• ベストアンサー

「もうすぐ・・・クリスマス!」何が食べたいですか?

こんばんは! 「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか? 1、クリスマスっぽいメニュー 2、クリスマスには、これが食べたい\(^o^)/ 3、これが無くては! など、あなたがクリスマスに食べたいメニューを教えて下さい。 それから、クリスマスで、、、こんな思いで、、あります。 など、あれば一緒にどうぞ~! 今年も楽しいクリスマスにしたいですね!(^○^) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.3

こんばんは (^O^) >「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか? こ、こんな事を聞かれたら、答えは決まってるじゃ無いですかぁ (*/∇\*) キャ 2、あの美味しかった【たぬき汁】 1、クリスマス様にデコレイトされた豚料理。 今回は豚の唐揚げにしようかなぁ。。。 (¬ー¬) フフ 3、やっぱりアルコールが無ければ‼︎ 馴染みのバーテンさんに頼んで、クリスマス限定の オリジナルカクテルを作って貰う (^_-)-☆ 豚さんとたぬきさんにはクリスマスパーティー開催のクリスマスカードを 送るので、来てね…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー!(^○^) 回答ありがとうございます。 クリスマスに、、たぬき汁は、、合わないと思うけどなぁ(^_^;) 唐揚げもチキンが合うような、、。 クリスマスカード待ってる!(^○^) >…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ 行かない・・・捕獲される。

tantantanuki104
質問者

補足

おはようございます! クリスマスは、たくさん美味しそうなお料理がありますね! クリスマスの思い出も、、いろいろ(笑) 今回も、、、悩みに悩み、、、。 面白い回答を下さったきょうじゃくさんに! みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さいね~ たくさんの回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#197572
noname#197572
回答No.8

こんばんは^^ クリスマスは、 鶏の唐揚げと、野菜・キノコ・コーンたっぷりのクリームシチューと、ケーキ^^ って、勝手に決めつけて、毎年そのメニューです^^ クリスマスの思い出ですかぁ^^ 中学の時の彼氏の妹(同級生で友人)が、虫垂炎で入院してたんです^^; 「妹の病室に、〇ちゃん(私)へのクリスマスプレゼントを預けて来たから、取りに行っておいで。」・・・・と言われ イヤだなぁ。。。。。(マジイヤ)と思いながら行きました。 病室に入ると、彼女が・・・・ 「兄ちゃんが、俺の彼女が取りに来るって言って、これを置いてったの!! 誰が来るんだろう?(ワクワク)」 ・・・・と言われ。 どうしても言いだせずに、彼女と一緒に「兄ちゃんの彼女」がプレゼントを取りに来るのを待って、 結局引き取りもせず、帰宅しました。 はじめて<<バカ男>>と呟いてしまった出来事でした^^; (私たちは付き合い出したばかりで、誰にもまだ言ってませんでした^^;) ちなみに、プレゼントは後日、本人が持ってきましたが、 ラッコを抱っこしたコアラのヌイグルミで、 可愛いくもなく、ヌイグルミなのに、硬かったです^^;

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます 鶏のから揚げは定番メニューですね~。 と、クリームシチュー派ですか? 私はどちらも好きなんですが(笑) 我儘な家族がいるので、、、ビーフが人気です。 クリスマスの思い出、、おもしろいエピソードですね~。 想像してしまいました。 >ラッコを抱っこしたコアラのヌイグルミで、 可愛いくもなく、ヌイグルミなのに、硬かったです^^; コレ、、なかなか想像出来ない(^_^;)感じです。 レア、、もの?でしょうか? 硬いヌイグルミ、、、余程、しっかりした縫製だったんでしょうか? 懐かしい思い出ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 1・ミートボール 2・特になし 3・シャンパン 以上です(* ̄ー ̄)ノ このような顔↑ なかったでしたっけ!?

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 >以上です(* ̄ー ̄)ノ (笑) ちょっと違います。 (* ̄∇ ̄)ノ ← 口が笑顔です(笑) ミートボールもいいですね~。 みんな好きですね~。 今のところの、、メニューですが。 ローストチキン 生ハムのサラダ バケット(ブルスケッタ) 。。。これしか決まっていません(^_^;) ビーフシチューは姉が作る予定になってます。 シャンパンも持参です(多分) 揚げ物、、、何かしようかな?(悩) 思案中。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんわ♪ ケンタッキーと、ピザと、ケーキが食べたいですね。 ピザはやケーキは自宅で娘と嫁が作ります。 息子の誕生日が昨日なので、パーティもプレゼントも連チャンなんですよね・・・今日も息子はじじばばに連れ去られ、なんかデカイおもちゃ買ってきました。次はヨメさんの方のじじばばにまた連れていかれますw 年末進行で仕事が追い込みなので、クリスマスは食事とプレゼントで一杯一杯です。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは♪ 回答ありがとうございます♪ おお!手作りですか? ピッツァ♪ケーキ♪いいですね~! 息子さん、昨日ですか? ハッピーバースディ♪「お、め、で、と、う~!ございます!」 私の息子も今月ですよ~!1週間程前、、でした! そう、12月生まれは連チャンなんですよね。 いいですね。 じじ、ばば様に連れられ、、また、連れられ(笑) 息子さんは、きっと大喜びですね! 仕事も追い込み、身体に気を付けて。 いっぱい、いっぱい(笑)頑張ってあげて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんばんは~。 クリスマスに食べてみたいもの・・ それは「ブッシュ・ド・ノエル」です。 今まで買ったことも食べたこともないのです。 今年も買う予定はないのですけど・・。 写真見てるだけでかわいくて楽しくなるようなケーキですね。 クリスマスの思い出は、 子供の頃、寝床のそばにツリーを置いてもらって、 母に頼んで一晩中電飾をつけておいてもらったことや、 朝起きたら枕許に お菓子の入ったサンタさんのブーツが置いてあったことです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます。 可愛いですよね。 「ブッシュ・ド・ノエル」 作ってみよう、、と思いつつ、まだ作った事ないです。 今年も、姉様がケーキを注文済なので。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%89%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB 来年は、作ってみたいな。 子供の頃に、もらったサンタの靴は、とっても嬉しいものでしたね! いろんなお菓子が入ってて。 お菓子を出して、サンタの靴を抱きしめて、その後、宝物を入れていました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.4

