• ベストアンサー

アクロス福岡への行き方

noname#1001の回答

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.2

バスの方が安上がりですが、渋滞状況などを気にされるのであれば地下鉄もアリでしょう。 まず、博多駅の地下鉄乗り場は見つけない事の方が難しいです。駅前(博多口)にも南出口(筑紫口)にも構内にも入り口があります。 で、地下鉄天神駅で降りるわけですが、改札を出ると地上への出口がいくつもあり、それぞれに番号があって、付近の主な施設、建物が書いてあります。たしか出口の一覧の表示もありましたので、それで確認して出れば、大きな建物ですからすぐにわかると思います。 御参考までにアクロス福岡のHPを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.acros.or.jp/acros/access/MAP-B.html
nayamuotoko
質問者

お礼

vitamin-powerさんありがとうございます。 福岡では博多駅しか知らなくて、しかも今まで2回しか行った事なかったものであの広い駅の中見つけられるか不安だったんです。 でも思ったより見つけやすそうですね。 そう、私が一番不安だったのが地下鉄からどう行けば外に出られるかだったんです。ちゃんと一覧があるんですね? 大変安心しました。 ありがとうございました。