• ベストアンサー

東京五輪2020は楽しみですか?

都知事スキャンダルのこの時期にあえてお尋ねします。 半世紀ぶりに東京で開かれる夏期五輪は楽しみですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

正直スポーツ自体はそんなに興味ないのですが、国全体でこれから7年だんだん盛り上がっていくのが楽しみです。 お台場を中心に施設やインフラが新しくなるのも楽しみ。 開会式や閉会式などどんな演出なのかも楽しみです。 老後とかになって東京五輪の思い出を語れるように、ちゃんと味わっておきたいですw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もイベント見物が好きなので嬉しいです。

その他の回答 (10)

• hyakkinman
回答No.11

純粋に、スポーツ観戦大好きですから、楽しみです。 どの道、テレビ観戦ですから、東京であることはあまり関係ないです。 スポーツを通して繰り広げられる人間模様を見るのが大好きです。 幼少期から特訓してまでの、金メダルにこだわる考え方は嫌いですが、自分自身の力を精一杯だそうとする人の眼差しは、とても美しいです。 銀メダリストが、自身の悔しさばかりにとらわれず、勝者を讃え敗者を気遣う姿を見せてくれたらと、願うばかりです。 結果よりも、途中の努力に対して、まわりの方が金メダルをくれるはずだから…、 競技者たちはベストパフォーマンスをして、オリンピックを楽しんでもらいたいものです。 結果ばかりをあれこれと騒ぐマスコミは、嫌いです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オリンピックに出るって大変なことですよね。

noname#188006
回答No.10

No.8 です。 因みに、こちとら画質の良いテレビが出回っていますので、わざわざ物価の高い日本へ出向く必要性ナシ。 因みに、こちとら東電事故についての政府による安全宣言、全く信じておりません。 因みに、こちとら富士山噴火説や東京都直下地震を大いに信じております。 東京五輪での日本の経済効果はドボンで終わるでしょう(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近のハイビジョン番組って現実(本物)よりキレイで、 旅に出る気が失せます。w

回答No.8

オリンピック自体に、もう興味ないです。競技者個人のスゴさよりも、メダルの数ばかり気にする国の競い合いが醜い。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、国費もかかっていますからね。

回答No.7

見たい競技もないので、興味無し。 あえていうなら、サッカーくらいかな? その他の競技はダイジェスト見るだけで十分ですし。 どうおせ東京を中心として関東一円だけが儲かる仕組みだし、地方には関係ないですから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 地方の方々からは反発が多いみたいですね。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私は楽しみにしてます。 何故なら、1964年に開催された東京五輪の時は中学2年生の小僧でしたから、競技場で観戦したくてもチケットを買える金銭的余裕がなかったですが、2020年の東京五輪開催頃なら年金暮らしの70歳になってるでしょうけど現役時代に稼いで貯めた預金や定年退職金などの蓄えで金銭的な余裕ならあるのでチケットを入手して競技場での間近な観戦が出来ると思うからです。 ちなみに、1964年の東京五輪開会式の際に放たれた平和のシンボルとされる鳩の内の3羽は当時は中学生だった私が飼育してた若い未熟なレース鳩ですが、東京の国立競技場からは我が家の鳩小屋に帰巣しなかったことが残念な思い出になってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 1964年の東京五輪はアジア初のオリンピックでしたね。 今は消息を知らない私の父親も中学生だったと思われます。

回答No.5

とても楽しみです。 日本で日本人として生まれて、東京で育って、これを楽しまずに何を楽しむの?って感じです。 待ってる、今も楽しいです。メダルだけがオリンピックではありませんが、やはり日本人選手には大活躍して欲しいです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も都民として嬉しいです。 東京は第二の故郷ですからね。

回答No.4

金になるので楽しみです、スポーツや内容はどうでもいいです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 経済効果はあるでしょうね。 設備投資も莫大ですけど。

回答No.3

あんまし興味ないです 時差あったほうが見やすいけどなって思う 夜中起きてラジオで興奮したい人妻としては

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

どこで開催されようが、興味ないです ただ、東京在住で常に車移動なので、交通規制は気になります

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに交通規制はすごいでしょうね。

回答No.1

個人的にはまったく関心がないな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。