• 締切済み

幼稚な質問ですが、、、

こんばんは。相談させて下さい。 22歳ですが、恋愛経験がほとんどない女です。 中学生の時、好きだった人に今年の5月位にFacebookで再会?し、LINEを交換しました。そして実際に会いました。彼は私達の地元から離れたところにいて、丁度私の生まれたところで帰省する予定があり、その時に会いました。 会って数日後、毎日彼の事を考えていてこれって好きなのかな。と思いました。 しかし、私は恋愛が苦手で失敗ばかりでそして親や友達にも好きな人が出来た。と恥ずかしくて昔から言えませんでした。自分一人で考えていつも失敗するタイプでした。 しかし、その時は他の悩みもたまたまあり、母と話していて昔好きだった人に会いに行った。好きになったかもしれないと言いました。 すると母は、次いつ会えるかも分からないし、ずっとその好きという気持ちを持って過ごしているのももし付き合えないのだとしらその次会うまでの時間。この時間が無駄じゃないか。と言われ、告白したら良いんじゃないかと言われました。 その話を聞いて、確かにそうだと感じ、LINEで告白しました。 でも、返事は来ませんでした。 告白する前に、私の中では彼が夏辺りに帰ってきたらまた会って徐々に知らなかった時間を知って行きたい。と思っていました。また、LINEしか知らないし、もっと話したいこともあるしまだ早いような。と思っていました。でも、今までの経験から私が考えて行動してもどれも上手く行かなかったので、今回は母の言うようにしました。 恋は相手と育むものですが、今までの私の恋は自分の中でしていました。告白もしたことなかったし、今回ばかりは。と決心して進みましたが、まただめでした。 テレビで婚活、結婚、彼氏等々の話を聴くのも見るのも嫌です。22歳なのに色んな経験が出来ておらず、そういう話を耳にすると自分自身に後ろめたさを感じるようになりました。 私はひとりっ子で、両親を心配させないように両親が喜ぶように自分の気持ちを抑えたり、逆に喜ぶように行動してきたりしたつもりです。遊びも程々に、買う物や趣味も持たず、何か買う時はこそっとばれないように買ったり、それが両親にとっていい子だと思っていました。迷惑や心配を掛けないことだと思っていました。 その中の一つに、自分の中で男性と会うことが悪い事と思ってしまっている気持ちがあり避けてきました。それと元々の性格である秘密主義みたいな所が合間って恋において、ここの歳までこのような結果になってしまいました。 やはり、次に進みたいし、自分を出せる自然な人になりたいと思います。 話が逸れましたが、現在は自宅暮らしさせてもらってる大学生ですが、家族と暮らしているから恋も出来ないのかと思って卒業後家を出て一人暮らしをして自由になって見たいと思っています。 話が飛び飛びで自分でも何を質問したいのかよく分からないのですが、 一つ目は恋においてはこのままではいけないと思うのでアドバイスを頂きたいです。 二つ目は秘密主義でいることは良くないのですか。何だが損する事の方が多かったような気がします。 三つ目は私は間違っているとか間違っていないとか、兎に角もう訳が分からないのでこれからについてアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

noname#188273
noname#188273
回答No.3

告白は直接のほうが伝わることもあると思います

memecomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

恋って一発目でうまくいくことはないです。 何度も失敗して経験を増やしていくしかないですよ。 秘密主義というよりただ失敗を恐れてるように見えます。 例えは悪いかもしれませんが宝くじも買わなきゃ当たらない、恋も挑戦しなきゃ当たらない。 間違ってるかといわれれば答えはNOです。 ただもっと勇気とリスクを取って、転ぶの覚悟で前に歩き出さなきゃゴールには近づけませんよ。

memecomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

もうおばちゃんですが、 大学にいくまで恋愛経験ゼロで、 でも本を読むのは好きで頭でっかちで。 好きな先輩がいて告白したけど、ふられて。 とかって、いろいろ経験しているうちに、 後輩から、告白されて、結婚して、子どもできて、今も夫婦です。 なんていうか、その人にふさわしい経験値のつみかた、ってあると思うんです。 質問者さんが、今回中学時代の同級生にされたアプローチは、 とっても意味があったと思うんです。 何がよかったか何が悪かったか、 考えるきっかけになりましたよね? リアルでもバーチャルでも、 恋愛に場数は必要だと思うんです。 バーチャルでもいい、というのが持論ですが、 リアルでの経験がぐぐっと重みがあるし、 それを経ることで、ワンランク上にいけます。 22歳は全然若いので、 失敗もいくらでもすればいいし、成功するにこしたことはないです。 なので、 母がいったから、とか他人のせいにできる環境からは、もうおさらばしましょう。 他人のせいにできる環境にいるかぎり、 自分自身の成長はないです。 自分で責任負って、腹くくって動くようになると途端に、 ばきっと殻やぶったりしますよーーーー

memecomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    出会って1ヶ月半頃に告白しました。 休みの日は毎週遊びに行き、平日もたまに会ってました。 返事は保留。過去に二股をかけられてから人を好きになろうとしないとの事です。 告白してからは以前よりいい感じになり、相手の家に泊まった事もあります。 誠意を見せたく抱きしめるだけでそれ以外はなにもしませんでした。 正直泊まった時は相手もその気はあったと思います。 連絡も毎日の様にし、週2くらいで会っていました。 ラインを無視する人ではなかったのに告白して丁度1ヶ月の日に初めて無視され次の日何か悪い事したかと聞くと、そういうのめんどくさいと言われこれが答えなのかなと思いました。 そこから仕事が忙しいとの事で1ヶ月会っていません。 仕事が忙しいのは告白した時に言われたので無理に会おうとはしなかったのですが、連絡しても冷たくなりました。 さすがに会いたくなり会おうと言うと仕事が忙しいや、無視される事もあります。 もう一度気持ちを伝えたいと思っています。 ※自分はあまり恋愛経験がなく、奥手で本当に真面目なんですがチャラく見られます。昔から周りにそう言われまずそこを崩さなきゃって思ってます。過去の二股と言うのが、自分に対して言われた様にも感じました。 ※関係がこうなる前に、仕事が忙しいのはわかっていますが頻繁に出掛ける様になったので少し文句を言ってしまいました。 ※告白後、ラインしている中で私はわがままだから気をつけてねと言われました。さらに私のどこがいいのかわからないと言われたので自分なりに答えたら、ケチー!というやり取りがありました。 ※関係が崩れ始めた頃連絡頻度も減り、自分も仕事が忙しくなり、ラインしといて寝てしまっていたという事がありました。 ラインや電話で気持ちを伝えるのは嫌なのでできれば会って気持ちを伝え、これで終わりにしようと思います。

  • 中2質問

    恋の相談です。 4月で中2なので今しか出来ないと思い、投稿しました。 古い 話ですが、夏休みに好きな人を誘って映画に行きました。 そのときは見てすぐに帰ってしまいました・・・。映画なので特に話すことはなく、行き帰りで話す程度で、そこまで入り込んだ話はしませんでした。 もう中3になると、恋なんかしてる余裕はなくなると思うので・・・。 次に遊びに行く時には、告白したいと思ってます。 で、遊びに行くときに、 どこに遊びに行くか。 どこが一番いいか、徹底的に教えてください!! お願いします!!

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 一度振った女性に……

    先ほど「恋」について質問した中学二年生の男です。 ぼくはある女性に恋をしています。 話を少し飛ばします。 ぼくは今まで恋と言う経験がありませんでした。しかし結構頻繁に女性に告白されていました。でも恋愛に無関心だったぼくは全て断って行きました。中には少し可愛そうな振り方をしてしまった人もいます。 話を戻します。 その、ぼくに告白してきた中の一人です。明るく真面目な人です。その人に、ぼくは恋をしました。 その人に告白されたのは六、七ヶ月ほど前です。幸い、その人にはできるだけ傷つけないようにことわりました。しかし振ったことは事実です。その後、彼女がほかの人に告白したと言う話は聞いていません。 彼女はどう思っているでしょうか? ぼくを嫌っていたりいないでしょうか??色々気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします……

  • 私は一生恋をしないのではないか??と最近思います。

    私は一生恋をしないのではないか??と最近思います。 19歳、大学生です。 今まで好きな人ができたことがないのです。 というか中学生みたいですが、好きという気持ちがよく分からないんです。 それに、昔から秘密主義というかで、自分のこと特に弱みを握られるのが怖いです。 友達にも深刻な話はしたことがありません。 異性で憧れる人はいますし、この人カッコイイなと 思ったことはよくありますが、好きとは違うん気がするです。 私の家族は貧乏な上、あまり夫婦間の中もよくなく(かなり出かけてはいたのですが)、 DVや金使いのあらい父と、ADAHに若干足踏み込んでいそうで、アル中な母 の元育ち、その他もろもろ複雑なので家族の幸せというものが分かりません。 最近mixiのボイスで友達の家族の仲の良さとか幸せそうな様子をみてると なんだか泣けてきます。それに自分が、こんなに人見知りで、集団嫌いで、 ちょっと人とは違う気がしていた理由が分かった気がします。 質問なのですが、私みたいな状況の人で今幸せな人はいますか? 私にも恋はできると思いますか? その他アドバイスがあったらください。 ここ数年ポジティブにいようと頑張りましたが、 なんだか、自分の中が空になった気分で、やたらに疲れるのです・・・

  • 情けない質問ですみません

    好きな人がいる女性(付き合ってはいません。彼女は相手も自分に好意があるのかわからないそうです)に思い切って僕の気持ちを告白するのはありでしょうか?その女性はかなりその人のことが気になるみたいで 、そこに僕が入っていったらますます彼女が困るんじゃないかと思って言えずにいます。彼女の困った顔は見たくないんです。彼女いわく、その人は遠くの所にいて、つぎ会えるのは当分先なんだそうです。それに、社交辞令だとは思いますが、その人と話しをするよりも、僕と話しをする方が緊張しないで何でも話せると言ってくれます。で、その人の話しを聞かされ、凹んだわけですが・・女性の方に聞きたいのですが、 このように付き合う以前の宙ぶらりん状態の時に、好きでもなく嫌いでもない男性から告白されたら迷惑でしょうか?気持ちを受け入れてもらえる可能性はあるのでしょうか?情けない質問でごめんなさい。

