• ベストアンサー

建築基準法でスプリンクラーの設置間隔って決まってた

建築基準法でスプリンクラーの設置間隔って決まってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

スプリンクラーヘッドの設置間隔ですか? 建築基準法ではなく消防法だとは思いますが ヘッドの認定書を確認ください。 旧型ヘッドと新型ヘッドでは警戒半径が異なります 千鳥配置とするか格子配置とするかでも間隔が異なります (当たり前ですが警戒半径=設置間隔ではありません)

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警戒半径=設置間隔ではありません え・・・