• ベストアンサー

自動車の初期不良の修理

先日、車内の内張りが剥がれたので、無料で修理 してもらう事になりました。 ディラーは修理することで、お金儲けになるのですか。購入して2年ぐらいですが不具合として、リコール、異音、CD音飛び(交換)、統合ユニット交換、メーターの点滅スイッチ交換、ドアの引っかかり、エアフロ(センサー交換)等、無料で修理しています。 別にスバル車が嫌いではなく、 トラブルや対応については問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LoneBass
回答No.2

>ディラーは修理することで、お金儲けになるのですか。 この部分が質問ですか? リコールはディーラーの儲けになります。 メーカーに請求できるから。 大きなリコールともなると、かなりの売り上げになります。 エンジニアが一番嫌がるのが、音取り(異音の修理)ですね。 ドライバーの感覚的なものもあるし。再現性が低かったり、シチュエーションが限られてたり、また治ったとしても再発したり・・・。 でも逆に音取りの上手なエンジニアは、それだけ車に精通しているので、任せて安心です。

noname#12027
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 内張り修理依頼の帰り道に、 時計と燃料消費計の表示が消灯してしまい ちょっとがっかりしました。

その他の回答 (1)

• cevy
回答No.1

質問内容がありませんが・・・

noname#12027
質問者

お礼

ありがとうございます 書き方が悪く申し訳ございません。 毎回無料の修理だとディラー が損をしているのかと思い 書きました。