新車・中古車の値引き交渉のコツを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 新車・中古車の値引き交渉についてのコツとは?
  • センセーショナルなタイトル30文字前後:車の値引き交渉で成功する方法とは?
  • 新車・中古車購入時において、値引き交渉は重要な要素となります。特に中古車の場合は知識不足で不利な状況になることが多いですが、アウディA4の場合はどのように値引き交渉すればよいのでしょうか?また、新車の場合は競合車種との比較や地域の販売店同士の競合を活用することがポイントです。さらに、セレスのうまい利用方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新車・中古車の値引き交渉のコツを教えて下さい

中古のアウディA4か新車のトヨタカムリハイブリッドを、正月休みに購入予定です。 新車の方は値引交渉術は雑誌などである程度解るのですが、カムリの場合、ホンダアコードハイブリッドと競合させるのはもちろんですが、トヨタ内同士競合させるには、横浜に住んでいる人間の場合、カローラ横浜系列とカローラ神奈川系列の店舗で競合させれば良いのでしょうか? また、中古車の値引交渉術はあまり情報が無いみたいなのですが、アウディA4の場合の何か良い値引交渉術教えて下さい。 但し、普通の中古車屋で以前、事故車を知らずに買わされひどい目に会った経験があるので、アウディ認定中古車にしぼりたいです。 また、現在平成9年の10万キロ超えのトヨタセレスに乗っており、ガリバーを含めて4社程買い取り専門店に査定してもらいましたが、1社だけ3万円で他は0円でした。 このセレスのうまい利用方法もあったら教えて下さい。 皆様、お忙しいとは思いますが、何卒知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>値引交渉術は雑誌などである程度解る  販売部数を増やしたいがために、瞬間最大風速を掲載している雑誌はアテにはなりません。  雑誌の神奈川エリアの値引き情報であれば少しはまともでしょうが、  エリアや時期によって大きな開きがあるのが「値引き」です。  カムリハイブリッドが「初売り」の対象に入っていたら、  それをチョイスするのがベターに思いますから、  ディーラーに行って「初売りは何?」と訊くか、年末の折り込みチラシをチェック!  トヨタディーラー同士で競合させる場合は、法人が別会社になっていればokです。  中古車は、メーカーからのバックマージンが無いので端数カットくらい。 「値引きは皆無に近い」と思った方が無難です。  アウディはメンテナンス性が良くない(修理代が嵩む)から  「値引き」が大切な人にはオススメしません。 あと今、任意保険に入っているならば 保険会社(代理店経由でも)にディーラーを紹介してもらうと 普通以上の値引き条件は提示してくれると思います。 紹介後の上乗せ交渉可ですが、当然、扱いディーラー1社のみの紹介です。 >このセレスのうまい利用方法もあったら教えて下さい。  セレスは、正直言って足手まといかな。  新車を販売しても、「次の買い替えは10年以上先かぁ」なんて思われ  セールスに熱が入らないかも。  車検ごとに買い替える人と廃車状態まで乗り続ける人、  どちらが大切なターゲットになるかくらい、判るでしょう。  セレスが3万円で売却できるのならそれが「御の字」です。

yutaka4910
質問者

お礼

大変役に立ちました。有難うございました。 ちなみに結局、12/23にアコードハイブリッドを値引13万円で契約しました。

その他の回答 (3)

• imp0523
回答No.4

私もアウディのメンテナンス等のことはあまりよく聞かず、アウディよりBMW、ポルシェを勧められました。 日本車でもいいのであれば、その中で比較検討したほうがいいと思います。また、車体だけではなく、オプションを付けてからの価格交渉の方がねびきしてくれるそうです。 また、オプションにも種類があって値引きしやすいものとそうでないものがあるらしいです

noname#193792
noname#193792
回答No.3

ハイブリッドで値引きなんて無理です。 それに、すでに回答がありますが、正月休み中はディーラーも正月休みです。 ディーラーの社員も正月位は休ませてあげて下さい。

• rgm79quel
回答No.2

本当に欲しいのなら 値引き交渉などしないこと。 特に中古車は「値引きして」と言った瞬間に 追い出されて塩蒔かれます。 新車も本当に欲しければ値引きを言わないこと。 欧州車の多くは 需要が供給を上回るため 値引きを言う客に売るような車は有りませんので。 >正月休みに 正月に営業している販売店は無いと思いますので、ご留意下さい。