• 締切済み

テーブルタグで縦に字を書きたいです

テーブルタグで縦に字を書きたいんですが ここでの質問でも回答は書いてます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107030465 但し、この方法は 1文字の大きさに対して数字を合わせる方法の様で 要するにセルの大きさが1文字分の縦長だから 文字が横書き出来なくての縦書きと言うイメージです つまり文字が1文字しか入らない縦長のセルだから 文字も自然に縦長と… しかし、そうでは無くて どの様なセル(?)でも、文字自体を縦書きで作りたいんです と言うのも、画像と一緒に載せたいんですが その画像の大きさ次第では、文字を入れたいセルも 文字が横に2個以上入る広さの場合も考えられる為 要するに、セルの横の広さに関係無く 文字自体を縦に表示する方法が知りたいと思いました

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

tdタグに以下のstyleを付ければセル内が縦書きになります。 style="writing-mode: tb-rl;" ただし私の知識が間違ってなければ、IE限定になりますが。

mitsuemon
質問者

お礼

申し訳ありません それでは意味が無いんです 仕方が無いからと思い改行タグで 1文字ずつ<br>を入れて作りました つまり、例えば有難う御座いますを縦書きの場合 有<br>難<br>う<br>御<br>座<br>い<br>ま<br>す と言う感じです