• ベストアンサー

CR-Vリコール修理後に不具合

初めて質問させていただきます。 CR-Vのリコール修理(イグニション不具合)のため、車を持ち込みイグニション交換をしてもらいました。自宅付近まで戻り、ふとメーターを見ると「D4」のランプが点灯していません。ディーラーに電話したところ「イグニション交換とは無関係、工賃4,800円、バルブ代300円」と言われました。しかも、1つバルブが切れると他も切れやすくなるので、予防的に他のバルブの交換を勧められました。イグニション交換により、瞬間的に過電流となりバルブがとんだ、ということはないでしょうか。長々すみません、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kone55
回答No.1

運悪く、メーターのバルブが切れるタイミングが重なっただけでしょう。 気持ちは分からないでもないですが、ディーラーの言う通りであり、イグニションスイッチ交換と関係がありません。 第一、電流が流れた状態で、交換はしません!

napoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうなんですね。リコールの帰りだったからか、何だか疑い深くなってしまいました。ありがとうございました。