• 締切済み

アイフォン4Sのwifi

アイフォン4Sのwifiが突然グレーアウトしました。ネットで調べたら鬼のように同様なトラブルがあり、皆さん泣きで、修理で交換するしか対応がないみたいです。 サポート切れの人は自己負担だと。 実際アップルに問い合わせると修理に2万以上も払わないといけない。 リコールもののトラブルだと思いますが、最近アップルの対応が悪くなりました。 ジョブズさんが健在ならこんなトラブルは見事に解決するだろうに! アップルの将来が心配です。 アイフォンのヘビーユーザーなのでアップルにはいつまでも存続して欲しいです。 前置きが長くなりましたが、 この不具合の真相は何か? 対策はあるのか? の2点についての質問です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

保証期間外の修理に、それなりの金額がかかるのはどんな工業製品でも一緒です。スマートフォンの保証期間は、どのメーカーでも似たり寄ったりそれほど長くないはずです。 …昔、某国産メーカーの携帯型オーディオ機器などは、保証期間が過ぎた頃を見計らって良く壊れるので、「○○○○タイマー」(○○○○はメーカー名)などと揶揄されていたものです。笑 ということで、気持ちはわかりますが諦めましょう。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど1年を過ぎたところで起きました。 なんとかタイマーでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TamaCat08
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.2

ジョブス氏の過去の行動を見たら、周りに迷惑をかけても自分が良ければ良い言う行動ばっかりですよ。 基本保証期間だけちゃんと動けば良いわけで。生命に問題無ければリコールをする必要もありませんから。買い替えで行くしかないのではないでしょうか。 作りが雑だからね。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己責任で、 冷凍庫で15分冷やすと、wifiが使えた。 10分位でまた使えなくなりましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

アップルコンピュータって会社はジョブズが死ぬ前からず~っと、古い機種を見捨てるのが早い会社でしたが。 新しい物を次々と買うような金持ちじゃないと、アップルコンピュータとは付き合えません。 iPhone5sに買い換えれば万事解決、とか思っているんじゃないかな?あそこの会社の人は。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 対応は買い換えしかないと言外に言ってますね、アップルは。 最初ソフトバンクに問い合わせたら即答で機種交換しかないと言われたので、これは有名な問題だと思いました。 事の真相はメーカーにあるのに負担をユーザーに強いるような対応は良くないです。 猪瀬さんを追及するよりアップルを追及すべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone4s SIMフリー版の修理依頼

     海外での使用が多いためiphone4s SIMフリー版を利用しています。購入当初より発信時に音声が繋がらないトラブルが頻発しています。購入時にアップルケアーも延長して入っていましたが、apple Japanでは、国内正規販売品(SoftBank・au)以外修理受付しないとのことで対応していただけません、対応国の電話番号教えていただいただけです。  どこか修理依頼出来る所を御教えいただけないでしょうか。

  • 自動車の初期不良の修理

    先日、車内の内張りが剥がれたので、無料で修理 してもらう事になりました。 ディラーは修理することで、お金儲けになるのですか。購入して2年ぐらいですが不具合として、リコール、異音、CD音飛び(交換)、統合ユニット交換、メーターの点滅スイッチ交換、ドアの引っかかり、エアフロ(センサー交換)等、無料で修理しています。 別にスバル車が嫌いではなく、 トラブルや対応については問題ありません。

  • eMac のトラブル

    eMacを使っていたのですが、3週間ほど使用しなかったら全くUSBが動作しなくなりました。MacなのでUSBが使えないとマウスもキーボードも使用できず、パソコンを使用できません。 USBの電力供給にトラブルが出たと疑い、ACアダプタ付きのUSBハブでつないでみてもだめでした。 また、iPodをFireWireで接続すると認識しているのでUSBだけがおかしくなってしまったと考えられます・・・。 このような故障が普通起こるのでしょうか? Appleに問い合わせをしてみたところ、修理は保証期限切れのため5万円ほどかかると言われてしまいました。 お金が無いのでちょっと純正での修理は厳しいです。 何か直す手だては無いでしょうか? またもう少しやすく修理してくれるところはありますか? 質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アイフォン4Sについて

    今日アイフォン4Sを購入したんですが取説が簡単すぎてメールを送信する方法がわかりません。 誰か教えてください!

  • アイフォン5かSを待つかです。

    スマホデビューしようかと思っております。 今ここでSを待たずにアイフォン5を買うメリットとデメリットをご教授ください。 お願いします。

  • アイフォン4Sについて

    メール設定の新規アカウント登録をやってみたんですがパスワードが違いますと出てしまったのにそのまま保存してしまいました。その後パスワードが違っているのがわかりまたアカウント登録を試みたんですがあなたのアカウントは登録されていますので編集してくださいと云う画面が出てしまいました。メアドを変更するしかないんでしょうか。

  • PS3のYLODをリコール対象に出来ない?

    カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 表題の件についてお教え下さい。 先だって、当方が所有しているPlayStation3が故障しました。 症状は、ネット検索すると相当数ヒットするYLODと呼ばれる現象です。 SCEのサポートに電話してみたのですが 「保障期限が切れているから有償修理になる」 「そういった(リコールになるような)不具合では無い」 と答えがかえってくるばかりでした。 確かにリコールにはなっておりませんが、ネット検索で出てくる件数をみると 初期不良や継時変化による故障などとは到底思えません。 当方、過去に Ninendo(DS-Liteのヒンジ部分クラック) DoCoMo(Prosolidのハーネス断線) DoCoMo(P-705iの動作不良) 上記3件が故障した折、保障期限切れでもリコール対象になっていなくても 無償で新品と交換(修理ではない)して頂きました。 そういうのが大手メーカのプライドであり責務だと思うのですが ソニーさんには期待しても無駄だろうと、先ほどのサポート電話で確信しました。 少し前置きが長くなりましたが本題です。 *以下、本件がPlayStation3の潜在不良であるという前提で記載させて頂きます。 PlayStation3に関する本不具合をメーカにリコールであると認めさせる もしくはそれに準ずる行動(サポート問い合わせ分は全て無償修理、等)を取らせるのに 何か良い方法は無いでしょうか? 非道徳な方法(脅迫状を送る、等)でなく、かつ個人レベルで実現可能な ご意見を期待しております。 *PlayStation3の販売台数に対するYLOD発生件数を信憑性のある方法で証明出来れば  確実なのかもしれませんが、そんな事が出来るのか、私には分かりません。 落として壊した、分解して壊した、というのなら有償修理は当然だと思うのですが 本件については全く納得が行きません。 宜しくご指導お願いいたします。

  • Z11キューブ K12マーチ 不具合 チェックエンジンランプ

    Z11キューブ・K12マーチの不具合に関して 他の方でチェックエンジンランプ点灯に関して色々書かれている方が居りますが、本当の理由が書かれずに、全く適当な回答しかついていない状態で満足されていますので、もし今後同様の質問が出た際への対応を含めて、リンクを貼っておきます。 http://golf5-gti.blog.so-net.ne.jp/archive/c5036221-1 キューブ及びマーチのタイミングチェーンの伸びに関しての記述です。 通常、何十万キロ走行してもタイミングチェーンを交換することはまず有りません。 但し、日産の場合は違うようです。 実に多数のオーナーが、訳も分からないまま高い工賃を負担させられて、本来リコールであってもおかしくない修理代を負担させられております。 同様の修理を自己負担させられた方、若しくは現在不具合を抱えたまま走行している方は、国交省に直接報告しましょう。 リコールが認められた際は、修理代が戻るのが通常です。 (領収書や整備記録等の修理の証拠は必要かと思いますが) 国交省の報告フォーム(自動車不具合ホットライン) 当該のマーチ・キューブの対策前の殆どの車両が同様のトラブルに遭っているはずです(~平成16年式?) 出来るだけ多くの報告が日産を動かすと思われますので、自分の懐と車を守るためにも事実の報告をお願いします。 日産のリコール隠しにも思われるこのような対応(リンク元をご覧下さい)、皆さんはどう思われますか? 10万20万走っても本来伸びないタイミングチェーンが、わずか数万キロの走行で伸びる事実と、新車同然の状態からこの様な状況を理解しつつにリコールをしない日産の対応をどう思われますか?

  • ディスプレイが真っ暗のままの状態で、正常に立ち上がりません。

    ディスプレイが真っ暗のままの状態で、正常に立ち上がりません。 約1年半ほど前、MACPROを購入して半年くらい経過した頃、全く同じようなトラブルが発生し、アップルサポートへ問い合わせたところ、グラフィックボードの不良と思われるとのことで修理に出しました。結果、ビデオカードの故障だったとのことで、ビデオカードを交換して修理完了という報告を受けました。 ところが最近になってまたこの症状が時々起きるようになりました。その際は電源ボタンの長押しで強制終了し、再度電源を入れて正常に立ち上げていますが、先日アップルサポートへ電話で問い合わせをしましたところ、電話に出た対応者があまり知識の無さそうな人で、修理代として5万円かかると言われました。私は今回のトラブルが前回のものと全く同じであるという自信はありませんが、症状としては殆ど同じなので、まだ1年半しか経っていないのにその修理に5万円もかかるというのが納得できないのです。 ビデオカードというのは、故障しやすいものなのでしょうか? また、何か良い策はないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトバンクのアイフォンのワイファイ

    初心者です。教えて下さい。アイフォン4を持っています。ソフトバンクのです。購入した時ポケットワイファイ?を買えと店員にしつこく言われたのですがその店員さんの対応がすごく悪かった為に買いませんでした。3Gのみです。パケし放題に入っています。その時店員が「後からワイファイは追加出来ないので」と言われました。自宅には無線の回線を持っています。アイフォンの設定にところにワイファイ」の項目があってそこから設定したら自分で使えるのでしょうか?言葉足らずで申し訳ございませんが詳しいかたぜひ教えて下さい。