• 締切済み

最近急に体毛と髪の毛が細くなってきました…

最近急に抜け毛が増えました。 髪を触ってみると髪の毛全体が細くなっているのに気づきました。 更に、体毛も細くなっているようです。 このような症状はなにが原因と考えられるでしょうか? ちなみにサロンで処方された ・フィナナステリド ・ミノキシジル の錠剤を服用 豆乳を一日コップ2~3杯飲む 睡眠は大体0~6時半まで

みんなの回答

回答No.3

私もフィナナステリドを服用していますが症状は劇的に改善しています。これらの薬が効かないということは、あなたの場合は男性ホルモン由来の影響ではないようです。どうしても気になるなら別の病院で看てもらったほうがいいですね。なお、体毛の濃さと髪の濃さは関係ないと思います。

回答No.1

わかります..最近私も抜け毛が多いんです 頭皮を清潔にして洗い残しのないように マッサージしてあげると血行こよくなっていいですよ!あと食べ物やストレスをためない事です