• ベストアンサー

実現したら面白そうなロックユニットってあります?

実現したら面白そうなロックユニットってあります? 昔、忌野清志郎さんと坂本龍一さんがユニットを組んでいましたが、 このようにミュージシャン同士ユニット組んだら面白そうな2人を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

おちゃらけた回答でごめんなさい。 最近の新聞にジュリー・ウイズ・ザ・ワイルド・ワンズが http://mainichi.jp/enta/music/news/20100518dde012200011000c.html 新曲を録音して、全国ツアーをやる、って。すごい。 でも、個人的には沢田研二、萩原健一でオリジナルメンバーのPYGを再結成してほしい。 竹田和夫+松本孝弘でCreation Revival とか。 王様 With Queen ... あ、ごめん…

noname#111994
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 >沢田研二、萩原健一 こういう人気のある方が一時的でもユニット組んだら面白そうですね。。 個人的には吉川晃司、布袋寅泰のCOMPLEXが今までのユニットで一番最強だと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ローリーと"はなわ"

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コラボレーション ・ ユニット( という表現でイイのかな? )

     いつもお世話になっております。  「 コラボレーション・ユニット 」 という表現が適切かどうかは判りませんが、普段は別々に活動しているタレントやアーティストが合体してユニットを組んで曲を出す ・ ・ というケースが以前から多々ありますね。  今年は始めに、浜崎あゆみ嬢と keiko嬢のコンビが、後半には忌野清志郎氏と及川光博氏による「 ミツキヨ 」が誕生しましたね・・忌野氏は以前、坂本龍一氏とのコンビで『 い・け・な・いルージュマジック 』をヒットさせましたね。  海外でも以前、ポール・マッカートニー氏とマイケル・ジャクソン氏が、コンビを組んだ事が有りますね。  ちなみに私が尊敬する森口博子さんも、94年に Dual Dream と合体して 『 Let‘s Go 』 という曲を出した事が有ります。  モー娘。をはじめとするハロー・プロジェクトの “ シャッフル・ユニット ” も、「 コラボレーション・ユニット 」 の部類に入るのかな・・・  これらの様な、これまでに誕生した 「 コラボレーション・ユニット 」 が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 坂本龍一さんと忌野清志郎さんが

    坂本龍一さんと忌野清志郎さんが 共演した「いけないルージュマジック」のプロモーション ビデオを探しています。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、 見つからなくて困っています。 ネットで購入はできないのでしょうか? 中古・新品を問いません。 もしDVDなどが出ていたら、そちらの情報を 教えてください。 最近になって、この曲と清志郎さんのことを知り、 とてもファンになってしまい、プロモをぜひ見たいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • いけないルージュマジックの収録アルバム

    20年ほど前の曲ですが、忌野清志郎+坂本龍一の「いけないルージュマジック」の収録アルバムをご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 CDとして入手できれば幸いなんですが・・

  • あのユニット

    坂本冬美さん、忌野さん、細野さんの ユニット、サビは「そんな夜さ 今夜も・」 曲名とCDは入手できますか、 おしえてください。 

  • 60歳くらいのロックミュージシャン

    50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。 とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 鮎川 誠 稲葉 浩志 忌野 清志郎 内田 裕也 大友 康平 桑田 佳祐 佐野 元春 浜田 省吾 氷室 京介 布袋 寅泰 矢沢 永吉 以外でお願いします。

  • 内田裕也は何故ロック界で偉大なんでしょうか?

    ロック界で偉大とかカリスマとかキング・オブ・ロックとか言われる方は数多くいます。 日本人ですと・・矢沢栄吉・忌野清志郎等でしょうか・・。 でも内田裕也はそのような人物として良く耳にするのですがイメージが全く湧きません。 リアルタイムで活躍している時期を知らないかもしれませんが・・。 この人がロック界に残した偉大な功績・カリスマといわれる理由など有ればご教示ください。

  • 古い曲ですが教えて下さい。

    デビュー2~3年位だと思いますが坂本冬美が 忌野清志郎とデュエットしていた曲名をご存知の方どうか教えて下さい。

  • 坂本龍一は何故喜多郎 を批判したんですか?

    坂本龍一の嫌いなミュージシャンは喜多郎 との事ですがどうしてでしょうか? 私は坂本龍一も喜多郎の音楽も両方好きなので なんだか悲しいです

  • LOVE JETSのメンバー

    忌野清志郎以外の2人が誰か、わかる方教えてください。

  • あなたが選ぶJ-POP、ROCKの「究極の一曲」を教えてください。

    あなたが選ぶJ-POP、ROCKの「究極の一曲」を教えてください。 できれば、誰もが知っている曲ではなく、通な選曲でお願いします。 ちなみに、私は坂本龍一「Riot In Logos」です。 宜しくお願いします。