• 締切済み

幼稚な質問ですが、、、

こんばんは。相談させて下さい。 22歳ですが、恋愛経験がほとんどない女です。 中学生の時、好きだった人に今年の5月位にFacebookで再会?し、LINEを交換しました。そして実際に会いました。彼は私達の地元から離れたところにいて、丁度私の生まれたところで帰省する予定があり、その時に会いました。 会って数日後、毎日彼の事を考えていてこれって好きなのかな。と思いました。 しかし、私は恋愛が苦手で失敗ばかりでそして親や友達にも好きな人が出来た。と恥ずかしくて昔から言えませんでした。自分一人で考えていつも失敗するタイプでした。 しかし、その時は他の悩みもたまたまあり、母と話していて昔好きだった人に会いに行った。好きになったかもしれないと言いました。 すると母は、次いつ会えるかも分からないし、ずっとその好きという気持ちを持って過ごしているのももし付き合えないのだとしらその次会うまでの時間。この時間が無駄じゃないか。と言われ、告白したら良いんじゃないかと言われました。 その話を聞いて、確かにそうだと感じ、LINEで告白しました。 でも、返事は来ませんでした。 告白する前に、私の中では彼が夏辺りに帰ってきたらまた会って徐々に知らなかった時間を知って行きたい。と思っていました。また、LINEしか知らないし、もっと話したいこともあるしまだ早いような。と思っていました。でも、今までの経験から私が考えて行動してもどれも上手く行かなかったので、今回は母の言うようにしました。 恋は相手と育むものですが、今までの私の恋は自分の中でしていました。告白もしたことなかったし、今回ばかりは。と決心して進みましたが、まただめでした。 テレビで婚活、結婚、彼氏等々の話を聴くのも見るのも嫌です。22歳なのに色んな経験が出来ておらず、そういう話を耳にすると自分自身に後ろめたさを感じるようになりました。 私はひとりっ子で、両親を心配させないように両親が喜ぶように自分の気持ちを抑えたり、逆に喜ぶように行動してきたりしたつもりです。遊びも程々に、買う物や趣味も持たず、何か買う時はこそっとばれないように買ったり、それが両親にとっていい子だと思っていました。迷惑や心配を掛けないことだと思っていました。 その中の一つに、自分の中で男性と会うことが悪い事と思ってしまっている気持ちがあり避けてきました。それと元々の性格である秘密主義みたいな所が合間って恋において、ここの歳までこのような結果になってしまいました。 やはり、次に進みたいし、自分を出せる自然な人になりたいと思います。 話が逸れましたが、現在は自宅暮らしさせてもらってる大学生ですが、家族と暮らしているから恋も出来ないのかと思って卒業後家を出て一人暮らしをして自由になって見たいと思っています。 話が飛び飛びで自分でも何を質問したいのかよく分からないのですが、 一つ目は恋においてはこのままではいけないと思うのでアドバイスを頂きたいです。 二つ目は秘密主義でいることは良くないのですか。何だが損する事の方が多かったような気がします。 三つ目は私は間違っているとか間違っていないとか、兎に角もう訳が分からないのでこれからについてアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

noname#188273
noname#188273
回答No.3

告白は直接のほうが伝わることもあると思います

memecomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rokometto
回答No.2

恋って一発目でうまくいくことはないです。 何度も失敗して経験を増やしていくしかないですよ。 秘密主義というよりただ失敗を恐れてるように見えます。 例えは悪いかもしれませんが宝くじも買わなきゃ当たらない、恋も挑戦しなきゃ当たらない。 間違ってるかといわれれば答えはNOです。 ただもっと勇気とリスクを取って、転ぶの覚悟で前に歩き出さなきゃゴールには近づけませんよ。

memecomoco
質問者

お礼

• yupyo
回答No.1

もうおばちゃんですが、 大学にいくまで恋愛経験ゼロで、 でも本を読むのは好きで頭でっかちで。 好きな先輩がいて告白したけど、ふられて。 とかって、いろいろ経験しているうちに、 後輩から、告白されて、結婚して、子どもできて、今も夫婦です。 なんていうか、その人にふさわしい経験値のつみかた、ってあると思うんです。 質問者さんが、今回中学時代の同級生にされたアプローチは、 とっても意味があったと思うんです。 何がよかったか何が悪かったか、 考えるきっかけになりましたよね? リアルでもバーチャルでも、 恋愛に場数は必要だと思うんです。 バーチャルでもいい、というのが持論ですが、 リアルでの経験がぐぐっと重みがあるし、 それを経ることで、ワンランク上にいけます。 22歳は全然若いので、 失敗もいくらでもすればいいし、成功するにこしたことはないです。 なので、 母がいったから、とか他人のせいにできる環境からは、もうおさらばしましょう。 他人のせいにできる環境にいるかぎり、 自分自身の成長はないです。 自分で責任負って、腹くくって動くようになると途端に、 ばきっと殻やぶったりしますよーーーー

memecomoco
質問者

お礼