• 締切済み

告白と別れについて

自分(女)から告白した場合に、彼の気持ちがわからずに不安になったり 連絡が来なすぎたり、思っていた人と違ったりというように自分の都合で 冷めてしまい、自分から別れを切り出す。この行為についてどう考えますか? そのような経験があった、自分勝手すぎる、もっと自分の気持ちを伝えるべき、 冷めてしまったらしょうがないから次の恋を探してもいいんじゃないか など何でも良いのでご意見ください。

noname#178931

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 自分(女)から告白した場合に、彼の気持ちがわからずに不安になったり   > 連絡が来なすぎたり、思っていた人と違ったりというように自分の都合で  >  冷めてしまい、自分から別れを切り出す。この行為についてどう考えますか? 素晴らしい事だと思います。    多くの女性は告白相手に結婚する気が無くてもセックス目的で 付き合おうといわれただけで抱きあって相手にのめりこんで 失敗するのです。  性欲優先の恋愛しか出来ない女性に比べれば雲泥の差です。 

• ny-san
回答No.2

そんなこと、ありましたよ。だって、付き合ってみて初めて知ることばかりなんですもんね。 相手の行動に引いちゃったこともありますし、なんか違うって漠然と思ったこともありますし、逆に相手にそう思われたことも(多分)あります。 みんなあると思いますよ! むしろこういう、価値観の違いによる別れは早いほうがいい。 NO.1さんのおっしゃる通りです。

質問者

お礼

価値観の違いによる別れは早いほうがいい、というのは確かにその通りですね!ありがとうございました!

• sagetusai
回答No.1

世の中そういう人も形も多いんじゃないでしょうか。 やっぱり付き合ってみないと相手の人が付き合う人として自分に合うかどうかなんてわからないですからね。 相手からしたらその面で何かしらのアドバンテージと取る人もいるかもしれないですが 付き合えば関係はイーブンだと思いますので告白したから別れを切り出しにくいとは考える必要は私はないと思ってますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!付き合って初めて分かることは多いですよね。 イーブンな関係という考え方がいいなと思いました。ありがとうございました。