• ベストアンサー

アクロス福岡への行き方

noname#1001の回答

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.2

バスの方が安上がりですが、渋滞状況などを気にされるのであれば地下鉄もアリでしょう。 まず、博多駅の地下鉄乗り場は見つけない事の方が難しいです。駅前(博多口)にも南出口(筑紫口)にも構内にも入り口があります。 で、地下鉄天神駅で降りるわけですが、改札を出ると地上への出口がいくつもあり、それぞれに番号があって、付近の主な施設、建物が書いてあります。たしか出口の一覧の表示もありましたので、それで確認して出れば、大きな建物ですからすぐにわかると思います。 御参考までにアクロス福岡のHPを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.acros.or.jp/acros/access/MAP-B.html
nayamuotoko
質問者

お礼

vitamin-powerさんありがとうございます。 福岡では博多駅しか知らなくて、しかも今まで2回しか行った事なかったものであの広い駅の中見つけられるか不安だったんです。 でも思ったより見つけやすそうですね。 そう、私が一番不安だったのが地下鉄からどう行けば外に出られるかだったんです。ちゃんと一覧があるんですね? 大変安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡天神のジュンク堂書店へ行くには

    今度福岡天神のジュンク堂書店へ行きたいと思っているのですが、 天神がよくわかりません。 博多駅についてからバスか地下鉄かで行こうと思っていますが、 バス停はどこでおりたがいいでしょうか?(そこで降りるためにはどこ行きにのればいいでしょうか?) 地下鉄なら何番出口からでたらいいのでしょうか? 地図をみてもよくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 福岡の古本屋に強い方、教えてください。

    お世話になります。 今度の金曜日、福岡の地下鉄1日乗車券を使って、 古本屋巡りをしようと思っています。 天神・博多駅周辺の古本屋(主にブックオフ)は行きつくしたので、 少し遠くの駅まで足を伸ばそうと思っています。 そこで、「福岡の地下鉄の駅近く」で「主に漫画を多く扱っている」古本屋さんの情報を頂ければと思っています。 ちなみにブックオフ福岡千隈店と賀茂駅に近いほんだらけは行こうと思っています。 福岡に引っ越してきてそれ程経っていないので、 地元の方からの詳しい情報がもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 福岡市で女の子の一人暮らしに良い場所を教えてください

    20歳の妹が来春就職&一人暮らしします。 職場が福岡市の地下鉄東比恵駅付近なのですが、どこに住むのがベストでしょうか? 周辺の地下鉄駅歩圏内が良いだろうとは思うのですが、何駅周辺が良いとかあれば教えてください。 私的に博多や天神、中州川端などは避けさせたです。 西鉄なら迷わず大橋駅を進めるんですけど。 私も福岡人ですがJRか西鉄沿線しかわからないのでよろしくお願いします。

  • 博多駅 乗り換え時間

    博多駅で、地下鉄の博多駅とJRの博多駅の乗り換えには何分ぐらいかかるのでしょうか? 地下鉄の初電で天神から博多まで地下鉄を利用し、JR博多駅から始発のリレーつばめ(6時発)に乗ろうと思うんですけど、地下鉄の初電で間に合うのでしょうか? また、間に合わないとしたら、天神(南薬院駅)から博多までは徒歩何分くらいなのでしょうか?

  • 福岡市天神の

    福岡市天神にある、ゼロワン公務員カレッジ天神校へいくには、博多駅から地下鉄でどこでおりて、何番の出口をでたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 朝ラーメンを食べれるラーメン店

     福岡市博多区博多駅中央街にある「JR博多駅」から福岡市中央区天神にある「西鉄 福岡天神駅」へ移動する道中に朝ラーメンを食べれるラーメン店はあるでしょうか。  2月中に個人旅行で福岡市へ行く予定なのですが、住んでいる地域にある駅(在来線)を始発で出発するとJR博多駅に7時33分に到着し、なにかあって新幹線を1本ほど乗り遅れるとJR博多駅に8時15分に到着する予定で、JRでは折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をします。  JR博多駅に到着したら折りたたみ自転車で福岡市博多区住吉にある「キャナルシティ博多」の近くを通って西鉄の福岡天神駅まで移動予定で、道中で朝ラーメンを食べれるラーメン店に立ち寄ってみようと思っています。

  • 福岡のレンタサイクル情報

    埼玉に住んでるのですが、今度、旅行で福岡に行くことになりました 福岡ははじめてなので1日のんびり自転車で福岡市内を廻ってみたいなと思います。 博多駅、天神近くのホテルに宿泊する予定ですが、その周辺でよさげなレンタサイクル情報が あればお教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 福岡市内の自転車レンタル

    福岡で自転車レンタルしているとこ知りませんか? できれば天神、博多駅周辺、博多港周辺とかでもいいんですけど・・ 外国の方が来て博多をぶらぶらするので外国人も借りることができたらいいんですけどね・・ よろしくお願いします

  • 福岡市内の美容室

    福岡市内(天神周辺・博多駅周辺)で美容室を探しています。 皆さんが行かれている美容室を教えてください。 25歳男です。

  • 福岡市在住の方に質問です

    こんにちは。福岡市在住の女子大生です。 中央区にもう10年ほど住んでいて、交通の弁が非常に良い為、 天神をはじめ地下鉄空港線、七隈線沿いの主要な観光地は飽きてしまいました。具体的にあげると、 天神……天神南、大名含む全般 中州……博多座周辺 西新……プラリバ周辺、藤崎手前まで 唐人町…ホークスタウン、福岡タワーの広範囲 姪浜……マリノア 六本松… 大濠公園など 薬院……駅周辺のみ という感じです。 大学生が地下鉄に乗ってプラリと独りで遊びに行ける穴場のような場所を探しています。どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。