• ベストアンサー

急ぎのA4書類を本日(日曜)か明日速達か

郵便について分からないので教えてください。 急ぎの書類があるのですが、近くのポストの回収時間を調べましたところ、もう終わっていました… それならば今日出しても明日出しても、変わらないということですよね?? 明日速達で出した場合でも翌日に届くのでしょうか?(都内から都内です) どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

http://torisedo.com/9586.html#13 に、24時間受付OKの郵便局が紹介されていますから、 今日中に出したほうが良いと思います。 今日中に速達で出すことで、明日配達が確実だと思います。

monchichi_33
質問者

お礼

とても参考になりました。 近くの郵便局が確認できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• may1995
回答No.5

明日速達で出したものは、最速で明後日着だと思われます。 急ぎたいときは. . . ●郵便局の本局に持っていく。 ●http://www.sokuhai.co.jp/?gclid=CO2Praz7trsCFedcpgodPWIAeQ バイク便などで速さを優先させる。 バイクなどでのクイック即配 メッセンジャー即配(自転車) 大至急ではないが急いでいる→3時間便 などがあります。 ちなみに一番下のもので23区以内、1000円~2000円くらい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 郵便局の窓口に持って行きました。

回答No.4

郵便局(郵便)に当日配達というのは原則ありません。速達でだしてもだした翌日の配達ですね。(通常の配達よりは早く配達されるでしょうが) 明日中に配達して欲しければ集配する郵便局(24時間窓口営業)まで行って差し出してくるのがいいと思います。ただ今日中であってもあまり遅くなると翌日分にまわされる可能性もあるので、あまり夜遅くにならないほうがいいです。 料金が少し余計にかかってもいいなら宅配便でもいいでしょうけどね。(本日発送) 宅配便なら時間指定も可能でしょう。

質問者

お礼

当日配達はないのですね。 窓口まで持って行くことができました。 ありがとうございました。

• merciusako
回答No.2

明日必着で、都内から都内ならば、宅急便が確実です。 セブンイレブンで今日の集荷も十分間に合いますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 書類なので、郵便にしました。

noname#191060
noname#191060
回答No.1

郵便局の期間外窓口で受付していますけど?お近くの集約局であれば普通郵便で間に合いますよ。 都内であれば今日の受付で明日の配達に間に合うはず。 でも、直接届ける選択肢はないのでしょうか? 私が同じ立場にあれば住所地まで出向き、郵便受けに入れて来ますけどね。

質問者

お礼

同じ都内とは言っても時間がかかり遠いので、仕事のため直接行くのは無理でした。 窓口に行くことができました、ありがとうございます。