• 締切済み

睡眠障害

melhaの回答

• melha
回答No.1

実家に帰ったとき又昼寝の時は眠れるということですので 関連付けをするのはどうでしょうか 例えば、昼寝するときに必ず同じ枕を使う、同じブランケットを使うなど また、日常で自分がリラックスしている時に目にするもの(使うもの)などを 布団の近くに置く(握る)などしてみてはどうでしょうか (まず、関連付けをすることが必要なので時間がかかると思います) 睡眠障害の原因が夜中に誰かに玄関を開けられそうになったことがある、ということなので 完全に治るかどうかはわかりませんが、良かったら試してみてください。