• 締切済み

エスティマの値引き

こんにちわ。 新型エスティマの購入を考えています。 先日試乗し1回目の見積を出してもらいました。 トヨタカローラとトヨタに行きました。 カローラさんのスタート値引きは28万円 トヨタさんは25万円でした。 二人とも値引きスタートっというようにおっしゃっていたので これからオプション等の確認で何度か行き値段交渉していくつもり ですが、今このエスティマの値引きはどのくらいまで 頑張れるのでしょうか!? 我が家は今回、新車購入が初めてなのでいろんな情報をいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• haya0326
回答No.4

オプションにもよりますが、純正ナビプラスカメラなどで40万円位じゃないかと思います。 夏のボーナス商戦に向け納得のいく金額をゲットしてください。

noname#88611
noname#88611
回答No.3

新車購入ですかいいですねマイナーチェンジしたばかりですもんね  参考サイトを貼っておきますね。 エスティマの今月の値引き目標 http://www.estima.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html 実際に購入された方の交渉レポート http://www.estima.car-lineup.com/report/index.html エスティマを買おう!!総合サイト http://www.estima.car-lineup.com/

• MOMON12345
回答No.2

ミニバンブーム終焉と小型低燃費車に人気がシフトしたため、ワンボックスカーは値引きが大きめです。 地域差などがあるのかも知れないですが、だいたい30万円~35万円引きで、下取り車などがあると高取りなどで40万円引あたりという感じでしょうか。 同じシャーシを使って上物を入れ替えたアルファードが50万円近い値引きになるのに比較すると少し弱いようですね。

kiki-10
質問者

お礼

まだ2回目の交渉ですが、本体価格25万円とキャンペーン中らしくオプションで17万くらいの値引き合計42万です。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

• monomousu
回答No.1

値引きも魅力の一つですが、後々のアフターフォローの良い店で買うのも考えて見ては... 最近の営業マンは雑誌等の値引き情報を仕入れており、一発目から良い条件を出して来たりします。

kiki-10
質問者

お礼

そうですね。 2回目の交渉に行ってきましたが、後々のフォロー等も重要だと感じました。その点も重点におき営業マンの方にお話しをききました。 ありがとうございました。