こんばんは~。 1は、ビーフシチューを作ります。私は、クリームシチューの方が好きなんですけど。 2は、やっぱりチキン!照り焼きなどをします。 3は、ケーキはいりますね♪あと、シャンパン!って言っても、ジュースみたいなもののです。 昔、夜遅い時間にコンビニの前で、クリスマスケーキが半額で売ってました! たしか、千円が五百円♪もちろん、買って帰りました!1ホールの大きなチョコレートケーキ♪ とっても得した気分でした、美味しかった♪ 後日、そのコンビニは潰れてました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは!(^○^) 回答ありがとうございます。 ビーフシチューはメニューに入ってますよぉ。 バケットもあります! チキンもはずせない、ですよねー! ケーキも予約済です(姉様) シャンパンも、もちろん、ありますよー!(酒飲みのパーティですから)イエイ! クリスマス、、当日、、時間も過ぎてくると、、。 お買い得ですよねー! それは、お得なケーキです!(^○^) 。。。つぶれて、、いたのですか、、(^_^;) まぁ、そんなコンビニも、あるでしょうね。 うーん、クリスマスの思い出ですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.2

ケンタッキーでも食うか! 何年ぶりだか。。 でも1個でいいか。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー! ケンタッキーは、、まさしくクリスマス!っぽいですね! 昔は(少し昔の若い頃)よく食べましたね。 1個、、、という事は、、、。 同じ世代でしょうか、、、かかか? クリスマスは、チキンですね! メリークリスマス!(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

サンタクロースのソリに引いているトナカイを食べたい  えっその後クリスマスがどうなるのかは知らんぷりで

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー! え!まじで!? トナカイ、、食べたら、、ダメだよね~~~! サンタさんも困ります。 子供達も、、、泣いてしまうかも~~~\(-o-)/ 鶏で、、、(>_<)、、チキン、、で我慢して下さい。 とっても美味しいですからぁ~(>_<) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスメニュー

    友人の家でクリスマスパーティーをします。 一人一品、手作りで何か持ち寄るという事になりました。 オススメのメニューを教えて下さい。 冷めても大丈夫なメニューがいいです。

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • クリスマスの過ごし方

    今年のクリスマスのプラン考え中です あんまりお金がかからなくて、寒くないって考えると やっぱりホームパーティーでしょうか・・・ 彼氏と過ごすつもりです! よかったらいいプランを教えて下さい☆

  • アメリカのクリスマスパーティーについて調べています

    アメリカのクリスマスパーティーについて調べています。 家族で集まってホームパーティーをして、 教会に行くというのを聞きました。 (1)メニューはどんな感じでしょうか。 「こんなのが出るよ」という一例を教えてください。 (2)その他用意するもの、風習などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの計画(^O^)/

    こんにちは! もう12月ですね! あっという間にクリスマスがやって来ます! 今年のクリスマス、、何か計画たてていますか? 私の家は恒例のクリスマスパーティ、、という名のもとに酒飲み宴会パーティがあります。 ツリーを飾って、ご馳走?(^_^;)を持ち寄り、、飲めや騒げの宴会です、いえパーティです。 毎年1000円位のプレゼントを買いビンゴをします。 今回はドンキ〇ーテで購入しました! 3人分です。 ドナルドダックのリモコン入れ トナカイのかぶりもの それから、、、「叫ぶチキン」(笑) 知ってます?スケルトンでキュッと押すとチキンが叫ぶんです。 へんちくりんな音で(笑) 「こんなん、もらっても嬉しくないよね~(笑)」と言いつつ、、購入しました! パーティですから。盛り上がらないとね~! みなさんは、何か予定や計画をたてていますか? 今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか? 回答お待ちしています。

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • 格安手軽に作れるクリスマスパーティメニュー教えてください!

    クリスマスに向けてパーティを行うことになりました。基本的に持ち寄りにする予定なのですが、我が家で行うことになったため、基本的なものは用意しなければならなそうです・・・。クリスマスケーキなどは当然調達しようと考えていますが、手軽、格安でつくれるよいメニュー(オードブル、メインなんでもいいです!!)があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • クリスマスには・・・

    私は小学6年生です。友達7人【私も合わせて】でクリスマスパーティをします。私はあまり友達とクリスマスパーティをしたことがないんですけど一体どんなことをしたらよろしいでしょうか?7人とも困ってます教えて下さい(>_<)

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