彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 失業中に知り合った彼氏との関係について考えています。彼が音楽に集中して仕事をしなかったため、私が100万円貸しました。現在は彼が働いている一方、私は失業中です。最近彼の態度が変わっており、将来結婚の話がなくなりました。彼は借金を返してくれていますが、生活が困窮しています。皆さんは私の状況についてどう思われますか?
  • 彼氏との関係が最近悩ましいです。彼は長い間音楽に集中していて仕事をしなかったため、私が100万円貸しました。最近彼の態度が変わってきており、将来結婚の話がなくなってしまいました。私も失業しており、生活が困窮しています。皆さんは私の状況からどのようなアドバイスをいただけるでしょうか?
  • 彼氏との関係について相談です。彼は長期間音楽に集中しており、仕事をしなかったため、私が100万円貸しました。最近彼の態度が変わり、将来結婚の話がなくなってしまいました。私も失業中で生活が困窮しています。みなさんは私の状況についてどう考えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について。

お互い失業中に、ハローワークの学校で知り合った彼氏がいます。その後3年7ケ月付き合ってるのですが、その間3年彼が音楽に集中して、仕事をしなかったので、100万円貸しました。今年は、彼が働き私が1年失業してしまったので、10月に酷く彼の借金の事を責めてしまい、春にかなり料理代や洋服等尽くしてきたのに、将来結婚が無いと言われ【二人共バツイチ】急に、尽くさなくなり、私も大阪から広島へ戻ってしまいました。彼は春から転職して少ない給料の中、借金を返金してくれてますが、やはりかなり性格が優しく、お金は無いですが、相性がいいので大阪にまた戻りたくなりました。出来れば結婚したいのですが皆さんどう、思われますか?生活が、困窮するから、辞めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukotinx
回答No.3

結婚が無い、という理由は聞きましたか? 最近の男性は、収入が低いと結婚しようとしません。 貧乏だと見切りつけられる可能性が高いからだと思われます。 結婚て、生活が裕福になるからするものなんですか? 私は貧乏から始まりましたが、支えあって今は安定してますよ。 一人より、二人のほうがずっと頑張れます。 そう考えられない若者が最近多い気がして少し悲しい。

tower805
質問者

お礼

アドバイスと、激励ありがとうございます!結婚が、無い理由は、私と生活レベルが違うからと、前の結婚があまりいい結婚が無いみたいで、本人も両親が離婚して、お母さんの借金300万円返したり、結構苦労の多い人生でした。私が広島帰る時就職したてだし、もう少し僕をみて欲しかったと言われました。また、来年遠距離で続けられたら、頑張って結婚迄いけたらいいのになって思います。今回の事で、自分は欠陥人間でもう女性と、付き合わず一人でいたいと思ってるみたいです。 もう、ちょっと頑張ってみます! ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

「将来結婚が無い」と彼は言ってるわけですから復縁する意味は無いでしょう。 少ない給料の中からお金を返してくれるのは当然のことであって、優しいかどうかとは関係ないと思います。

tower805
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張ります。

• leon-m
回答No.1

悪い借金ではないですし、金額も100万円は大きいけど頑張れば全然返せますね。 結婚は借金がなくなった時点で考えたらどうですか? 二人で助け合えば、すぐになくなりますよ。

tower805
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 頑張ります。