• ベストアンサー

ドラマ 安堂ロイドの結末について

最終回まで ガッツリじっくりは見ていないので見落としがあったらすいません 疑問点があり質問いたします。 (1)七瀬の多重人格の件が解決したの? 悪い人格は消滅とかしましたっけ? (2)七瀬が沫嶋 黎士を殺したとかってセリフあったけど・・ 結局、沫嶋 黎士を殺そうとしたのは誰で 何の目的?

• p-p
  • お礼率99% (311/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

私もガッツリじっくりは見ていないので 間違ってたらゴメンナサイ 1. 悪い人格は残ったままだけど 悪い人格のときに星 新造から 沫嶋 黎士は沫嶋 七瀬の事を 自分の事を理解してくれる世界で唯一の存在だと、 自分は何年もかかってみつけた理論なのに 七瀬は1回話しただけでちゃんと理解してくれるから 沫嶋 七瀬は自分よりもすごいと認めていたという 話を聞かされて いままで沫嶋 黎士を恨んでいたのは 間違いだったと気付く 2. 沫嶋 黎士を殺そうとしたのは沫嶋 七瀬で 黎士を恨んで七瀬がアンドロイドを未来から 呼び寄せて殺させた みたいな感じだった気がします

p-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそんな感じだったのですね もっと細かい描写があったのかと思っての質問でした。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

あのドラマは辻褄が合わないところだらけでネットでも叩かれてます。気にしないことです。 多重人格が消滅したとも説明はありません。沫嶋 黎士を殺したのは別のアンドロイドであって七瀬が作ったものではありません。 七瀬が作ったって?どうして作れたのかも説明ありません。殺されても生き返るなら殺しに来る意味もわかりません。破壊しても作りなおせるなら破壊する意味もわかりません。筋書は?もはやなにもなかったと云うべき展開です。「安堂麻陽を殺すことは禁じられている」の意味さえわかりません。3か月なんの展開も無かったドラマです。 まあ夜9時台にアニメをやってしまったTBSのプロデュース能力に問題があると思います。俳優さんたちは災難だったと思います。お金も相当かかったらしいですが、視聴率は最低です。逆にまったくつなぎドラマだった半沢があの高視聴率。みのもんたの件といいもはやTBSは自分で制御出来てないかんじですね、

p-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり明確な説明が不足していますよね。 あまり気にしないことですね。 このドラマはいろいろ言われていますが 細かいこと気にしないで大筋の流れでドラマをみたら まあまあ楽しめる作品だったと思います。 TBSのプロデューサ云々は質問とちょっと趣旨が違いますので コメントは割愛させていただきます。 SF作品でつじつまが合わないのは当然なので アニメで言うと宇宙戦艦ヤマト2199などは あんなにたくさん乗組員が吹き飛ばされたりするシーンがあるのに全然運行に支障がないのは不思議だし 恋愛ドラマでこのタイミング(浮気現場とか)で どうやって出くわすんだってのがあるのでスルーでいいかと思います。^^; 個人的に一番嫌いなのはJIN2のラストです。 パラレルワールドの結末なんて 安堂ロイドどころでは無く ドラマJIN自体の作品を台無しにする位の駄目さだと思いますよ。 パラレルワールド、とか夢落ちなどは最悪だと思います。 (安堂ロイドで言うとやっぱり沫嶋 黎士は生きていた位のレベルです。) 半沢直樹も堺雅人あってだと思います。 あれが別の俳優だったら、おそらく違う結果になっていたと思います。 今回コメントくださりありがとうございました。