• ベストアンサー

尿の泡が消えないのは蛋白尿ですか?

ネットで調べると尿の泡が1分経っても消えない場合は、蛋白尿の疑いがあると書かれていました。 自分の尿は細かい泡がいっぱいあって一分経っても全く消える気配がないです。 これは蛋白尿でしょうか?それとも泡があっても蛋白尿ではない場合もあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

尿に泡が出る場合はおそらく蛋白が下りている と思われます 秘尿科にて診察を受けるほうが良いです 尿沈渣の結果にて下りている蛋白の量により 慢性腎炎の疑いがある場合があります 何でもないにこしたことありませんが やはり健康は受診からです

healthydaiti
質問者

お礼

ありがとうございます。年明けくらいに行って見ます。 ありがとうございました。