• ベストアンサー

自分だけあだ名

23歳の男です。 入社して数ヶ月経ちます。自分だけ配属先の女性全員、一部の男性からしたの名前をもじったあだ名で呼ばれています。常にそんな感じで他のひとは普通に名字で呼びあっています。 最近では、他の課の人からゆるキャラと言われたり、課長からも時々、あだ名で呼ばれています。 自分は内向的なので理由がよくわかりません。また、現状に不満はありませんが立ち位置としてはどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

不満がないのならそれでいいんじゃないですか。 あだ名を付けられるのはよくあることですから、気にしない方がいいと思うけど、

その他の回答 (4)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.5

うらやましいです 私なんて名字にさんづけで淋しいです

noname#202739
noname#202739
回答No.3

目立ってんのと、可愛げがあるってことでしょ。 思い通りの人生を歩みやすそうです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

いつも真ん中にいる・・・そんな存在だと思います。

noname#199643
noname#199643
回答No.1

私のところはあだ名、苗字や名前にさん付け、ちゃん付けとバラバラですが、質問者様は職場をなごませてくれる存在だからこそあだ名で呼んでくれる方がいるのだと思います。 あまり気になさらなくていいのでは!?

関連するQ&A

  • 新人にあだ名で呼ばれること

    アラサーOLです。 私が一番年下です。 私の会社は仲間内だけであだ名で呼び合っています。 仕事中はちゃんと名字で呼びますが 飲み会や休み時間ではあだ名です。 私もあだ名で言われるのは嬉しいし、このままでいいのですが 先日新しい人が入社してきて、 私より1歳上なのですが、 私の事をあだ名で呼ぶようになりました。 確かに周りのみんなも私の事をあだ名で呼びますし 私はそれでいいと思っているのですが 最近入ってきた人からもあだ名で呼ばれることに対して 凄く馬鹿にされていると感じてしまいます。 だからってその新しい人だけに対して 「私の事をあだ名で呼ばないでください」と言うと角が経つのですが ココは我慢するしかないのでしょうか? 自分が一番年下なら受け入れるしかないですか? というかその新人が好きじゃないです。

  • あだ名で呼ぶのをやめてほしい

    中1です。題名の通りなんですが、男子から嫌なあだ名で呼ばれています。 そのあだ名は苗字からとったものなんですが嫌で仕方がありません。 特にウザい人は私が発表したりすると毎回と言っていいほど◯◯(笑)みたいな感じに反応してきます。 最初はあまりそのあだ名で呼ばれてなかったんですけど、広められて今では男子にはほとんどの人にそのあだ名で呼ばれています。 やめてといいたいけど半年以上前から呼ばれているので言っても聞いてくれないかもしれません;; どうにかしてでも2年生になるまでにはあだ名で呼ぶのをやめさせたいです。 他の人はやめてって言ったらやめてくれるとは思うけど、特にウザい人には何を言っても聞いてくれません。(以前別の人も嫌なあだ名で呼ばれてて他の人はあだ名で呼ぶのをやめたけどウザい人だけは未だにその人のことをあだ名で呼んでいます) 長文すみません。 無視してもあだ名で呼んできます。本当に悩んでいます。

  • 生まれて初めての、あだ名が欲しいんです

    はじめて質問させてもらいます。 私は今年で齢56になるサラリーマンです。 今になって、自分の人生を振り返ると、あだ名(ニック・ネイム)が一度もつかないままだった気がします。 もうしばらくで定年を迎え、他人とのかかわりが減ってしまうその前に、せめて現在いる職場でだけでもあだ名(ニック・ネイム)が欲しいのです。 苗字をひねり、名前から連想されるものを自分なりに考えましたところ、恥ずかしながら、「ジェニクソン」というあだ名(ニック・ネイム)が一番しっくり来るように思えました。 しかし、自分から「ジェニクソンと呼んでください」という機会がありません。 このあだ名(ニック・ネイム)を職場(私の課の人数:21人、平均年齢46.7才)に浸透させる、よい方法はありませんでしょうか? 当方、いたって真剣ですので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 外ではあだ名呼び?

    1ヶ月前くらいに入ったばかりの新人です。 私は21歳で、あっちは34歳くらいの男性なのですが、歓迎会の(入社2日目)時初めて喋ったのですが、そこですでに「●●ちゃん」とあだ名呼びでした。 ですが会社では「●●さん」呼びです。 昨日忘年会があったのですが、そこではまた「●●ちゃん」呼びになっていました。 そんなに硬い会社じゃないし、他の女性をあだ名で呼ぶ社員もいます。 何故呼び方を変えるのでしょうか? 単に仕事と割り切っているのでしょうか? ちなみにその人は上司や同期からも好かれているおちゃらけキャラ...という感じです。

  • 付き合ってあだ名って何にされてますか?

