• ベストアンサー

チャイルドトレーラーを折りたたんでキャリアに乗せる

チャイルドトレーラーの購入を検討しています。  もし使うとしたら、トレーラーで子供を送迎して、そのまま出勤するプランを考えています    その場合、子供を送ったらトレーラーは折りたたんでキャリアに乗せようと考えているのですが、トレーラーを折りたたんでキャリアに縛り付けることは可能でしょうか?  大体サイズは1メートル×1メートルくらいあると思われますので、縛り付けられるとしても周りがかなり迷惑してしまうでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.2

無理じゃないかと思います。 ベストな案としては保育園?に子供を送って行き 保育園に迎えに行くまで折りたたんで置かせてもらえるように交渉してみる とゆうことでしょうか。 盗難などのおそれも十分考えられますが 名前を書くとか鍵でどこかと固定しておくなどで防げるような気がします。 置かせてもらえないならつけたまま通勤するかあきらめるしかないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• O-Gon
回答No.5

無理。 仮にできたとしても、毎日分解組立するのはめんどくさいですよ。 トレーラー引っ張ったまま出勤するのがベターな選択かと、、、、

• QuickBlue
回答No.4

重さを考えていないでしょう? どの、チャイルドトレーラーを使うか明記はされていないのではっきりした回答にはならないけれど。 とにかく、10キロ近くの重量があるわけだ。 それを、キャリアなどに毎日、くくりつけるわけ? 周りが迷惑かどうかよりも、あなたがそれをできるの? 折りたたんだまま、普通に走れるタイプをかった方が良いよ。 それの方が、荷物置きにもなるのだから。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

自転車には、荷物を載せる制限があります。 荷台から左右それぞれ15cm、あと後ろ方向への長さも規制があります。 また、自転車の幅の制限、高さの制限医と言う物も法律で決められています。 折りたたんでもその範囲で納められることは難しいでしょうから、実質無理と言う判断になると思います。 どうしてもと言うのなら、畳んで載せると言うのを考えるのではなく、そのまま引っ張って行って職場でたたんで邪魔にならないようにする。と言う位と思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>キャリアに縛り付けることは可能でしょうか? キャリアによるでしょうけど、 大型のものであれば可能だと思います。 >縛り付けられるとしても周りがかなり迷惑してしまうでしょうか? 都心部の通勤電車ならひんしゅくを買うと思います。 かなり迷惑ですね。