかってるし根本解決にはならない」と聞いてくれません。 1.お金だけが彼の性格を蝕み始めているのでしょうか? 2.どうしたら彼をポジティブに引き上げれるでしょうか? 私は彼のことがとても好きなので今は「別れる」という選択肢は省いてます。

  • 結婚式場を探しています

    年内に入籍し来年の春に親・兄弟だけで結婚式をする事になりました。 彼も私も大阪に住んではいるのですが、結婚式は彼が広島県福山市出身なので できたら福山市で結婚式をしようと思っています。 しかし貯金もあまりありませんのでできるだけお金のかからない 結婚式を考えています。 そこで広島県福山市内で安くてできる結婚式場を知っていたら教えてください。 参加者は彼のご両親・姉夫婦・子供3人、私の母親・弟以上です。 よろしくお願いします。

  • 失業保険は2度もらえますか?

    4年前に失業保険の給付を受けています。 今回、新しい仕事に就いてから、約1年経ちますが、新しいスキルを身につけるために集中的に学校で勉強をしたいという理由で、退職を考えています。ハローワークのおこなっている職業訓練校に行けたら、金銭面でも助かるなぁと思っています。 今回も失業給付の手当ては受けられるのでしょうか?それとも1度もらっていると、もうダメなのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。