• ベストアンサー

蛋白尿について教えて下さい。

よく蛋白が出る人は検査の前日にHや1人Hをすると蛋白尿が出るので止めた方が良いと言われたことがあるのですが本当なのでしょうか? 後、仮に射精した後直ぐに尿蛋白の検査をした場合は誰でもやはり多少の蛋白尿は出てしまうものなのでしょうか? 解るかた宜しくお願いします。

• mt_tm
  • お礼率78% (40/51)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

一般的な尿蛋白の検査はアルブミンという血液中のタンパクの成分を検出しますので、精液を検出することはまずないと思います。 尿道を傷つけるくらいのことをしなければ、大勢に影響はないと思います。

mt_tm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tasukoceo
回答No.2

>よく蛋白が出る人は 体質的な問題は分かりませんが個人的には引っかかったことは ありません。 もし会社の健康診断等で心配、あるいはHしないと寝れない等で あれば健康診断等で使用される試験紙が薬局でも市販されてます。 体質的な問題もありますのでご自分で試されるのが一番かと思います。 試験紙 10枚で800円位かな

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_754015.html
mt_tm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m 回答ありがとうございます。