    こんにちわ!takowasaといいます! 最近好きな人と付き合う事になってとても充実した日を送っているのですが… 元々名字にさんづけで読んでいたため、あだなで呼びたいのですがなかなかいいのが思いつかなくて... 彼女は『あき』という名前で自分は『よしひろ』と言います あきちゃんでは何かしっくりこないので本当周りにいる人ととか思いついたヤツとかなんでもいいので考えて頂けないでしょうか? あだ名だけサラっと書いて頂いていいのでたくさんの募集お待ちしてます! PS. ついでに僕のもあったらどうかお願いします(笑)

  • あだ名で呼んでくるクラスメイト

    高校で僕のことをあだ名で呼んでる女子がいるのですが、そこまで仲良くはないので周りの人になんであだ名で呼んでるの?と良く聞かれてます。返答は遠くからだったので聞き取れず、結局なぜなのかは分からないです。周りに勘違いされそうなので嫌ならやめたら良いのにと思いますがやめる気配はなく、他の人に対しては普通に苗字で呼んでいるのでどうしてなのか気になっています。 ある日から突然あだ名呼びに変わり、その名前はその子しか使っていません。

  • あだ名について。

    みなさんは、ひょんなところから、自分のちょっとした勘違いや間違いであだ名をつけられた事はありませんか? それで、そのあだ名が、普通だったり(自分にとっては、ほとんど呼ばれても苦にならない)したら、僕もあまり怒らないし、普通に呼ばれても良いのですが、なんか少しウケも入っているというか、聞くだけですごく怒りたくなるようなあだ名を付けられた時は、みなさんはどうしますか? それに、その言い始めた人が違うクラスなので、他の友達にジワジワと広まっているのですが、 何か上手い方法で止めらせる方法はありませんか? あるいは、経験された方は、どのように対策をしたか教えて欲しいです。 それに、あだ名は、人体的特徴や自分の名前とは全然関係ないのです。

  • 職場でのあだ名について

    私は職場であだ名で呼ばれます。(名字の最初の二文字にちゃんをつけて、浜田→ハマちゃんみたいに) 私は8年働いているので私をあだ名で呼ぶのは私以上に長く働いている人か上司だけでした。 ここからが本題なのですが最近、採用されたパートさんが私をあだ名で呼びます。向こうの方が年上ですが、勤続年数を考えるとかなり不愉快です。その旨を伝えても相手はまともに取り合わないので、こちらも相手にきつく当たるようになってしまいました。 このような場合には、私が譲歩するのが簡単な改善策かもしれませんが、他に改善策はあるでしょうか。

  • 同期の名前の呼び方について

    同期の名前の呼び方について 同期は全員女子です。私は男です。 私たち同期は入職後すぐ先輩からあだ名で呼ばれており 私も同期のことをあだ名で呼んでました ところがある日、他の課の人たちから「そのあだ名は本人が嫌がってないのか」と注意されました。 そこで私は次の日から同期たちを普通に苗字で呼ぶことにしたのですが 同期たちからは「急によそよそしくなった」と言われて、 どうして良いものかと戸惑っています。 どのように対処すれば良いのでしょうか?

  • 苗字をもじったあだ名の女性キャラ

    苗字をもじったニックネームの女性キャラを捜してます。 例と書き方ですが ニックネーム「ブッキー」 本名「山吹祈里」 作品「フレッシュプリキュア!」 みたいな感じでお願いいたします。 条件としては女性キャラであること(男性で苗字もじりのあだ名は「ヤマさん」みたいにありふれてる)。 苗字のもじりであると明らかに判ること(原型を留めない程ひねりすぎてないこと)。 苗字のもじりと判る限りにおいて他の語句が付いてても良い(山田健一を{ヤマケン}と呼ぶような感じの女性キャラ版ならOK) パッと見でどれが姓でどれが名か分からないような名前はこのキャラは設定でアメリカ人だから名・姓の順です、などと補足して下さい。重戦機エルガイムのキャラなんかは姓名の区別が明確でないので(そもそも地球人じゃないし)そういうので挙げるのであればしっかり区別の根拠を示して下さい。 範囲はアニメ、マンガ、ゲームだけとします。あまり実写やラノベ等に広げすぎても付いて行けない部分があるので。それでもどうしてもこのキャラは言いたいということであれば回答していただいても良いですが基本的にはBA選択対象外となります。 ブッキー以外に誰も思い当たらないので皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう