• ベストアンサー

ユーチューブ中「スパイウェアが検出されました」表示

家族がユーチューブを見ていた時、奇妙なメッセージ二種類が時期をずらして出てきました。 何れも無視して何もクリックせずにいますが目障りです。 出ないようにする対処方法があればご教示いただきたいと思います。 その内容は、添付画像のような物で 一つ目は、「Attention スパイウェアが検出されました 今すぐクリーンアップするにはOKを押してください!」、 二つ目は、「重要なメッセージ PCに生じた問題をすぐ解決してください Microsoft Partner」という内容です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

単なる広告であれば、無視でしょうが、次のページを参考に、Adwcleanerでスキャンしてみたらいかがですか。 (「AdwCleaner」を試してみた) http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/18e1af7cba380e0b0b31c85e2be918ee (『AdwCleaner v3.0』 の使い方) http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

pc_knight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No2.さんの回答にもあるように広告をしているだけのようなので、当面は無視しつつ様子を見ます。 気になりだしたら、ご回答を参考にスキャンしてみます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

これはどちらも「偽セキュリティソフト」の広告です。 正規サイトにも結構入り込んできているんですよ。 広告しているだけなので、気にしなければ感染はしません。 ま、気になるなら#1さんの書き込みを参考に。

pc_knight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 広告のようなので、当面は無視しつつ様子を見ます。