• 締切済み

インストーラーが動かない 終了コード?

ある販売管理ソフトの体験版をWindows7にインストールしようとするとインストーラーが全く動かず何のエラー表示もされませんでした。仕方ないのでセーフモードでインストールしてみるとインストーラーは動くのですが、結局エラーが出て「終了コード(-2068052415)で、インストール処理を終了しました」と表示されインストール出来ませんでした。ソフトの販売元に問い合わせてみましたが原因は分からずじまい。終了コードの意味も分からないのでどうすればいいか悩んでいます。 こちらのPCはスタートアップやサービスを止めているものがあるので、それが原因かもしれないのですが出来ればWindowsの再インストールを避けたいです。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ おそらくですが、インターネットブラウザに何らかの不具合が生じていると思われます。 一度、下記にてPCを更新、修正する必要があるかもしれません。 1:IE9の再インストール ・IE11,10は不具合が出やすいので、IE9にするとよいでしょう http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages 2:修正作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 3:ドライバー更新 FLASH http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ JAVA http://java.com/ja/download/ INTEL http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect DIRECTX NO1 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 NO2 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36805

ippudo_question
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。 返事が遅れまして申し訳ありません。 ご回答の通りにやってみたのですがうまくいきませんでした。 やはり再インストールしかないですね。。。

関連するQ&A

  • インストーラー セーフモード

    「驚速デフラグ」 「驚速仮想メモリ」の二つのソフトを購入したのですが どちらをインストールしようとしても、 「Windowsインストーラーサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、または Windowsインストーラーは正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と表示されインストール出来ずに困っております。 勿論セーフモードでは起動していません。 一体どうすれば解決出来るのでしょうか、お答え願います。

  • ソフトをインストールしようとすると「Windows インストーラー サ

    ソフトをインストールしようとすると「Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。これは Windows をセーフ モードで実行している場合、または Windows インストーラーが正しくインストールされていない場合に発生します。サポート担当者に問い合わせてください。」というメッセージが出ます。 ネットで調べてマイクロソフトのサポートHPにある対処をしたのですがまったくだめでした。 http://support.microsoft.com/kb/315346/ja HPにのっていた対処1Windows インストーラーを登録する はレジストリ登録後に再起動後セーフ モードで[ファイル名を指定して実行] で「msiexec /regserver」と入力し、[OK] をクリックするとありますが、存在しないとエラーがでてしまいます。 また対処2のWindows インストーラーを再インストールするでは インストールしようとすると、「このシステムのService Packが、適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。」とでてインストールできませんでした。 [スタートアップの種類] も [無効] ではなく[手動]になっていました。 どうすればよいか お分かりになる PCに詳しい方 おしえてください。 どーしてもだめならリカバリーするしかないとは思っていますが、出来る限り修復できたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • windowsインストーラーについて

    java2 Platform Standard Edition(J2SE)をダウンロードしようとしたのですが、“windows インストーラーサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合またはwindowsインストーラーが正しくインストールされていないばあいに発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください” というメッセージが表示されてしまいます。他のものをインストールしようとした時もこの画面が表示されることがあります。windowsの事だからと思い、マイクロソフト社のhpを見ましたが、windows xp には始めからインストーラーがインストールしているらしく、インストールしなおすヘルプもありません。セーフモードを解除すればよいのかとも思いサイトを探してみましたが、解除しないほうがパソコンの安全にはよいように思えてきてまさに八方ふさがりです。どのように対処すればよろしいでしょうか?回答のほうよろしくお願いいたします。

  • windows インストーラ

    こんばんは 最近ウィンドウズウィンストーラがうまく動作していないようなのです。なにかをインストールしようとすると「windowsインストーラサービスに接続できませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。差ボート担当者に問い合わせてください」といった内容のエラーが表示されてしまいます。自分はあまりパソコンには詳しくないので、かなり困っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • windowsインストーラのエラー

    <Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。セーフ モードで Windows を実行している場合、または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。> というエラーがでてしまいインストールができなくて困っています。 何か解決方はないでしょうか?

  • インストーラーが強制終了

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【フルパッケージ版のインストーラーがプリンタとの接続方法にWi-Fi選択後、強制終了(メッセージなどなくインストーラが終了)してしまうため、Wi-Fiでの接続設定が出来ません ・パソコンの再起動 ・セーフモードでのインストール ・プリンタのネットワーク設定初期化 など試してみましたが、全てプリンタとの接続方法選択後に強制終了してしまいます 他の接続方法を選ぶと次に進めます プリンタ側のWi-Fi設定をしてスマホとの接続が出来ることは確認しています フルパッケージ版インストーラを使用せずに、プリンタドライバをインストールし、Wi-Fiで接続する方法はないでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【フルパッケージインストーラ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ウイルスバスター2009体験版 WINDOWSインストーラー

    ウイルスバスター2009体験版を解凍して、「アクセスが拒否されました」というエラーは出なくなったのですが、解凍終了後に「WINDOWSインストーラー」の表示が出て、OKを押すと、そのまま何もなく終わってしまいます。 体験版を削除して、最初からやってみたんですが、なぜか「WINDOWSインストーラー」の表示が出ます。何度やっても出てしまいます。 インストールがはじまらないのですが、どうしたらはじまるようになりますか?

  • windowsインストーラー

    インストーラの調子がおかしいです!インストール、アンインストールする時に次のように表示されます。 「windowsインストーラサービスにアクセスできません。これはwindows をセーフモードで実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」とのことです。もしかしたらシステムから消したかも知れません。OSはwindows XPです。XPのCDを探したのですがありませんでした。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • windows インストーラ

     あるパソコンゲームをインストールしようとした所、この様なメッセージが表示されました。  windows インストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを使用している場合、またはwindows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する場合があります。サポート担当者に問い合わせてください。  今までこの様な事は無く、何でもインストールできたのに困っています。検索しても何をインストールすれば良いのか解りません。是非対処法を教えてください。

  • Windoes インストーラーのエラーについて

    Windowsのインストーラーのエラー 「Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを起動している場合、またはWindows インストーラーが正しくインストールされていない場合に 発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせて下さい。」 というのが表示され、インストールができない状態です。 そこで、http://support.microsoft.com/kb/292539/ja から3.1verをダウンロードしました。 すると「このシステムの Service Pack が、適応しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。」と出ます。 どういうことなのでしょうか。 どなたか助けてください。