• ベストアンサー

昔のミュージシャン、ユニット?TOPAZ

昔のミュージシャン、ユニット?TOPAZに 興味があります。 代表曲、もしくは聞いていて心地よい いい曲教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erigol
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

nothing to lose 不思議だね Iの紺碧 364 このへんがいいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実現したら面白そうなロックユニットってあります?

    実現したら面白そうなロックユニットってあります? 昔、忌野清志郎さんと坂本龍一さんがユニットを組んでいましたが、 このようにミュージシャン同士ユニット組んだら面白そうな2人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

    最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 探しているミュージシャンがいます。

    探しているミュージシャンがいます。 youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough"と題された曲を歌っているミュージシャンの他の曲が知りたいです。 検索しても黒人の方がヒットしたりするんですけど声的に違う気がするんです、、、。 それと、白人の二人組の方でもヒットしたのでアルバムを調べたらその曲目の中に Can't Cry Hard Enoughという同じ題名の曲が入っていたのでitunesで視聴したんですけど、youtubeで聴いたのとは全然違う曲でした。 youtubeでこの曲を歌っている方がアルバムとか出していたら知りたいんですが、どなたが知ってる方いらっしゃいませんか?  どうしてもどうしても知りたいので少しの情報でも構いませんのでご存知の方いましたら教えてくださいッ。

  • YouTubeで見れないミュージシャン

    YouTubeで見れないミュージシャンでかっこいい、もしくは美しい曲を教えて下さい。ジャンルはロックでもテクノでも何でもいいです。また、洋楽邦楽問わず知りたいです。CDを買って、または曲をダウンロードして良かったというおすすめのミュージシャンを教えて下さい。

  • お好きな「ミュージシャンズ・ミュージシャン」は?

    一般的には売れてなくても、ミュージシャンには尊敬されているミュージシャンがいるものです。 昔のロックで言えば、アル・クーパーであるとか 日本なら、最近でこそ売れて来たようですが 斉藤和義なんかがそうではないかと思います。 他に、お好きなミュージシャンがいれば教えてください。

  • スタジオミュージシャン

    ジャズ、フュージョンのギタリストにスタジオミュージシャンが多いので、その人達の曲をコピーして上達するとスタジオミュージシャンになれるでしょうか?

  • ミュージシャンはどうやって曲のつくり方を学ぶ?

     ミュージシャンは たいてい音楽学校をでてはいませんよね。どこで どのように曲のつくりかたを 学ぶのでしょうか。

  • 中島美嘉さん「STARS」のバックミュージシャン

    昔から中島美嘉さんのSTARSという曲が大好きで気になってました。最近になって、なぜ好きなんだろうと自分なりに解析してみたんですが、中島美嘉さんの歌唱力、楽曲の素晴らしさはもちろん、バックミュージシャンの演奏も素晴らしいなと感じています。 そこでそのミュージシャンの名前がわかったらと思っています。CDなど買えば、そこにクレジットされているのかなとは思いますが、そこはなんとかm(__)m。お願いします。彼らの名前を教えて下さいな。

  • ミュージシャンは自分の作った曲が誰かのとかぶって

    ミュージシャンは自分の作った曲が誰かの曲とかぶっていたらどうするのでしょうか?確認する方法などないですよね?よろしくお願いします