• ベストアンサー

ドラマ 安堂ロイドの結末について

最終回まで ガッツリじっくりは見ていないので見落としがあったらすいません 疑問点があり質問いたします。 (1)七瀬の多重人格の件が解決したの? 悪い人格は消滅とかしましたっけ? (2)七瀬が沫嶋 黎士を殺したとかってセリフあったけど・・ 結局、沫嶋 黎士を殺そうとしたのは誰で 何の目的?

  • p-p
  • お礼率99% (311/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

私もガッツリじっくりは見ていないので 間違ってたらゴメンナサイ 1. 悪い人格は残ったままだけど 悪い人格のときに星 新造から 沫嶋 黎士は沫嶋 七瀬の事を 自分の事を理解してくれる世界で唯一の存在だと、 自分は何年もかかってみつけた理論なのに 七瀬は1回話しただけでちゃんと理解してくれるから 沫嶋 七瀬は自分よりもすごいと認めていたという 話を聞かされて いままで沫嶋 黎士を恨んでいたのは 間違いだったと気付く 2. 沫嶋 黎士を殺そうとしたのは沫嶋 七瀬で 黎士を恨んで七瀬がアンドロイドを未来から 呼び寄せて殺させた みたいな感じだった気がします

p-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそんな感じだったのですね もっと細かい描写があったのかと思っての質問でした。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

あのドラマは辻褄が合わないところだらけでネットでも叩かれてます。気にしないことです。 多重人格が消滅したとも説明はありません。沫嶋 黎士を殺したのは別のアンドロイドであって七瀬が作ったものではありません。 七瀬が作ったって?どうして作れたのかも説明ありません。殺されても生き返るなら殺しに来る意味もわかりません。破壊しても作りなおせるなら破壊する意味もわかりません。筋書は?もはやなにもなかったと云うべき展開です。「安堂麻陽を殺すことは禁じられている」の意味さえわかりません。3か月なんの展開も無かったドラマです。 まあ夜9時台にアニメをやってしまったTBSのプロデュース能力に問題があると思います。俳優さんたちは災難だったと思います。お金も相当かかったらしいですが、視聴率は最低です。逆にまったくつなぎドラマだった半沢があの高視聴率。みのもんたの件といいもはやTBSは自分で制御出来てないかんじですね、

p-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり明確な説明が不足していますよね。 あまり気にしないことですね。 このドラマはいろいろ言われていますが 細かいこと気にしないで大筋の流れでドラマをみたら まあまあ楽しめる作品だったと思います。 TBSのプロデューサ云々は質問とちょっと趣旨が違いますので コメントは割愛させていただきます。 SF作品でつじつまが合わないのは当然なので アニメで言うと宇宙戦艦ヤマト2199などは あんなにたくさん乗組員が吹き飛ばされたりするシーンがあるのに全然運行に支障がないのは不思議だし 恋愛ドラマでこのタイミング(浮気現場とか)で どうやって出くわすんだってのがあるのでスルーでいいかと思います。^^; 個人的に一番嫌いなのはJIN2のラストです。 パラレルワールドの結末なんて 安堂ロイドどころでは無く ドラマJIN自体の作品を台無しにする位の駄目さだと思いますよ。 パラレルワールド、とか夢落ちなどは最悪だと思います。 (安堂ロイドで言うとやっぱり沫嶋 黎士は生きていた位のレベルです。) 半沢直樹も堺雅人あってだと思います。 あれが別の俳優だったら、おそらく違う結果になっていたと思います。 今回コメントくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマの安堂ロイド

    ドラマの安堂ロイドが「ダメなドラマだなぁ、つくづく」と思うところはどんなとこ? 月九で、 王者キムタクに不動の人気柴咲コウ、 映画並みに金と技術をかけたCGを多様、 映画並みの金と技術をかけたアクシ ョン、 音楽も大御所竹内まりや良い、 エヴァンゲリオンの庵野秀明が制作に関わり、 超大ヒット踊る大捜査線の制作会社ROBOTが手がけてる いい遅れたが、脇を固めるキャストはAKB48の前のセンター大島優子、映画主演の平岡祐太、世界美女ランキングの旬の桐谷美玲、若手実力派桐谷健太、実力派山口紗耶香、ちょい役ではなんとキャンキャントップモデルで霧島部活やめるのモデル、超大人気で旬の中の旬ティーンのカリスマ本田翼、韓流アイドル、 これだけのこれだけの 「TBSテレビが全勢力を全勢力をかけたドラマ」 ですが、 「正直つまらない、同贔屓目にみてもつまらない、、」 この理由は何でだと思う? 最高の離婚、あまちゃん、半沢直樹を観て テレビドラマというものを、見直していたのに どうして、ここまでの好条件が揃いに揃って なのにつまらないのだと思う? 皆さんの意見を聞かせてください 1話目にして飛ばしたいほどつまらなく感じましたが

  • 二重人格者と多重人格者。

     今日は。  カテゴリにも悩みましたし、この疑問自体何か違うのかもしれませんが、二三日前から気になって仕方なかったので質問させて下さい☆  二重人格者と多重人格者の違いは、やはり人格の数だと思います。  原因となるのは大体幼児期の虐待(主に性的なものなのでしょうか)だと聞きますが、そこでふと疑問に思いました。  二重人格と多重人格とに分かれる境目(という表現はおかしいと思いますが)は何なのでしょうか。  幼児期の虐待によって人格を異にする人には、ご本人を含む2つの人格と複数の人格を持つ人がいらっしゃると思います。  はっきりした原因とはいかずとも、何かしらの境目があるのでしょうか?  過去の質問に検索をかけてみましたが、思ったものがありませんでした。  もし私の見落としがあったらご容赦下さい。

  • 安堂ロイド

    安堂ロイドを見ている人はどんぐらいいますか。 見ている人は見ていると書くだけでいいのでお願いします。

  • 安堂ロイド

    安堂ロイドのことについてなんでもいいですから教えてください。 安堂ロイド第一話 http://www.dailymotion.com/video/x15wgc1_安堂ロイド-1_animals 安堂ロイド第二話 http://www.dailymotion.com/video/x16724p_安堂ロイド-第2話_lifestyle 安堂ロイド第三話 http://www.dailymotion.com/video/x16hl60_安堂ロイド-第3話_lifestyle

  • 多重人格の統合

    多重人格の統合 こんばんは。心理学の観点からご意見いただきたく質問させていただきました。 多重人格に陥った人物が最終的にそれらが総合され1つの人格になるとき とれはどんなことが原因でなりえることがありますでしょうか? 抽象的な質問で恐縮ですが教えてください!

  • 別人格を助けたい。の質問をしてから一年が経ちました

    別人格を助けたい。の質問をしてから一年が経ちました。 注意 文章が下手くそです。 今現在の様子を簡潔に言いますと、別人格達を助けることが出来てません。むしろ、私が精神的に元気になるほど別人格の意識?が薄れていってしまっているような気がします。別人格の一人が俺たちは消えるんじゃない、眠るだけだ。と言っていましたが、もう完全に消えてるんじゃないかと心配です。 以前質問した時に精神科に行けと言われて精神科に行ったのですが、解決出来てません。というか、担当医の人に自分が多重人格かも知れないということすらも相談できてません。一応勇気を振り絞って母には言ったのですが、あまり多重人格のことに触れてくれません。むしろ、消えてよかったじゃないと言ってました。元の自分に戻れて良かった、と。 ですが、私的にはこのままじゃ解決したことには出来ません。私の目的は別人格達をもう一度表に出させたいのですから。別人格達もそう願ってました。 別人格達を助けることにはどうすれば良いのでしょうか?それとももう無理なのでしょうか?でも諦めたくないんです。誰か助けてください。 長文失礼しました。

  • 安堂ロイドの1話目のあらすじ

    楽しみにしていたのですが、安堂ロイドの1話目をみのがしてしまいました。 再放送を見られるサイト(合法)か、またはあらすじを教えていただけますでしょうか。

  • テレ朝のドラマ 交渉人 について

    こんにちは。 先日最終回をむかえたテレビ朝日のドラマ「交渉人」ですが見ていて疑問がいくつかあったので質問させていただきました。 5年前の立てこもり事件で米倉涼子の父親が殉職しましたが結局父親は誰に撃たれたんでしょうか。 また、最終回の最後の方で伊武雅刀が「これじゃ5年前とおんなじじゃねえか」と言ってましたが どこが同じだったのでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ 『宮』 について教えてください。

    先般韓国ドラマ『宮』の最後10分をはじめて見て、 面白そうだから来週はビデオ撮ろう!と撮ってみると、 最終回でした。 最終回だけしか見れませんでしたが、基本的知識がないため、 面白さがもう少し足りません。 そこでどなたか下記の質問にお答えくださいませんか? 質問1 主人公の女の子は、どうして皇太子と結婚したの?     おばあさんのセリフに「先帝との約束とはいえ会ったことの     ない二人を…」というセリフがありましたが、回想シーンでは     何だか同級生みたいでしたよね? 質問2 主人公の女の子が外国に行くシーンで、おばあさんに     抱きついて泣いているとき、皇太子のお姉さんだけ、     ほくそえんでいましたよね?彼女とは仲が悪かったのですか? DVDをレンタルすれば話は早いのですが、育児に忙しくどうしても 外出できません。どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「アグリーベティー」の打ち切りの件についてです。

    海外ドラマ「アグリーベティー」の打ち切りの件についてです。 結局シーズン2で終わりという事ですか?? シーズン2の最終回でかなり話が飛んだように思えたので、シーズン2制作中に打ち切り決定となり、無理矢理ラストを作ったのかと思いました。 しかしシーズン2の最終回だと結局どうなったのか分かっていないので、シーズン3に繋がってそのうち終わりという事なのでしょうか??