新しいパソコンへのプリンターの接続

このQ&Aのポイント
  • 質問者は新しいパソコンへのプリンターの接続方法を知りたい。
  • 質問者はWindows XPを使用しているが、プリンターは接続できない。
  • 質問者はWindows 8.1を搭載した新しいパソコンにプリンターを接続したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンへのプリンターの接続

機器についてはあまり詳しくないのですが、宜しくお願いします。現在パソコンはwindowsxpを使っておりプリンターはPM-A870を使っております。今度パソコンをもう一台購入したのでこちらへもプリンターを接続したいのですがつながりません、方法はありますでしょうか。 パソコンはFMVのESPRIMO WF1/Mです windows8.1 USB接続でプリンターについているCD-ROMで実施してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

windows8で動作したらしい過去ログ参考 http://okwave.jp/qa/q8324083.html ただし、windows8.1で動作しない場合もあるので、ご注意を

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.4

残念ながらWindows8.1に対応したドライバは現在ないようです、以下URLをお確かめ下さい。 くわしい内容はプリンタメーカにお問い合わせを。 Windows7の物で動作するか判りませんがダメ元で試してみるとかは。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1711.htm

noname#191724
noname#191724
回答No.3

1台のプリンターを2台またはそれ以上のパソコンで使うには、プリンタの共有接続が必要となります。 その説明はhttp://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002480を参照してみてください。 機器について詳しくないのなら、プリンターもパソコンの台数分用意するか、プリンターの接続先を印刷したいパソコンに接続するなどの方法をとるのがいいでしょう。 または、お近くのパソコンショップなどで相談されるのがいいかも知れません。 具体的な指導をして貰えると思います。

• unknown46
回答No.2

No1です 補足します windows8.1でも動作したようです 参考 過去ログ http://okwave.jp/qa/q8325392.html