  • 大学1年の18歳です。

    大学1年の18歳です。 長文になりますがよろしくです。 同じ部活内に、私にしては珍しい位の結構地味なタイプの好きな人ができました。 最初は顔の良さから気にかけていったので、好きかもと友達に打ち明けた時かなり驚かれ 「性格が釣り合わない」と言われました。 それは私が結構明るい性格だからです。もっと明るくていい人がいるはずだと、強くいっていました。 だけど彼のかっこよさは諦めきれないもので… そんなこんなで先日その彼に告白されました。 その時からなんですよ 私はなぜか告白されると すぐに冷めてしまいます… 今までもそうでした。 告白されるとあれ?ってなって 好きって気持ちが 一気に消えます。 それなのに、やっぱりかっこいいからとイエスと返事してしまいました。 それからの自分がすごく鬱です 好きじゃないのに付き合ってるって、ひどいことですよね? 今までもそんな感じで長持ちするわけがなく、いつも彼氏を悲しませて来ました。 また悲しませることになると思うと、本当に自分が恐ろしくなります。 友達に相談したところ 恋に恋しているんだと 言われました。 恋してる時の気持ちが 好きなんだ、と。 母に相談したところ 若いんだからこれから長く付き合って直していけばいいんじゃない? と言われました。 どうせ結婚しないでしょ? と母はいいますが、もしかしたら結婚する相手になるかもしれないじゃないですか。 私はそういうのも前提で付き合いたいと思ってます。 18歳でそういうこと考えるって、おかしいんですかね? それと実は大学入学してから初めて好きになった人がいました。 結構惚れっぽい性格なので、何人かかっこいい!!って思ったりする人がいたのですが、やっぱりその初めて好きになった人が一番でした。 彼とはいいかんじだったんですが、いつのまにか気づいたら彼に彼女ができてしまっていて… ただその彼だけは、好きの気持ちが一向に消えません。 告白されてないからかもしれませんが、彼だったら冷める、なんて気持ちが起こらないような気がします。 私はこの人を引きずっているのでしょうか? 文章ほんとにごちゃごちゃですが、自分の気持ちがなんなのか全く分からないです(T_T)(T_T) いろんな意見をください お願いします…

  • 告白と別れについて

    自分(女)から告白した場合に、彼の気持ちがわからずに不安になったり 連絡が来なすぎたり、思っていた人と違ったりというように自分の都合で 冷めてしまい、自分から別れを切り出す。この行為についてどう考えますか? そのような経験があった、自分勝手すぎる、もっと自分の気持ちを伝えるべき、 冷めてしまったらしょうがないから次の恋を探してもいいんじゃないか など何でも良いのでご意見ください。

  • 自分の悩みを人に話せない秘密主義

    私はよく、「あまり自分の事を話さない秘密主義。」と言われる事が多いです。 でも、自分としては最近それが悩みで、秘密主義というよりも、もっと自分の悩みを人に話したいのです。 それがいざとなると、言葉をにごしてしまったり、一言で終わられてしまったりして・・・。なかなか自分の悩みを話せないことに悩んでいます。 特に、親、兄弟など肉親に。 彼氏の話や(いるかいないとか)、深刻に悩んでいる自分の人生についての話とか・・・。 どうやったら、普通に話せる心境になれますか?? 本当に気にせずに話してる人がうらやましくて、泣いてしまいそうです・・・。 また、私も秘密主義だーーーという方いらっしゃいますか?

  • 失恋して新たなスタートラインに立とうと思います。しかし…

    昨日、以前から質問していた人との恋が正式に終わりました。 あの人の態度を見ても、これ以上思ってもいいことはないと悟りました。 いつまでもくよくよしているわけにいかないので、新たなスタートラインに立とうと思います。 新たなスタートラインとは新たな恋をすること。 告白する前から気になっていた人がいます。その人は、私が通う病院の受付さんです。 彼女とは、メガネがきっかけで話すようになりました。私がメガネ買った時も、似合っているねなんて言ってくれます。これを機?ではありませんが、私を振ったあの人の話もしました。このときは、こうしておくべきだったというアドバイスもいただきました。その時、彼女に、自分の弱いところを出してしまいました。そして、診察以外の時も来ていいですかと無茶なお願いをすると、仕事中だからそんなに相手はできないけど5分くらいならいいよという旨の話もしました。お忙しい中申し訳ないと思いつつ、長い時は、20分くらい話したこともあります。 振ったあの人の話をしているときに、「私は押しに弱い」みたいなことを言っていたので、このまま押しちゃいたいなと思います。しかし、彼女は振ったあの人の話をしてしまっているので、どうアプローチ始めたらいいか分かりません。まずは、メアドからというのは当然ですが、これから先、有効なアプローチ方法なんていうのはないでしょうか? 乱文で申し訳ありません。